

梅雨だね~

今日も1日休日出勤していたゆみちん。
お天気が悪い上につーちんが出掛けてしまったので、小五郎は1日お留守番です。


極楽じゃぁ。
暑がりのつーちんがエアコンをつけると、小五郎は冷たい風が届くところでまったりします。


ん?
またしり毛が束になって抜けそうになってます。
昨日6回もブラシかけたのに~。
しっぽの付け根はよく束になってるんですよね・・・。
他の子もそうなのかな?

つまんで引っ張ると・・・。


ごっそり。
(小五郎に飛びつかれてぶれてしまった・・・)

灰色のアンダーコートが見えるようになると抜け毛の合図です(^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

ごっそりだぁ~!
レイと毛質が違うから、こうやって抜ける合図が
あるのですね~☆
1歳9ヶ月おめでとう~☆
3.8キロって軽くていいですね♪
お留守番お疲れ様でした。
ゆみちん様は休日出勤お疲れ様でした☆

実家のミントも毛が抜けるなぁと思っていましたが、小五郎の抜け方は明らかにダックスとは違う!!
まるで外犬みたいにごそっと束になって抜けるんですよぉ。
半分コーギーだから仕方ないかぁ・・・。
※不思議な事に、束になって抜けるのは足からおしりにかけてだけで、頭や首、背中は束になって抜けたりしないのです・・・。
もしかして下半身コーギー?

へー 束になって毛が抜ける・・?
ごんちゃには そういうことはありません。
いつもパラパラと・・・・
そこらが毛だらけになるのです(--:)
コロコロが手放せません。

風GONファミリー1さん、こんにちは!
>いつもパラパラと・・・・
>そこらが毛だらけになるのです(--:)
小五郎も年がら年中パラパラ抜けてます。
窓を開けていると、風下で毛がまとまってますよ。
この時期は特に、束になってごそっと抜けてます。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
