スポンサーサイト


服従訓練


これはできても、興奮すると反抗するんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、こんな小五郎ちゃんはめずらしいねえ。
ピピぞうはこのまま寝ちゃいますよ(o_ _)ノ彡☆
興奮するとつい忘れちゃうのかねえ。
わが家もなにもかもに従順というわけではないですが。

のえこさん、こんにちは。
体調はよくなりましたか?
ピピぞうさんが従順でない時って・・・おねぇさんの前に出た時とか!?
(私みたいなおばさんの前でもイマイチ従順ではなかった気も・・・笑)
小五郎は興奮しやすいので、コマンドは大声で何度も出すのではなく、小さい声で1回だけの方が従いやすいみたいです。
ここ数ヶ月で食糞防止のマテと玄関飛出し防止のマテを覚えました。
できたら両手でなでまくり、うんと誉めます!
服従訓練よりこっちの方が効果あるかもなぁと思ったりして。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
