スポンサーサイト


小五郎、7歳になりました

小五郎、7日に7歳になりました。
体重は4.6kgです。

さて、7歳といえばシニアの仲間入り。
食事はサイエンスダイエット・プロのダイエット食を与え続けていて、特に胃腸の不調もなく、特別太ったり痩せたりという事もないので、このまましばらく継続します。

病気はないものの、リビングのカーペットを替えたら滑り止めがついてなくて走ってきてカーペットの上で滑って止まれず転んだり、トリミングの予約日を間違えて連れて行くのを忘れて指毛ボーボーになってフローリングで滑って転んだり、という事が増えてきました。
全部ゆみちんが原因だけどね(-。-;
小五郎、ごめん。

そんな小五郎に、ゆみちんからプレゼントです。


ひつじさん。
安売りスーパーで買った(笑)。


顔は6歳とあんまり変わってないかな。
右目が半分閉じてるのは、ゆみちんが帰宅する直前にカーペットにガハガハと顔から体をこすりつけていたそうで、その時に目を痛めたのではないかと。


ひつじさんが欲しいので、じっと我慢の小五郎。
右目痛いのにね。


ひつじさん、きゅっきゅっ。
慎太郎もひつじさんが欲しくて、狙っています。


あと1個、かみかみするロープです。

でも小五郎はきゅっきゅっと鳴るぬいぐるみの方が好きなので、かみかみするロープは慎太郎がゲット!


ハッ、小五郎のアニキが来たでしゅ!


俺はひつじさんで遊ぶもん。
ぼくちんはロープで遊ぶでしゅ。
仲良く(別々に)遊んでますな!


そしてお誕生日と言えば、ケーキ!
冷凍のカップケーキを買って来たので、冷蔵庫で解凍。
常温で急激に解凍すると、底の部分に入っているスポンジケーキがパサパサになってしまうとの事で、2~3時間かけて冷蔵庫で解凍するように店員さんからアドバイスをもらいました。
20時頃帰宅したのでそこから3時間解凍したら、23時じゃん!
そんな夜中にケーキあげられないだろ!
てなわけで、こちらは翌日8日の夕ご飯の後です。


うっかりケーキの事を忘れていて、普段通りにドライフードを与えてしまったゆみちん。
仕方ないのでケーキは1/3以下の量を2匹分に。
小五郎はまだかまだかと、クレートと台所をうろうろと往復。
慎太郎はクリームが入っているケーキは初めてで、指についたクリームを鼻先に出してみたら、くんかくんかとじっくりにおいを嗅いでから、おそるおそるぺろり。
食べてくれそうなので、大好きないちごと少しのスポンジ、クリームをぽとり。


誕生日ケーキだよー!
小五郎、今日はお目目パッチリです。
ケーキに期待して、お口がぷっくりしてます(^ー^


ヨシ!
ばくばくと、脇目もふらずにあっという間に完食です。
お皿はきれいになめて、そのまましまっておけそうでした(洗ったけど)。

慎太郎にはつーちんがケーキを食べさせて、こちらも白目むきながら完食。
(写真は間に合わなかった)

まだケーキ残ってるから、明日も食べようね!

小五郎、2020年の東京オリンピック、一緒に見ようね。

おまけ。

21時頃つーちんが寝室に行った時、後を追って寝室についていったらしい小五郎。
なんと寝室の扉の前にもりもりとうんちをしたとの事(-_-;
いつもゆみちんが寝室に行った時についていっても、もよおしたらきちんとリビングまで戻っているのに!
この前はゆみちんが会社から帰って小五郎のハウスのうんちをしゃがんで片付けていたら、小五郎がゆみちんの足に向かって足をあげてちっこしてきたし。
ボケが始まったのかしら!?

・・・なぁんて。
右手で食器棚の引き出しを開けて左手で箸をしまっている途中なのに右手で引き出しを閉めて左手が挟まって痛い!って言ってるゆみちんが、言える事じゃないか!(^◇^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小五郎ちゃんオメデトウヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
ピピぞうも5歳前後からヘルニア兆候が出てきたので
小五郎ちゃんも健康管理が大切なお年頃ですね。
とはいえまだまだシニアというにはお若いですわよ( ̄∀ ̄)
この日はちょっとお目目が痛々しいですが大丈夫でしたか?
ヒツジさんと、豪華なケーキ!
いいお誕生日だね、小五郎ちゃん。
このケーキ美味そう〜!人は食べられないのかしら?
私も冷蔵庫の扉とか、まだ取り出してないのに
自分で閉めたりしますよ。めっちゃ痛い( -“-)
怒りをぶつける場がないですね(o_ _)ノ彡☆

のえこさん、こんばんは。
犬って痛いって言わないから、困っちゃいますよね。
前にヘルニアぽい症状が出た時も目が痛い時も、つーちんはまったく気付いてなくて…男の人ってそんなもんかしら?
私なんか「いつもと違うところ」があるとすぐわかるんですけど。もしかして犬バカかしら!?

お久しぶりです~^^
小五郎くん、もう7歳になったのね!おめでとう~♪いつのまにか弟分の慎太郎くんも!慎太郎くんも可愛いですね♪ますます賑やかになりましたね^^
ケーキがすごく美味しそう!私が食べたい(笑)うちはどちらかというと猫派なのでワンちゃんのお食事事情にうといのですが、ペットショップに行く度にワンちゃんコーナーのお食事の進化に驚いています^^うちの猫なんて普通の缶づめとドライフードです…もう高齢だから高カロリーのものはあげられないだけなんですけどね^^

たかPさん、こんばんは。
そう、もう7歳、シニアの仲間入りですよー。
半年前に続き、今日またヘルニアの症状が出て、祝日なのに台風がおさまった後に動物病院に行って来ました。
お会計1万円也。
明日も仕事が終わったら動物病院に連れて行かなくちゃならないから、まだお金かかりそう・・・。
保険で半分戻ってくるけどさ。
ケーキはPet Cityっていうイオン系のペットグッズ屋さんの冷凍ケーキです。
たぶん人間も食べられると思うけど、今回は食べなかったよ。
実母も生前「お父さん(実父)は犬派だけど、私はどっちかというと猫派なんだよね~」と言いながら、ダックスを可愛がってました。
犬は「あっち」と指差した時にその方向に行ってくれるのが可愛くて、猫は「あっち」と指差した時に指先のにおいをかぎに来るのが可愛いと思うよ!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
