スポンサーサイト


ドッグフェスタに参戦!

慎太郎、11/11(日)に清水マリンパークで開催されたドッグフェスタに参戦してきました!
小五郎も参戦したいところですが、小五郎はこどもや犬が苦手でガウガウしてしまうので、今回はお昼寝していていただきました。


慎太郎とだったら、こんな距離でも平気なのにね。
小五郎、オトナになろうぜ!

9時過ぎにおうちを出発!
国道1号線で西へ向かいます。


今回は慎太郎が大好きな袋を持参。
運転席と助手席の間(サイドブレーキとか小物入れとかある)に袋を広げておいたら、お気に召したらしく、おとなしく袋におさまっていました。
つーちんのヴィッツだからできる特等席だな( ̄▽ ̄;
325Touringはコンソールボックスがあるから、こういうのは無理なんだよねぇ・・・。

10時ぴったりに日の出パーキングに到着。
まだガラガラで、どこに停めよう・・・って迷うくらい。
慎太郎がいるし、カートもあるから1Fの出入口付近に駐車して、会場に向かいました。
会社の同僚は道路の反対側の駐車場で、6階くらいまでいっぱいだったそうです。
もうひとりの同僚は10時45分頃到着して、駐車場がなくて彷徨っていたそうな(@_@;
ちょっとの差ですごい事になっちゃうのね。

ようやく駐車できた同僚とも合流して、チワワ同士でごあいさつ!


慎太郎は服を持ってないのですっぽんぽんの予定でしたが、小五郎が3ヶ月の頃着ていたコートがあるのを思い出して着せてみたら、ぴったり♪
海沿いで風が冷たいから、コートがあって本当によかった。
前日にお出かけ用の服を買ってもらった、同僚のおうちの白チワワの女の子、きいちゃん1歳。
慎太郎の半分くらいしかないよ~。


きいちゃん、可愛いでしゅね。
ぼくちんとごあいさつするでしゅよ。
攻める慎太郎。
あたち、しつこい男は嫌いでちよ。
さらりとかわすきいちゃん。


5歳のそうちゃんは、同僚の膝の上に避難。
・・・と、あれ?
気付けば周りにチワワがいっぱい。
チワワはチワワを呼び、チワワ祭となりました。
ワッショイ!


通りすがりの白チワワちゃんが、慎太郎とごあいさつ。
とてもフレンドリーな子で、同僚がパパさんにあおむけだっこの白チワワちゃんを受け取ってしゃがんでだっこしていたら。


ひょいと膝に飛び乗る!
あおむけ白チワワちゃんも、あおむけだっこのまますやすや眠ったりして。


だっ誰かー!写真撮ってぇ!
と叫ぶので、満面の笑みを浮かべる同僚を撮影。
シェルティちゃんはこんなふうにならないもんねぇ。

写真はないけど、この後片手サイズの5歳のチワワちゃん、1歳のチワワちゃんも来て、その小ささにびっくり!
慎太郎、君は大きいチワワなのか!?

12時少し前、雨がパラついてきてしまったので、おひらきとなりました。
きいちゃん、そうちゃん、また遊ぼうね。


帰る前にごはんを食べようと、ベンチへ移動。
雨はやんできたけど、風があるので慎太郎はコート着用のまま、毛布ぎっしりのカートに入っています。


もつ煮込みカレーライス。
お味は・・・まぁ、カレーライス。
金の字のカレーもつ煮込みを想像していたけど、ごはんにかけちゃうともつが主役じゃなくなっちゃってねぇ・・・。

つーちんはベーコン串と肉巻きおにぎりを食べたようですが、ベーコン串は肉巻きおにぎりができるまでの待ち時間に完食。
肉巻きおにぎりはゆみちんがカレーの空き容器を捨てに行っている間に完食。
と言うわけで、写真なし。
犬用唐揚げなんていうのもあったけど、人間用にも、あっちでも唐揚げ、こっちでも唐揚げ。
なんだか肉肉しい屋台でした。
もう少し色んなジャンルで出店すればいいのになぁ。

13時に慎太郎にちっこさせて(普段外で排泄しないので、「わんこトイレ」のペットシーツの上で「ちっこ」を連呼してちっこさせた)、エンチョーに寄って、スーパーに寄って、16時過ぎに帰宅しました。
エンチョーではつーちんが献血している間ゆみちんと一緒にいい子で待てたし(膝の上でまったり)、スーパーではゆみちんが買い物している間つーちんと一緒にいい子で待てたし(袋でうとうと)、今度は小五郎と一緒におでかけできるといいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなイベントがあったのですね!
清水にいたら間違いなく参加していたでしょう(。-∀-)ィヒ
イベントはどんなことをやっていましたか?
慎太郎ちゃん、小五郎ちゃんの昔の服がピッタリなのね。
何キロになったのかな?
なんかちょっと懐かしい清水の話題でした♪

のえこさん、こんばんは。
なんか、アルバイト情報誌が主催したイベントだったみたいです。
屋台みたいなものが6件くらい?ありましたけど、肉ばっかりでした~。
犬用唐揚げは興味ありましたけど、チワワ1匹でそんなにあっても・・・というくらいの量でしたので、諦めました。
どこぞのコギさん2匹は、ママさんに唐揚げをもらってガツガツ食べてました(^ー^
犬グッズを売るテナントもありましたけど、一番多かったのは「犬と生活する家」を紹介・販売するテナント!
何でかなぁ。
慎太郎、2.4kgでした!
手足が細くて顔が小さくて脳みそもちっちゃいけど、胸回りは妙に太いので、ほとんどは胸だな( ̄▽ ̄;
脂肪はおでぶちゃんという程はついてなくて、でもだっこするとぷにゅぷにゅしてます。
清水の話題、いくらでも流しますよ!
任せてくださいな♪
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
