スポンサーサイト


9回目の結婚記念日

12月12日は9回目の結婚記念日でした。
会社は定時強制退社の日(^_^;でしたので、夕飯は外食と相成りました。

行き先はわりと近所なのになかなか行く機会がなかった、チャイナカフェ炎

コースで頼みたかったのですが、2人しかいないのにものすごい量が出てきたらどうしようと急に心配になって、一品料理の組み合わせにしました(弱気)。


箸袋。
カフェといってもちゃんとした広東料理のレストランなのです。


クリスマスのテーブルコーディネートです。
テーブルクロスが赤いのはクリスマスだからなのか、不明。


よく見たらテーブルの奥にキャンドル発見。
醤油とかラー油とかの陰になっていました。


奥:脱皮蟹の香り揚げ 1,000円 →食べかけ(^_^;
沢ガニのような(例え悪い?)大きさの小さめの蟹でした。
衣をつけてカラッと揚げてあります。塩をちょっとつけて食べるとおいしー!
脱皮蟹なのでやわらかいです。
手前:白身魚と揚豆腐の黒酢あんかけ 900円
揚豆腐は小さめの豆腐を芯まで揚げてあるので、パリパリした食感がいい感じ。

以下2品、写真を撮り忘れてしまいました・・・。
豚肉とピーマンの細切り炒め 850円
海鮮あんかけチャーハン 1,000円

この日、トラブルで昼食抜きだったつーちんはデザートを追加オーダー。


ココナッツもち 450円
中はもちもちしたココナッツもち(て言うのかな?)。
外はサクサクしたココナッツスライス。
こんなにココナッツでくどくないのか!?と思ったのですが、案外さわやかでした。
ココナッツもちに何か木の実が入っていたみたいだけど・・・そのせいかな?


ゴマ団子 550円
今まで食べた事があるゴマ団子は中にこしあんが入っていたのですが、これは黒ゴマあんでした。
外の白ゴマが香ばしくて、中の黒ゴマあんがとろーり、ほんのり甘い!
絶品です。これだけ食べに来てもいいなぁ。

結構食べたなぁと思ったのに、5,000円いってないです。
中華よりも焼肉の方が高いのね。
ランチもあるようなので、今度はランチに挑戦です。

ちなみに小五郎はいつものダイエット・ドッグフードでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
