スポンサーサイト


びびり小五郎のお散歩


書斎で持ち帰り仕事を片付けるゆみちんに遊ぼう攻撃をしかけて、疲れてふて寝する小五郎。

今日はつーちんが仕事に出かけたのでランには行かず、11時頃からお散歩に出ました。
雨上がりで公園の芝生が心配だったので、今日はルートを変更。
大月線まで裏道を北上して、持ち帰り寿司「サンキュー」の横から富士宮方面へ。
2つ目の信号を左に曲がって天間特殊製紙の信号を左に曲がって戻ってきました。

裏道の通り沿いにいる見知らぬわんこやすれ違うおばちゃんに「こんにちは」ってあいさつして。
小五郎を見ると、みんなにこにこ笑顔です{/嬉しい/}

大月線に出た途端、落ち着きがなくなる小五郎・・・{/まいった/}
車がぶんぶん走っていて怖いみたいです。いつも渡る横断歩道がある交差点を左に曲がって家に帰ろうとするし、通り過ぎたら何度も立ち止まって振り返るし・・・。
何度も励まして、なんとか2つ目の信号を左に曲がりました。


交通量が減って、小五郎、安堵。
自動販売機でミネラルウォーターを買って、給水休憩。
吹く風は気持ちいいし気温はそんなに高くないけど、小五郎は黒いから暑いみたいです。
俄然元気が出た小五郎は一路自宅へ。


小五郎的帰巣本能によると、自宅はこっち・・・。
って、方向は合ってるけど、そこは東洋インキの自転車置き場で関係者以外立ち入り禁止ですっ。


第二東名は天間特種製紙のすぐ前後まできてます。
すぐつながりそうで、なかなかつながらないんだな、これが。

踏切を越えたところに用水路があって、水がだばだば流れています。
結構流れが速いのに、平気でカモが泳いでいた・・・すごいぞ。
用水路あたりでコケコッコー!コーコーコー、なんて声が聞こえてきて、どっかににわとりがいるな・・・と思っていたら、用水路脇の空き地?ににわとり小屋があって、強面のおんどりが4~5羽、こちらを見つめてました。
まぁ、にわとりは小屋に入っているし平気だろ、なんて呑気に考えて歩いていたら、クェー!クェー!とものすごい大合唱が始まって、全然収まらない!
こ、これは明らかに小五郎に対する威嚇・・・茂みをくんくんする小五郎を引っ張って急いで立ち去りました。

天間特種製紙の信号を左に曲がって200mくらい進むと、道が急に細くなるポイントがあります。
小五郎は車がぶんぶん走る道が怖くて立ち止まってしまいました。
慌てて小五郎をだっこして、ゆみちん猛烈ダッシュ!
すぐの脇道を左に入ると、もうそこは小五郎のシマです。

帰ってきたらちょうど12時。
いつもと同じ1時間のお散歩なのに、気疲れしてしまったヨ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか 一緒に散歩をしたような気がしました。
新鮮だ。。

気疲れしたでしょ~(^_^
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
