スポンサーサイト


慎太郎、1歳になりました

本日1/12(土)、慎太郎、1歳になりました!


朝はひなたぼっこ。


昼は昼寝。


夜のごはんは、ささみごはん。
慎太郎はクレートの中で食べるので、食べている姿を写真に撮ろうとクレートの上の扉を開いたら。
がっつく慎太郎でごはんが見えずorz


げぷ。
大好きなささみごはん。
食べ終わってからもお口のまわりをぺろり、ぺろり。


つーちんが帰ってきたら、脱ぎたてフレッシュな靴下を小五郎と取り合い。


ふぅ、あぶなかったでしゅ。
慎太郎は靴下の履き口を奥歯でにゃぎにゃぎするのが好きなんです。
何歳までやるのかな。


暖話室の前で丸くなり、暑くなるとフローリングでひんやり。
(いずれにしてもブサ顔)

チワワはうるうるした瞳で見上げる印象が強くて、非力で無抵抗で病弱な愛玩犬だとずっと思っていました。
慎太郎は・・・うるうるした瞳で見上げる事はあるけど、意外と力が強くてコングは1ヶ月で1個破壊されるし、ぬいぐるみをくわえてぶるんぶるん振り回し、嫌な事は絶対嫌で部屋中逃げ回るし、たまに食べすぎでおなかがゆるくなる程度で病気ひとつ怪我ひとつしない。
ただひとつ誤算だったのは、意外と抜け毛が多くて、細くてふわふわした毛が服やら顔やらについてしまう事。

それでも慎太郎、きみが生まれて我が家に来てくれた事を神様に感謝します!
ありがとね。
これからもよろしく。

おまけ。

慎太郎の血統書より。
*****
犬名:BADGE OF RAITOMITUNANA JP(BLACK & TAN(L))
父犬:GROWER LANE'S ROAD 2 FCI(FN WH(S))
母犬:AMALA OF RAITOMITUNANA JP(WH BLK(L))
*****

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慎太郎ちゃんオメデトウ(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
早いもんだねえ。うんうん。
私もチワワってもっと非力で個性に乏しい弱々しい犬と思ってた。
けど、やはり犬は犬だと納得の今日この頃(o_ _)ノ彡☆
慎太郎ちゃん、これからも元気でゆみちんを癒してね。
ちくわも脱ぎたてフレッシュなダンナの靴下が好き。
私は頼まれても絶対嗅ぎたくないわ( -“-)

のえこさん、こんにちは!
あっという間に「うちのこ8ヶ月」ですもの~、びっくり。
よそのチワワもこんなんかしらと不思議でなりません。
あと、意外と歯が大きい・・・。
このあごにこんなに大きい歯が生えるのかと。
だから食べかすが残りやすいみたいで、奥歯に歯石が(>_<
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
