スポンサーサイト


チワワ日和

小五郎、7日で5歳11ヶ月になりました。
体重は4.6kgです。

慎太郎は12日で7ヶ月になりました。
体重は2.25kgです。

慎太郎は8月初旬から足をあげてちっこするようになりました。
最初はフラついていた足元が次第にしっかりしてきて、今は朝晩シャキーン!と左足を上げます。
9月になったらオカマちゃんになるよ!


オカマちゃんて何でしゅか?

おまけ。

午後1時すぎ、つーちんから電話が。
「首輪のついた茶色いチワワがひとり散歩している!」とか。
何でも電話で仕事に呼ばれたつーちんが家を出てすぐの交差点にさしかかったところ、右手の公会堂の辺りから茶色いチワワが走ってきて、そのまま東のつきあたりまで行ってしまったのだとか。
驚いたつーちんが車を停めて降りて(イナカなんで)、「おいでおいで~」と呼んだら近寄ってきて、捕まえられるかな~と思ったら手をすり抜けて、私道のつきあたりにあるTさんのお宅の開いていた玄関から家の中へ入って行ってしまった!!
こまったつーちん、ここでゆみちんに電話してきたらしい。

どうも話を聞くと心当たりが・・・。

呼ばれた所に行くと、そこはゆみちんの家の斜め裏。
高齢のシェルティちゃんがいるので、気温の高い昼間は玄関にシェルティちゃんが寝ているようです。
シェルティちゃんはいびきをかいて気持ちよくお昼寝。
その鼻先を茶色いチワワちゃんが鼻息荒く闊歩してました。
Tさん宅に「こんにちは~」「ごめんくださ~い」と声をかけたものの誰も出て来なくて、シェルティちゃんが「何か御用?」と起きてくれました。
手を伸ばして茶色いチワワちゃんを捕まえると、茶色いチワワちゃんはあっさりと捕獲されました。
首輪には鑑札と名札。

・・・やっぱり。

近所のOさんのお宅のチワワ、クリちゃんでした。
名札を見て携帯に電話して、おうちにクリちゃんを届けました。

や~、鑑札と名札はつけといた方がいいな、やっぱり!
うちも見習わなくちゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ慎太郎ちゃんがオカマちゃんに…
慎太郎ちゃんもすくすく育って2.25かぁ
でも小さすぎると逆に麻酔とか心配だしね。このくらいなら安心♪
最終的にはちくわくらいになるかしら
ちくわは一歳過ぎてもじりじりと体重が増え続けて
いまや2.6(- -;) 
ちなみにピピぞうがオカマになったのは
初恋の直後でした。相手はパピヨンの女子。
(わりと遅めの手術だったので発情が来ちゃったのだ)
最初で最後の恋だったわ。・゚・(ノε`)・゚・。

のえこさん、こんばんは。
去勢は生後半年で、と考えていたので7月に相談に行ったのですが、まだ両方降りてないのと乳歯→永久歯の生え変わりが中途半端だったので、1ヶ月待ってみましょうという話になっていたのです。
仕事の都合で9月中旬になっちゃうかも・・・。
>一歳過ぎても
そうそう、結構そんな子もいるみたいです。
ロンチーだと2歳くらいで毛並みが整うとか。
慎太郎はどれくらいになるんだろー。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
