スポンサーサイト


慎太郎、お散歩デビュー

慎太郎、ようやくお散歩デビューできました。
2週間くらい前から少しずつ歩けるようになってきて、今日は家を出てから家に戻るまで、だっこなしでお散歩できました(除:あみあみの所)。
先週はちょこまかと左右にぶれながら歩いてまっすぐ進まず、人間が小走りするとぴょんぴょんとジャンプするような走り方をしていましたが、今日はわりとまっすぐ歩き、人間が小走りすると前に向かってダッシュできるようになりました。


小五郎がシャキーン!と足を上げている瞬間だったのか・・・。


くりちゃんちに寄ってみたら、あら、お客様。
以前小五郎とガウガウしたパピヨンちゃん。
小五郎は遠く離れた所から見学。
慎太郎だけごあいさつしました。
慎太郎はパピヨンちゃんにもきちんとごあいさつできましたよ!

この後小五郎がぐいっと強くリードを引いて逃亡!
パピヨンちゃんにガウガウして襲いかかってしまったぁ!!
ゆみちん、必死で走ってリードを掴もうとするも、リードが地面をのたうち回っていてなかなか掴めない!
ピーンチ!

と、そこへくりちゃんの飼い主のOさんが颯爽と現れてサッとリードを拾い上げてくれて、ようやく遠くへ引き離して強制送還。
パピヨンちゃんもガウガウしてたけど、小五郎の方が低い体勢から吉田沙保里ばりの鋭いタックルを浴びせたので絶対噛み付いたと思う・・・。
パピヨンちゃんの飼い主さんは「あぁ、大丈夫ですよ。前にジャックラッセルテリアに噛まれた時はキャンキャン言ってたけど、今日は言ってないから」と許してくださったそうですが・・・小五郎、どこまで犬嫌いなのだ・・・orz
今度からは引っ張り防止リード復活させよう。

帰り道、慎太郎はビーグルのクーちゃんとごあいさつ。
小五郎もクーちゃんとはガウガウしないので、ごあいさつ。
クーちゃんの飼い主さんが4歳くらいの可愛いお孫さんを連れて出てきて、慎太郎はお孫さんにもごあいさつ。
犬にも人にもフレンドリーな慎太郎です。


おうちに帰ってきた慎太郎は満面の笑み!
今なら芝生のマイドッグランも歩けるかも、と呼び寄せてみたら、あ、来た来た(^ー^
と思ったら途中で立ち止まって変な顔をして、ガニ股で引き返して行ってしまいました。
やっぱちくちくしたか(笑)。


お騒がせ犬とお散歩大好きに変貌した犬、どっちも夕ご飯の後はぐっすり。

やっぱドッグヒーリング、やってみようかなぁ(-”-;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慎太郎ちゃん、ついにお散歩デビュー!
上々だったみたいですね( ̄∀ ̄)
他の犬や、よその人とフレンドリーなのはいいですね。
わが家のピピぞうは何をどう間違ったのやら…( -“-)
小五郎ちゃんよりもっとダメダメだと思う。
大人の人は死ぬほど好きなのに…
ドッグヒーリングってなあに?
ピピぞうにも効くかな?
あ、今更で大変恐縮ですが
ゆみちんご対面記事アップしましたので
よかったら遊びに来てね♪

のえこさん、こんにちは。
慎太郎、ようやくお散歩が楽しいものだと理解できたようです。
相変わらず袋に入って玄関から出て、門扉を出たところで袋から出る事になっています(笑)。
小五郎も何をどう間違ったか・・・ガウガウですorz
ピピぞうさんよりもっとダメダメですよ。
>ドッグヒーリング
富士市吉原あたりにある「ポワポワ」というドッグカフェで、月に1回~2回、伊東からわんこの気持ちを教えてくれる人が来るそうです。
それを「ドッグヒーリング」と呼んでいるようです。
犬友達が行って見てもらって、いたく感激して帰ってきました。
で、私にも行くようにって。
>対面記事
拝見しました!
うふv
私もまだちゃんと書いてないので、落ち着いたら書きますねぇ(^ー^
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
