スポンサーサイト


誰のダイエット?

今日も慎太郎のダイエット散歩。
帰り道にアプリコットとブラックのスタンダードプードルちゃんを連れたお父さんと中学生の娘さん、小学生に出会いました。
小五郎は前を歩くわんこを全力で追いかけるので、相手側が立ち止まってくれたのをいい事に、リードを短く持って「すみません~~~」と声をかけて先に小走りで通過。

このまま自宅まで小走りしていこう!
と思ったその時。
後ろから「わー!」という複数の叫び声。

何?

振り向いたら。
アプリコットのスタンダードプードルちゃんがすぐそこまで迫って来てる!!

とにかくガウガウの小五郎をスタンダードプードルちゃんから遠ざけねば!
小走りは全力疾走に!
スタンダードプードルちゃんはみるみるうちに追いついてきて、小五郎にちょっかいを出してきた!
小五郎がスタンダードプードルちゃんに噛み付こうとするので、「こらっ!」「だめ!」「こっち来なさい!」なんてリードを引っ張って、ご近所の庭先に駆け込んだら、アプリコットのスタンダードプードルちゃんを連れていたお父さんが走ってきてスタンダードプードルちゃんに猛然とタックル!
どうやら首輪が外れてしまったようです・・・。
しばらく門の陰に隠れていたらお父さんが首輪を元通りつけたらしく、黒いスタンダードプードルちゃんに引っ張られながら中学生の女の子が通過、小学生もスタタタと駆け抜けて行きました。

スタンダードプードルちゃんは遊びたかっただけで、吠えてもないし噛んでもないから別に何も気にしてなかったけど、そういえば「大丈夫ですか?」とか、気遣いの言葉とかはなかったです。
お父さん、相当焦ったんだろうな。


スタンダードプードルってでっかいんだよ!

うん、足が長くて大っきかったね。
小五郎も首輪が外れないように、1年に1回首輪を新しくしようね。


ぼくちんは見てただけでしゅ。

ゆみちんと小五郎のダイエットになっちゃったな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|д゚)お邪魔しまつ・・・。
スタンダードプードルちゃんっていうことは、かなりでかいですね。
伯母のうちにもいますが、ひっぱる強いです。
人懐っこい性格です。ヤツは。
それともワタシがなめられているのか・・・orz
洋犬には舐められているなあ、チワワとかダックスとかプードルとか。
それはさておき、慎太郎くんの毛布、ワタシの使っているのと似てる。

すーこさん、こんにちは。
いやも~驚いたの何のって。
スタプーがすったかすったかご機嫌で走ってくるんですもん。
まだ若いわんこだったのかなぁ。
次に会ったら「お先にどうぞ」って道を譲る事にします。

こういうとき、本当に焦るのよね。
相手のわんこが大きければ、自分の犬を守るのに必死で
相手のわんこが小さければ、相手に危害を加えないよう必死で
精神的にどっと来ますよねー
おつかれさまでした(-人-)
犬を飼っていると必ずこいういう場面にでくわしますが
言われてみれば私もちゃんと謝られたことないかも( -“-)

のえこさん、こんばんは。
自分ちの犬が原因だと、相手が無傷でも気まずいです。
うちもガウガウだからわかる!
でもやっぱ、気遣いはしないとなぁ。
と思った出来事でした。
首輪はあちこち見たのですが今使っているのと同じのがなくて、楽天でポチるつもりです。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
