スポンサーサイト


トリミングに行ってきました

先週行きたかったトリミング・・・予約がいっぱいでとれませんでした。
今日改めて予約。
さすが平日だけあって、当日予約なのにすぐ{/OK/}朝10時前にお願いしてきました。
帰りに雑貨屋で買い物して、庭で花の手入れと木の枝はらいをして、部屋の掃除をしようとしたらお昼。
お昼ごはんを食べて片付けて、雑貨屋で買った物を片付けていたらお迎えコール{/悲しい/}
「当日予約なので時間をください」と言われたのに、2時間で終わってしもた。
ひとりの時間を満喫しすぎたかなぁ。


全身ふわふわでいい香り{/揺れるハート/}
トリミングのあとはのどが渇くぞ。


朝6時に起こされた小五郎。
いつもは爆睡している時間なのに、トリミングに行って帰って来たらお昼すぎ。
疲れてソファで寝ているところを起こし{/汗/}午後から動物病院へ。
4月はワクチンに狂犬病、フィラリアと忙しい!

午後の診察開始14時に合わせて動物病院に行ったら、駐車場がいっぱいで入れず・・・。
明日の春堀(用水路の掃除)で使う長靴を買うようにつーちんに頼まれていたのを思い出し、動物病院近くのDIYショップに寄ったら・・・さすが時期が時期だけあって、長靴は売り切れ寸前。
最後の1足を購入して動物病院へ。

・・・まだいっぱいだった・・・。

時間をつぶすために、岩本山公園に行ってみました。
天気予報では午後から雨だと言われていたけど、曇り空でも時々日が射してきて、雨は降らないようです。


岩本山公園に入ってすぐの広場の立て看板。
うーん。山の中だから仕方ないけどね・・・。
ゆみちん実家も山の中だから、ハクビシン・たぬき・きつね・いのしし・シカ・さる、いろいろ出ます。
去年は熊が出て、同報無線で外出注意って言われてました{/大汗/}


展望台へと続く階段。
ただ展望台へ行くだけでも色んなルートがあります。
階段のまわりには終わりかけの桜。
ざあっと風が吹くと、はらはらと花びらが舞い落ちます。
満開の桜もいいけど、桜吹雪も風情があっていいものです。
これからはつつじが綺麗です。


百舌の声に足を止める小五郎。
鳥の言葉もわかるのかな?


いつもは展望台へ行って同じ道を下るのですが、何せ暇つぶしなので、展望台を通り過ぎてその先へ。
岩本山をぐるりと尾根沿いに歩いてみたら、昨日の雨で濁流になった富士川が見えました。
富士川にかかっているのは第2東名の橋かな?名前は「新・新富士川橋」だったか?
第2東名が見えるコースでも作るのか、新しく切り拓かれた場所がいくつかありましたよ。


山吹がぽつぽつと咲いていました。
山吹って5月か6月の印象があったけど、4月でも咲くのね。


岩本山公園にあるレストランの展望台から。
富士川河口から海にかけて濁ってます~。
雲が低く垂れ込めて、伊豆半島がよく見えません。
富士山なんかどこにあるかわからないくらいです。


1時間も歩き続けて少々お疲れ気味の小五郎。
この展望台、南京錠がいっぱいついてました。
夜景スポットみたいだからカップルがいっぱい来るのでしょうね・・・だけど南京錠をつけるいわれなんてあったっけ???

午後3時に動物病院を訪ね、診察してもらいました~。
体重は4.3kg。先生が「体重は4.3kgね・・・(カルテに書き込んで)・・・エッ4.3kg!?(液晶とカルテを見比べて)ちょうど1年前に来た時は5.3kgになってますけど、1kgも痩せたんですか!?今すごくいい具合ですね!」とびっくりしてました。痩せすぎじゃない事がわかって良かった!
あいにく愛犬手帳を忘れ(確か去年鑑札と一緒にしまいこんだ)、指間炎の薬と皮膚炎もちのわんこが食べるドッグフードのサンプルをもらい、ノルバサンシャンプーを1本(2,100円だったのかー)買って、おうちへ帰りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
