スポンサーサイト


頻尿なの・・・


いい天気だなぁ。


庭に出せやぁ。・・・吠えちゃった。

今日の小五郎、何故か頻尿なのです。
元々水をよく飲む子なのでちっこは出るのですが、トリミングに行った時は6時間くらい我慢できるちっこが我慢できず、DIYショップに向かう車の中(しかもゆみちんの肩の上!)で1回、DIYショップのカートで1回、慌てて戻った車の後部座席で1回、合計3回ちっこしてしまいました。

帰りの車でしょんぼりする小五郎。
きれい好きな小五郎はカートや車の中でちっこするなんて嫌だったろうに・・・気付いてあげられなくてごめんね{/悲しい/}

家についてすぐちっこして(車の中でちっこしないように我慢してたらしい)、ゆっくり休憩して16時頃から散歩に出ました。
散歩の途中のちっこも頻尿で、あっちへジョージョーこっちへジョージョー。


いつもの公園で楽しく走る小五郎。
でも頻尿。

携帯に連写機能がついている事に気付いたので、小五郎を連写。(右から見てね)
       


家に帰ったら眠くてたまらない小五郎はこたつでねむねむ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頻尿・・・気をつけて下さい。
うちは風の頻尿がひどかったです。
結果、膀胱結石だった。
続くようなら、
病院に連れて行ってあげて下さいね。

翌日の朝少しゆるめのうんちをしたかなと思ったらもう頻尿ではなく、普通どおりでした。
「庭に出せやぁ」の後で庭に出て拾い食いしてたので、それが原因じゃないかと。
以下のうち、どれか(または全て)が悪かったのでしょう。
1)パンジーの鉢植えで拾い食いした物
2)木の根元に落ちていたねこのうんち(もしくは小五郎のうんち)拾い食い
3)駐車場のたまりゅうの茂みで拾い食いした物
だめ犬じゃん!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
↑拾い食いばかりだぁ~~
鱧・山葵も頻尿で尿路結石でした。。
コギって結石持ちが多いみたいですね。。

鱧ちゃん・山葵くんは病院に行かれたんですか?
結石って手術かなぁ・・・(不安)。
たぶんパンジーの鉢植えにあった観葉植物用の肥料を拾い食いしたから、小五郎の体が早く肥料の成分を出してしまおうと頻尿になったのではないかと想像しています。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
