スポンサーサイト


ウグイスが鳴いてます

ホーホケキョ♪ケキョケキョケキョ♪
春ですねぇ。
もっともゆみちんはウグイスが鳴くとGWのお茶摘みを思い出してしまうのですが(^_^;


ウグイス見えないねぇ~。


春めいてきたとはいえど、寒の戻りはありますね。
木曜日は寒かった~。
おかげでまた雪化粧です。


それでも日中暖かくて、芝生が青くなってきました。
小五郎のマイドッグランも徐々に芝生が青くなってきて、つーちんは芝刈り機の検討を始めましたヨ。


木によってはまだつぼみだったり、咲いていたりする木蓮。
大体樹齢が長い木の方が早く咲くような木がするのですが、何故かちびっこなのに満開の木蓮を発見しました。
ちなみに隣にあった同じくらいの木蓮はまばらでした。
木が自分で咲く時期を判断するんだから、仕方ないか。


最初に見た時はただの棒でしかなかったブルーベリー。
このところの暖かさで若芽とつぼみが出てました。
今後が楽しみですv

公園へ行く途中のおうちにいる5歳のシェルティちゃんとお友達になりました。
名前が・・・たしか小春ちゃんだったか・・・。
何時間も経っていないのに名前が思い出せなくなってしまって、ゆみちん大ショック。
あと3日でまた歳とるし、寄る年波には勝てないなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
