スポンサーサイト


小五郎の散歩コース

今日は朝から晴れて道路も乾いたので散歩に行きたかったけど、会社から電話があったので急遽散歩中止。
ごめんよ小五郎。

小五郎の散歩コースのお話です。


小五郎は1kmくらい離れた公園まで散歩します。
公園の中は芝生と遊歩道、遊具なんかがあって、遊歩道は1周800mくらい?
小五郎のくんくんと小走り&逆戻りで、出発から帰宅まで1時間くらいかかります。


公園の近く(というか隣)には第二東名。
第二東名の下は一部分幼児の遊び場になっています。
その他はこれから整備してスポーツ広場になるらしい。


第二東名、早く開通して欲しいものです。
あと5年で開通♪
これがないと、由比で並走している東名・国道1号線・JRが使えない時に困る~。


こんなに大きいんですねー。
小五郎は散歩コースの警備のおじちゃんに興味を示していますが、ヘルメット・反射ベルト着用という異様な姿に恐れをなして、未だ近寄れません。
おじちゃんごめんなさい。


大好きなたぬきさんと遊ぶ小五郎。
小五郎の愛情表現は激しいので、なかなか身が持ちません。
このたぬきさんには元々鼻がついていたのですが、小五郎に渡した20分後には鼻がなくなっていました・・・。
ちなみにたぬきさんは3代目。
初代は鼻がなくなりしっぽがなくなり、ついにはマズル(?)からピーピーなる笛が出てきてしまったので引退。
2代目は鼻がなくなった後ちっこまみれになり、引退。

今日の小五郎の写真がないわけですが・・・実は小五郎、土曜日・日曜日とお腹の調子が良くありません。
ぷぅが多い(音つき・音なし)のと、ピーピーです。
ちゃんとペットシーツの上にしてるので害はありませんが・・・原因がわかりません。
変なもの食べたっけかな?
1)ドッグフードを変えた
  いつものドッグフードが金曜日の夜に足りなくなったので、金曜日の夜から試供品をあげていました。
  子犬用・成犬用・肥満犬用、いろいろありました・・・。
  いつも行ってる動物病院とかペットショップでもらったやつだから大丈夫だと思うんだけど。
2)トイレットペーパーの芯をあげた
  トイペの芯が好きなんです。
  噛みごたえがあって、ビリビリに裂けるのが楽しいみたいです。
  放っておいたら奥歯でにゃぎにゃぎして1本完食してました・・・。
3)ささみジャーキーを変えた
  いつも食べているささみジャーキーのメーカーを変えました。
  ささみジャーキーのくせに妙に脂ぎっしゅで、袋の内側には脂がべっとり。
  最初は敬遠してたけど最終的にはおいしそうに食べていたのでてっきりイケルかと・・・。

あぁー、心当たりがありすぎてどれだかわからない(>_<

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
