スポンサーサイト


うちの子1 年

慎太郎、今日でうちの子1年です。
体重は4/20(土)時点で2.99kg、ぽっちゃりさんです。
最近は小五郎に反抗していい時と悪い時の区別がつくようになったようです。
おもちゃのとりっこ中に手でテシテシ叩くような素振りをしたりして、見てるこっちがハラハラします。


小粒でもピリリと辛いでしゅよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます~(*´∀`*)。
テシテシ叩くってのが、情景が想像できてかわいいですね(笑)。慎太郎くんのパンチなら、私が受けたいわ(*´ω`*)。 小五郎くんも、仕方ねぇなぁ~って感じなんでしょうか?
虎次郎も、最近おさんぽ友達に4ヵ月の仔犬ちゃんが増えたんですけど、その子がパンチしてきても、ちっとも怒らないんですよね~。他の子ならブチ切れモードに入って大変なのに(;・д・)。
要領のよくなってきた慎太郎くんに、お兄ちゃんになった小五郎くん、二人そろって、ますます元気に幸せなわんこライフを送れますように♪

こじろう77さん、こんばんは。
虎次郎くんの記事、楽しみにしてるんですよ~。
お散歩ムービーが良かったので、うちも撮ってみたいなぁと思っています。
が、前に使っていた動画サイトがいつの間にか閉鎖していて、あっさり消えましたorz
(案内は何回もあったみたいだったけど、メールチェックを怠りました)
今はYouTubeを利用すればいいみたいですが、アップロードの仕方がわからん、ブログへの貼り付け方がわからん!
という訳で、写真ばっかりです。
小五郎も向かってくるわんこには吠えかかるんですけど、慎太郎にはおもちゃを譲ったり、とりっこを楽しんだりするんですよ。
でも慎太郎のヤツはしつこいのです。
小五郎が「いい加減にしろぉ!」と文句を言い始めると、慎太郎が必死でご機嫌とりをするんです。
しっぽをぷりぷりしながら小五郎のもふもふのえりまきのにおいを嗅いだり、口元のにおいを嗅いだり。
そーすると小五郎も慎太郎の頭とか耳の後ろのにおいを嗅いだりして許してくれるんです。
わんずも小っこい脳みそで色々考えているらしく、微笑ましいです(^ー^

なんだかもっと昔からいるような慎太郎ちゃんです(。-∀-)ィヒ
小五郎ちゃんといるともっと小さい気がしていましたが
2.99ですかぁ。男の子はそのくらいあったほうがいいね。
実はこの記事にはもっと早くコメントしたのですが
iPhoneから投稿したらエラーになってしまったの。
再コメントなのです(o_ _)ノ彡☆

のえこさん、こんばんは。
こちらにもコメントいただいていたのですね。
気付かなくてすみません。
慎太郎、背骨どこ?あばら骨ってある?
ってなくらいぷにゅぷにゅしてまして、現在ダイエット中です。
小五郎はパトロールだか徘徊だかわからないけど四六時中動き回っているので、おやつを食べてるわりには4.45kgで背骨もあばら骨も触れるんですよ。
慎太郎はあんまり動かないので、カロリーを消費しないんだろうなぁ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
