スポンサーサイト


毛が生えてきた!

慎太郎、ハゲチワワから薄毛チワワに格上げです。
アトピカ万歳!
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の他のブロ友さんにも
愛犬がアトピカを使ってる方がいます。
やはり快方に向かってるみたいですよ。

頑張れ〜!慎太郎ちゃん。
うんうん、フワフワになって可愛いぞ!

No title

慎ちゃん、もう痒くないのかな?

むぎの前に飼っていたポメがアレルギーで
たった数か月で、メキシカンへアレスドッグのように
つるつるになってしまったことを
思い出します。

東大で減感作療法という治療を1年続けました。
結局、効かなかったんだけど。

慎ちゃん、毛が生えてよかったね~。

アトピカ効きますね!

のえこさん、こんにちは。

アトピカは70%~80%の犬に効果があるそうです。
どの犬にも効かないというのが不思議なくらいよく効いています。
実は副作用で嘔吐したり下痢したりして、嘔吐しないように少量のフードをお湯でふやかしてアトピカと一緒に与えたり、下痢しないように整腸剤をヨーグルトに混ぜて夕食後に与えたり工夫してます。
あとひとつ、「多毛症」という毛がたくさん生えてしまう副作用もあるのですが、こちらは大歓迎なのでヨシとします。

目指せボーボー!

No title

むぎままさん、こんにちは。

ポメがメキシカンヘアレスドッグになってしまったくだり、電車の中で吹いてしまいました。
ポメさんは毛が多いでしょうに。
慎太郎はもともと薄毛なんで、ハゲても「あ、ここハゲてる」くらいですね。
アトピカが効かなかったらインターフェロンにしようと思っています。
減感療法はコナダニにしか効かないと言われた気がします。
だからももちゃんはコナダニが原因ではなかったという事だと思います。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
