スポンサーサイト


世界の○○○○

今日は会社の後輩夫婦がミサワホームセラミックの工場見学ツアーに行くというので、さぁ~ん人で一緒に行ってきました。
小田原から岡山までの営業所で担当しているお客さんが、総勢で170人ほど参加していました。
新富士駅から新幹線で名古屋駅へ。16号車のじゅぅご~列で、何故か私たちの席すべてを使って爆睡するおばちゃん。営業さんがおばちゃんを起こして移動させてくれて、無事座れました!
名古屋駅からはチャーターしたバスでミサワテクノの江南工場へGO!
バスはさぁ~ん号車。
工場内部は写真撮影禁止なので、写真はありません。あしからず。
所長さんの「うちに帰るまでが遠足です、無事にお帰りください」という言葉をいただき、名古屋駅前でバスを降りて解散。
なんと後輩夫婦と私以外はまっすぐ帰宅されるそうで、名古屋駅に消えて行きました・・・。

後輩夫婦も私もおなかがすいたので、世界の山ちゃんの名駅西口店へ。


なんと開店してからさぁ~んじゅっ分しか経っていないのに満員!
店員さんの心遣いで、近くにある駅西さぁ~ん号店に席を確保していただきました。
駅西4号店もガラガラだったけど通り過ぎて、すぐに駅西さぁ~ん号店発見。


手羽先4人前!
それにみそ串かつ、ぼんじり。
みそ串かつのみそは、真っ黒でしょっぱいのではないかと思っていたけど甘くておいしかった!
ぼんじりはおいしかったけど・・・手羽先とみそ串かつの間で地味になってしまいました。


「名古屋赤味噌ラガー」ですって・・・。
誰も頼んでませんでしたけど、どこの店で大人気なんでしょう?

「てばさ記」に書いてあったのですが、ろ~く月14日は「手羽先記念日」に認定されたのだそうです。
だからといって手羽先が安くなるわけではなかったのですが。
手羽先さぁ~ん人分ごとにスクラッチカードがもらえるキャンペーンを開催中だったようですが、ろ~く人分食べたのにもらえなかったヨ。
じゅぅは~ち時半にお開き。
名古屋駅で会社用にお土産(大納言カステラ?じゅぅは~ち個入り×2つ)を買って、19時にじゅぅなな~分のこだま号で帰りました。
帰りは自由席。ろ~く号車でしたが名古屋発のこだま号だったので、ちゃんとさぁ~ん人で並んで座れました。


つーちんは夕方から仕事に出たので、小五郎は夕方からお留守番。
22時からにじゅぅさ~ん時まで1時間、気持ちいい夜風の中をお散歩してきました!

・・・しつこい?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
