スポンサーサイト


はぁ行かず!

080601_114809_ed.jpg
静岡弁で早く行こうって意味。
いいお天気なので、これから朝霧のドッグランに行ってきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞きました
イントネーションはどうなってるのですか?
「はぁ/」? それとも 「はぁ\」?
まるで「行くな」と言ってるような雰囲気ですね。
ちなみに大阪弁では
 「はよ 行こうーや」です。 何の変哲もない・・・

「はぁ\」ですねぇ。
おっしゃる通り、否定形みたいだと言われてますヨ。

自己レス。
「早く行こう」というより、「もう行こう」の方が近いかも。
「はぁ」単体で「もう」を意味するので。
なかなか行こうとしない相手に向かって「はぁ行かず」=「もう行こう」って使うかなぁ。

ええっ?!知らなかった。。
同じ静岡でもいろんな言葉がありますよね♪
私のほうでもへんな言葉はありますよ~!

>ええっ?!知らなかった。。
まじっすか(汗)。
実家は静岡県中部の西端だから、もしかすると静岡弁というよりは遠州弁なのかも~。
方言て面白い・・・。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
