スポンサーサイト


秋っぽいけどまだ夏!

朝は冷たい雨が降っていて肌寒かったけど、午後から薄日がさして25度まで気温が上がりました。
今日もお散歩できるねぇ(^ー^

パピヨンちゃんには会わなかったけど、一昨年一緒に地区の班長さんをやっていたNさんが奥様と1歳半の息子さんを連れてイングリッシュコッカースパニエルのオレオちゃんのお散歩しているところに追いついてしまいました。
1歳半の息子さんには「わんわんだぁ」と大喜びされましたが、小五郎はこどもが苦手なのでガウガウ。
「ごめんねぇ、大きいわんわんはおっかいからだめなんだぁ。こっちの小さいわんわんならいいんだけどねぇ」と言ったけど、1歳半では犬が袋に入っているとは考えられないらしく、慎太郎、蚊帳の外(^_^;
小五郎に向かってしきりに「小さいわんわん」と繰り返していました。
そうね、オレオちゃんより小さいもんね、小五郎は。

Nさんご一家の進路と小五郎の進路が同じだったので、Nさんご一家が先に進んでから小五郎を歩かせようと思ってしばらく立ち止まっていたら、Nさん、1歳半の息子さんを抱え上げてオレオちゃんを奥様に託すと、ふたりと1匹で猛烈ダッシュ!
気を使わせてしまって申し訳ないです・・・。

小五郎がマイドッグランのチェックをしている間、慎太郎は駐車場でお散歩の練習ですよ。
袋を地面に降ろすと、慎太郎のしっぽはぷりぷりしていて、地面のにおいかぎしながら袋から1歩、2歩。
おっ、その調子だ!
「おいで、慎太郎~!」と手を叩いて呼んだら、びっくりして慌てて袋に戻ってしまいました(-。-;

おうちについたら小五郎は冷凍あまおう、慎太郎はゼリーをおいしく食べて、体を冷やしてあげました。
熱中症には注意しないとね!


しょんぼり中の小五郎。
昨日と今日は市で一番大きなお祭りです。
20時から21時まで、ドン、ドン、と花火の音が響いていて、ご機嫌だった小五郎もあっという間にしょんぼり。


慎太郎は全然平気。
遠くの花火と一緒に写真を撮ってあげようと抱き上げて2Fの東側の部屋に行ったら、2Fの東側の部屋に入った事がなくてびびりまくり。
写真は撮れなかったorz
リビングに戻ってきたら、フローリングでひんやり涼みながらうとうと・・・。
薄毛チワワでもフローリングで涼む事があるのか。

今は窓から冷たい風が入ってきて秋の虫の声が聞こえて気持ちいいけど、明日からはまた夏日のようです。
どちら様も熱中症にご注意ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また暑い日が戻ってきましたねえ。
いまとなってはあの涼しい数日が懐かしい…
人はいいけどさ、ワンコの散歩に困るんですよねー( -“-)
「ごめんねぇ、大きいわんわんはおっかいからだめなんだぁ。こっちの小さいわんわんならいいんだけどねぇ」
はわが家も毎度、幼児に言ってるセリフです(-ω-;)
しかし何故だか子供はピピぞうをさわりたがる…
どうやら小学校中学年と高学年の間がピピぞうにとって境目らしい。
大人(特に女性)には良すぎるくらい愛想がいいのだけどねぇ
そういえば、今年はちくわもフローリングで涼むときがあります。
なんだろ?チワワ界の今年のトレンドか!?

のえこさん、こんばんは。
おこちゃまがピピぞうさんを触りたがるのは、ふさふさしているからだと思います~。
だっこした時に体温を感じられる薄毛(スムース)の良さは、おこちゃまにはまだわかるまい( ̄▽ ̄
>小学校中学年と高学年の間
>大人(特に女性)
私になついてくれたという事は、おとなの女性と認めてくれたって事でいいんですかね、ピピぞうさん!!
>チワワ界のトレンド
時代の最先端いってますかね~。
フローリングで涼むちくわさん、もうちくわホイホイにはひっかからないのかしら?
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
