スポンサーサイト


陶芸教室・第2弾 その2

陶芸教室・第2弾 その2です。


先生が素焼きに出してくれたので、オフホワイトになりました。


右端の一輪挿しは背面上部が剥がれてましたorz
今回は切り出したまんまの荒れた感じを生かす、というコンセプトなので、ヨシとしますか(^_^;

小鉢は足を付け忘れていてゴロゴロ転がっちゃう!と思っていたら。


先生が先に3つのかわいい足をつけてくださっていましたv
ゆみちん、やすりでゴリゴリこすって平らにするつもりでしたよ(^_^;


左側のカフェオレボウルにもなるお茶碗は、丼サイズだったのがひとまわり小さくなって、ちょっと大きめのお茶碗になりました!
ふふふ、計算どおり・・・( ̄ー ̄
高台の部分は先生が削り出してくださっていたので、ちゃんと指がひっかかります。

今日は彩色と釉かけ。

・・・写真なし。
撮り忘れちゃったorz

内容はその1の時と同じです・・・。

ただ、お茶碗の釉かけは難しかった・・・指の跡が残っちゃって。
たぶん透明な釉薬だから、本焼きすれば溶けて目立たなくなるとは思うけど・・・少し不安。

次回は9月15日(土)です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
