

検針結果(3/11)

2012年12月 従量電灯B(50A) 575kWh 16,391円(11/9~12/10)
2013年 1月 従量電灯B(50A) 872kWh 24,897円(12/11~1/9)
2013年 2月 従量電灯B(50A) 928kWh 26,310円(1/10~2/8)

2013年 3月 従量電灯B(50A) 589kWh 16,628円(2/9~3/4)
2013年 3月 ナイト10  (50A)  62kWh   1,176円(3/5~3/10)
2013年 3月 太陽光発電買取  97kWh -3,298円(2/23~3/4)
2013年 3月 太陽光発電買取  104kWh -3,536円(3/5~3/10)


コメントの投稿

非公開コメント


                         10,970円(2/9~3/10)


電気のプランは3/5におトクなナイト10に変更しました。
オール電化の人向けのプランなんじゃないかと思っていたのですが、共働きで(犬は留守番してますが)朝7時過ぎに家を出て21時過ぎに帰宅する生活は、元々おトクなナイト10向きだったもよう。
つーちんの試算では、太陽光発電を考慮しなくても、重量電灯Bからおトクなナイト10に変更するだけで月々3,000円は下がるのだとか。
3月に入ってから気温が上がり始めたので発電効率も良く、日中の慎太郎用暖房も弱めになった事から11,000円を切りました。


さて、4月の検針ではどうなっているでしょう。


プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
