

暑いのか寒いのか

最近は薄毛を卒業しつつある慎太郎。

ゆうべは暑かったらしく。


トイレで爆睡。

かと思えば昼間は。


カンカン照りの窓辺でひなたぼっこ。

慎太郎の体調管理に迷うゆみちんなのであった・・・。

おまけ。

慎太郎、ここ2週間くらいで足をあげてちっこするようになりました。
朝イチと夜イチのちっこはサークル内のトイレを使わずに小五郎のトイレに猛ダッシュで移動、シャキーンと左足を上げてジョジョジョとするのです(^_^;
昼間は女の子ちっこなのにね。


コメントの投稿

非公開コメント

慎太郎ちゃん、モフモフしてきたのね!
うんうん、立派なロンチワになったのね。
しかしチワワの暑さ寒さの感じ方はよく分からん(-ω-;)
昼間に毛布の上で寝てたり
夜には床にのびていたり…
動物学的に寒暖の感じ方は体の体積が小さいほど
ダイレクトだそうなので
私たちとは感じ方が違うのかもね〜

のえこさん、こんばんは。
>動物学的に寒暖の感じ方は体の体積が小さいほどダイレクト
えぇー、のえこさん、学者さん!?
慎太郎は暑いと思うとフローリングの上にゴンと音を立てながら横になり、寒いと感じるとスチャッと立ち上がりすごい勢いでクッションの上に丸くなります。
エアコンをつけているので、毎日この繰り返しです。
最近は日が斜めになってきて、室温が上がりやすいみたいです。
昼間は冷凍ペットボトルをタオルにくるんでハウスに入れてあげていますが、ひえひえで気持ちいいらしく、寄り添って寝てました。
そういえばゆうべは日が変わる頃慎太郎の姿が見えず探していたら・・・また窓辺で真っ暗な窓の外を見ていました。
ただ窓の外を見たいだけなのか???
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
