スポンサーサイト


6歳になりました

小五郎、7日で6歳になりました。


体重は4.6kgです。

病気も怪我もなく、無事に6歳を迎えました。
まゆげとかおひげの辺りが白っぽくなってきました。
足の付け根のスクール水着模様が少し小さくなってハイレグ気味。
だいぶ犬が丸くなり、よその犬とごあいさつできる事もあります。
今日はお散歩の途中で脱走チワワのくりちゃんとバッタリ会って、ごあいさつ。
くりちゃんの飼い主のOさんにはしっぽをぶりぶり振って愛想を振りまいてました。

噛み癖はたぶんなくならないので、飼い主は噛まれないように努力しています。
噛まれる回数はここ2年くらいで減りました。
今でも時々噛まれますが(笑)。

さて、6歳になった9月7日は金曜日でしたので、お誕生日のお祝いは週末に持ち越しでした。
今年のケーキはベイクド・チーズケーキ、トッピングはかぼちゃです。


小五郎は生のかぼちゃをガリゴリ食べちゃうくらいだから問題ないけど、慎太郎はドッグフードとリモナイト、ボーロくらいしか食べた事ないから、食べられるかなぁ。


小五郎は3分の2を2回に分けて。


慎太郎もご相伴。
慎太郎は3分の1を2回に分けて。
大きいままだと口に入らず食べにくいようなので、指で小さくちぎりました。
もう何だかわからないよ。

小五郎はクレートでマテしてから、よし!で、秒殺。
慎太郎は初めてだからどうかな?と、おそるおそるあげてみたら・・・あ、食べた。
チーズのにおいがよかったのかも。


誕生日って、おいしいでしゅ。

また1月になったら、慎太郎のお誕生日ケーキ食べようね。

おまけ。

2回目のケーキは夕ご飯の後。
余っていたヨーグルトをかけてあげたら、小五郎も慎太郎も夢中でした~。

・・・て事は、ケーキよりヨーグルトの方が好きって事か(・ω・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、小五郎くん、6歳になったんですね!おめでとうございます。
(*´ω`*)
6歳っていうと、人間なら40歳くらい?でしょうか。犬も丸くなったし、部下・・・じゃなくて後輩犬も出来たし、おとなの男じゃないですか~。虎次郎なんて4歳でまだまだ鼻たれ小僧ですよ(笑)。
慎太郎くんも、ケーキのお相伴もらえて良かったねぇ。小五郎のアニキにお礼を言っておくんだよ(´∀`)。
小五郎くんにとって、この6歳の年が、ますます元気で幸せいっぱいなものになりますように♪

こじろう77さん、おはようございます。
>人間なら40歳くらい?
そーなんですよ。
すっかり中間管理職です(笑)。
入っている保険の更新を迷うほど元気で健康な小五郎、幸せな6歳を遅らせてあげなければ!
慎太郎は今日で8ヶ月、つーちんの通勤カバンに向かって足を上げるようになりました。
(ちょうど見ている時だったので「こらっ!」と叱ったらサッと足を降ろして、未遂でした)

小五郎ちゃんお誕生日オメデトウ(≧∇≦)
おおお!もう人でいえば40代なのですかΣ(・ω・ノ)ノ
いいわねえ、人で40歳ったら可愛いなんて言われないのよ。
ワンコはいつまでも可愛くてうらやましいっす。
これからも元気で日々噛み付いてください(o_ _)ノ彡☆
慎太郎ちゃんのカーテンちらりが可愛いったらありゃしない(-m-)

のえこさん、こんばんは。
小五郎の方が年上になっちゃいました(^_^;
いつまでも年齢を感じさせない犬であってほしいものです。
今日は慎太郎がオカマになってきました。
基本的に元気いっぱいなのですが、エリザベスカラーをつけて帰って来て家で袋から出してあげたら猛烈ダッシュして、リビングテーブルにガンッ!
・・・その後からしょんぼりしっ放し。
だっこはできるけど降ろしたら降ろした場所で座り込みです。
ごはんも食べられず、水も飲めず(ヨーグルトはスプーンで口に運んだら舐められた)。
カラーを外したらささみごはんを完食して爆睡してます。
昼間人間の目の届く範囲にいる場合はエリザベスカラーを外して、ハウスしている間つけるようにしようと思います。
小五郎はエリザベスカラーに馴染んでいたので、ここまでストレスになるとは思わなかったですよ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
