スポンサーサイト


吉田公園に行ってきました

ネオくんちのブログで見てからずっと行ってみたかった吉田公園に行ってきました。
吉田ICはゆみちん実家の最寄(と言っても30分以上かかる)のICなんで、地元みたいなもんです。


しゅっぱ~つ!
背筋をピンと伸ばして、気合十分な小五郎。


あっ、からすだ!
脇見運転により小五郎は運転手失格。


やっぱ車は運転手つきに限るね!!


「吉田町の大井川河口あたり」くらいしか場所を確認していなかったのでナビに聞いてみました。
吉田ICから東名に乗って大須ICで降りる、距離は750km。
・・・∑( ̄ロ ̄|||;愛媛県{/!?/}
どうやらカーナビは吉田公園を知らない様子。
仕方ないので吉田漁港まで南下して、そこから東へ向かってみました。
ナビのランドマークが何にもないの・・。


なんとか自力で到着。
小五郎は駐車場を出てすぐにあった、石でできたまぁるい車止めが怖くて足がすくんで通れませんでした(@_@;


吉田公園の多目的広場(芝生A)に到着!
ホントに空いてる~。もったいないなぁ。
小五郎は伸縮リードを短いリードに変えて、オンリードで広場を走りました。
遠くに5人くらい人影が見えて、小さい犬が走っているようでした。
小五郎は珍しく自分から近づいて行って、ごあいさつ。
クリームのチワワちゃんが3匹とアプリコットのトイプードルちゃんが1匹。少し離れたところにセーブルのコーギーちゃんが1匹。コーギーちゃんは小五郎がごあいさつするより早く帰ってしまいました。
トイプードルちゃんが遊ぼう!と誘ってくれて、小五郎とトイプードルちゃんは全力疾走。
走る走る~、俺~た~ち♪

チワワちゃんのママさんが「まだ小さいのね。いくつ?」と小五郎に興味を示してくれました。
大きいチワワだと言われた事はあったけど、小さいと言われたのは初めて{/嬉しい/}
「今1歳です~。見た目でっかいチワワですけど、チワワとコーギーのあいのこなんです~」と言ったところ、チワワちゃんのママさん、急に大笑い。
「柴犬だと思ってた!」ですって。
他のチワワちゃんのパパさんママさん、トイプードルちゃんのパパさんは小五郎を呼び寄せてしげしげと顔を見て「ホントだ。顔はチワワだ」「チワワとコーギーってかかるんだ」「コーギーがママなんだ」と口々に感想を述べていました。

ホントはもっといっぱい遊びたかったのですが、海っぺりで遮るものがないので寒いこと寒いこと!!
公園でおにぎり食べて~、あつあつのコーヒー飲んで~、なんて妄想を抱いていたのですが、おにぎりを食べる精神的余裕などなく、あつあつのコーヒーはあっという間に冷え冷えになってしまいましたヨ。
今度は夏行きます・・・。
冬行かれる方は、ダウンジャケットや厚手のコート、手袋、マフラー着用をおすすめします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
吉田公園に行って来たんですね。
私もネオ君一家の案内で連れて行って貰って、感激♪~~~
広いし綺麗だし・・・
夏場はサーファー達がボードを持って歩いてる姿は絵になってるのよ。と聞いて、夏にまた行きたい!なんて思いました。
小五郎ちゃん、柴犬に間違われて、ちいさぁ~い!って?!
寒さには強い方なのですか?
うちのは、特に♀軍団は、超弱っでブルブル。
最近のお散歩もさぼり気味(^^;)
また、どこかで一緒に遊びたいな。

吉田公園、広かったー!
普段は何かに使われているのかなあ。
小五郎はあんまり寒くないみたいです。
散歩にも裸?で行きますよ。
でも家の中ではエアコンのあったかい風が出てくるとことか遠赤外線ヒーター前に座っていたり、こたつ犬になっていたりします。
こたつ猫なら知ってるんですけどねぇ(^_^;
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
