スポンサーサイト


復活!


昨日動物病院で痛み止めをもらって飲んだら、1時間でいつもの小五郎に。
レントゲン撮ったけど異常なし。
軽いヘルニアかな?との診断です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。しばらく見にこれない間に、小五郎くん大変だったんですね(>_<)。
軽いヘルニアって、とりあえず経過観察みたいな感じになるのかしら?小五郎くん、ゆみちんさんの言うことをよく聞いて、おとなしくしとくんだよ~。
あ、あと超遅ればせながら、慎太郎くんお誕生日おめでとうございました!今年も慎太郎くんにとって、素敵な一年になりますように~。
(〃´ω`)ノ”ii

コギの血が混ざっていると
これはもう犬種病というほかないですね(ToT)
わが家もヘルニアの症状が出始めました。
そろそろ若いと言えないお年頃なのかなぁ
飼い主と同じだわい。ちぇっ(-ε-)
高い段差には要注意です。
経過を見てあげて下さいね。お大事に。

こじろう77さん、こんにちは。
ご無沙汰です~~~。
虎次郎くんのあけおめ記事読んで、コメントし忘れた・・・と思いつつ早や1ヶ月(滝汗
今度は花見の記事を待とうかしらん。
>軽いヘルニア
そうですねぇ。
レントゲン見て、あやしい部分があったら背中の皮膚の下?だかに造影剤を入れて撮影して・・・とか言われたそうですが(旦那談)、きれいだったのでそういう精密検査ちっくな事もなく。
痛がってるから痛み止め出しましょうみたいな?
お薬は1日1回痛み止めを1錠食べさせ いや 飲ませるだけで、7日分終わっちゃったらもう病院行かなくていいらしいし、経過観察が一番近い表現ですかねぇ。
本当にヘルニアになっちゃうと後ろ足が麻痺して動かなくなっちゃうから、段差に注意するのと、歩く姿に注意するように言われました。
今年の9月で7歳、シニアの仲間入りだから、気を付けてあげなくちゃ。

のえこさん、こんにちは。
>犬種病
そうですね!
小五郎は手足のわりに胴が長いので、ヘルニアには注意してたんですけど、予想しているよりもずっと早くヘルニアっぽくなってしまいました。
階段の下にゲート置かなくちゃ!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
