スポンサーサイト


慎太郎、オカマデビュー!

9月14日(金)、ついにその日を迎えました。
慎太郎、オカマデビューです!

全身麻酔なので朝食は抜き。
小五郎のアニキは食べてるのに、どうしてぼくちんはもらえないの?と、変な顔。
9時すぎに家を出て、9時20分頃動物病院に到着。
まずは採血して健康チェックです。


そわそわ。
首の血管から採血されただけでびびってしまい、膝の上でぶるぶる震えて落ち着きのない慎太郎。
袋に入りたくて、ゆみちんの鞄に入ろうとしてました。
ごめん、今日は袋を持って来なかったのよ。


エアコン効いてるのに、緊張でベロ出ちゃってます(^_^;

15分後、血液検査の結果は問題なかったので、待合室まで先生がお迎えに来ました。
先生にだっこされた慎太郎は、足の指がパーに開いちゃってて・・・力みすぎです!

用事を済ませて11時半頃ひとりで家に戻ると、小五郎が「おかえり~」と飛びついて来ました。
ためしに「小五郎、慎太郎どこ?」と聞いてみると。


あれっ?いないね。

慎太郎がよく隠れているカーテンの裏側や、慎太郎のハウス、ソファにあるクッションの裏、毛布の中、慎太郎と小五郎のクレートの中、果ては台所や洗面所まで見に行って、どこにもいないと気付いたようです。
ま、だから寂しがるとかそういうのではなく、「あ、いないんだ。ふーん」程度で(笑)。

16時半頃お迎えに行って、特に問題なく去勢手術&残存乳歯抜歯が完了したとの事。
小五郎の時は大きい先生が手術を担当していたようで1泊2日入院、抜いた歯はもらえず、青いエリザベスカラーを借りて抜歯したら返却だったんですけど、今回若先生が担当したら、日帰り、抜いた歯は全部いただき、透明なエリザベスカラーはお買い上げ、でした。
事前に費用は3万円くらいかな~と聞かされていまして、念の為に4万円持って行ったら「お会計は38,830円です~」。
ぅわ、あぶなっ!∑( ̄ロ ̄|||;
どうやらフロントライン・エリザベスカラーは費用に含まれていなかったようです。
最初に言ってくれればフロントラインもエリザベスカラーも家にあったのに~。


麻酔からは覚めているようです。
写真撮ってやる!とスマホのカメラを起動したら、かわいい看護師さんに「こっち見てぇ~」と呼ばれ、看護師さんを見てました。
この後慎太郎が大好きな袋を診察台の上に置いてあげたら、そそくさと袋に入って看護師さんに「大好きなのねぇ」と笑われちゃいました。

家について袋を床に降ろすと、元気いっぱい外に飛び出しました。
いつもハウスから出た後決まって通るリビングテーブルの下をくぐろうとして。

ガンッ!

あっ・・・(・o・;

すごい音がして、慎太郎、テンションサゲサゲ。
小五郎のクレートの前あたりに座り込んで動かなくなってしまいました。
エリザベスカラーがリビングテーブルの下に当たって、結構な衝撃だったんでしょうね・・・。
抱き上げて別の所に降ろしても。


テンションサゲサゲ。

場所が悪かったかとまた抱き上げて降ろしたら。


・・・。
慎太郎、大丈夫?と、小五郎が心配するほど。
肩で息をしているのか、エリザベスカラーと頭が上下に小刻みに揺れていて、体調悪いのかと思って正面に回りこんで顔を見てみたら。


寝てんのかぃ!

そんなに眠いなら、ハウスしてベッドで寝てていいよ。
抱き上げてベッドに運んで置いたら、置いた時の姿勢のまま。
ゆみちんが半分強引に手を折りたたんで横倒しにしてやったら。


エリザベスカラーに違和感があるようで顔を降ろせなかったけど、首や胸をコリコリ掻いて、手の付け根、背中をマッサージしてやったら、やっと顔を降ろしてうとうと・・・。

朝食抜きだったからおなかがすいているだろう思って、早めに夕飯を用意しました。
抜歯で切開したところが痛いかもしれないから、大好きなささみごはん。
エリザベスカラーをつけたままでは身動きひとつしないで食べてくれないので、エリザベスカラーを外しました。
・・・なんだ、ちゃんと食べれるじゃん。
食後にまたエリザベスカラーをつけたら、動きが止まってました(笑)。
ヨーグルトが好きみたいだから、ヨーグルトならエリザベスカラーしてても食べるかな?と、スプーンで口元に運んだら、舐めてました。
最後は食器を縦にしてやったら、食器も綺麗に舐めてました。


しばし、自由の身。
エリザベスカラーがなければ、いつもの慎太郎です。

先生は「傷口を気にしないようであれば、エリザベスカラーは外してくれてもいいですよ」と言っていましたが、気にしていたので外すのは無理だなぁ。
とはいえ、エリザベスカラーのままでは寝るに寝れず・・・。

で、結局。


小五郎のエリザベスカラーをつけて寝ました。

朝起きたら取れちゃってたけどね(^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~。慎太郎くんも、とうとうオカマちゃんの仲間入りですか(・∀・)。
さげさげのテンションと手術痕のテープが痛々しいけど、座ったまま寝てるところで、ついつい笑ってしまいました(笑)。
虎次郎のときは、手術がよっぽど怖いかショックだったのか、術後しばらくは私に歯を剥いて吠えたり噛みついてきたりと、ちょっと大変な時期がありました。
慎太郎くんは大丈夫かな?エリザベスカラーもじきに取れるから、しばらく辛抱するんだよ~。

こじろう77さん、こんばんは。
虎次郎くん、大変な時期があったのですね(@_@
うちは小五郎も慎太郎も去勢したからどうこうという事もなく、元気いっぱいでした。
エリザベスカラーは土曜日から外していつも通りの慎太郎です。
時々足を上げてベロベロ舐めてますが、傷が気になるというより、毛を剃られた袋部分とか、ちんちんの先っちょの毛をちょっきんしちゃったのが気になっているようでした。
テープを剥がそうとしたらエリザベスカラーを復活するつもりです。

ついにオカマの世界に( ̄∀ ̄)
慎太郎ちゃん無事に手術終って良かったです!
日帰りだと飼い主のストレスも少なくていいですよね。
エリザベスカラー気になるよねえ。
ちくわもカラー付けるとお地蔵さんになってましたよ。
そしてクレート入り口にガン!ってやって凹んでた。
おっしゃる通りストレスに感じる子には
目の届く時は外してやった方がいいと思います。
ちくわは術後着を着せましたが、男の子は難しいかなぁ
そういえばピピぞうのときはエリザベスカラーしなかったです。
先生は舐めても問題ないと言ってました。
病院によっていろいろですねえ。
慎太郎ちゃん抜糸まで頑張れ〜!

のえこさん、こんばんは。
>ちくわさん
Tシャツのアレですね!
慎太郎は服を着せたことがないので、フリーズするかもしれません( ̄▽ ̄
ちん巻きしてやろうかと思ったんですけど、自由の身なので、知らないうちにちん巻きがしっとりしてたら嫌だなぁと思って、やめました。
慎太郎はクレートがそんなに好きではないので、入り口にガン!はなかったです~。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
