スポンサーサイト


お散歩疲れ

今日はここ数日の猛暑が嘘のように、朝からひんやり。
半袖で窓全開では肌寒い・・・。

こんな日はお散歩ですよ!
慎太郎を袋に入れて、小五郎にリードをつけて。
つーちんが門扉周辺の草取りをしていたので駐車場の門を開けようとしたら、以前通勤中に会った事のあるパピヨンちゃんとパパさんが通りかかりました。
小五郎は何とか駐車場の門の下から顔を出して、パピヨンちゃんにガウガウ。
パピヨンちゃんも負けずにガウガウ。
人間はお互いに「すみません、すみません!」とぺこぺこして、パピヨンちゃんは右へ、小五郎と慎太郎は左へ。

小五郎はうんちやちっこやにおいかぎに忙しく、踏切まで行ったら反対側から来たパピヨンちゃんとバッタリ!
またもやお互いにガウガウして、すみませんと言いながら避けたら。

慎太郎、袋からピョン!とジャンプして地面に着地!!
∑( ̄ロ ̄|||;

今日は歩かせるつもりがなかったからハーネスつけてないのに!
「こら!慎太郎!袋から出ちゃだめでしょう!」と捕まえようとすると、手の間をするりと抜けて、楽しそうにスタタタと歩き回る慎太郎。
すぐ捕まえられて、慎太郎がノーリードで歩き回ったのは30秒もなかったと思うけど、このまま捕まえられないかと思ったぁorz
振り向いたらパピヨンちゃんのパパさんが呆然と見てました。
お恥ずかしい・・・。
いなかの住宅密集地で車1台がやっとの細い路地ばかりだけど、その場でハーネスをつけました。
これからは最初からつけておかないとね。

ちなみにハーネスをつけた後、歩かせてみたら・・・全然歩きませんでしたorz
しっぽはぷりぷりしてて楽しそうなんだけど・・・においかぎに夢中で進まない感じ。
外の色んなにおいに慣れれば歩いてくれるかな。
最終的にはハーネスをつけたまま袋に入って、お散歩続行です。

途中で小五郎のお友達のビーグルのクーちゃんにごあいさつ。
小五郎は近況報告して、慎太郎ははじめましてのごあいさつ。
慎太郎は小五郎より大きい犬を見るのは初めてなので、超びっくりしていました。
怯えているわけではないようなので、またごあいさつして仲良しになれたらいいね。

つーちんが家の近くまで迎えに出てきてくれて、慎太郎はつーちんと2mくらいお散歩。
これまた進まないので、最終的にはだっこで強制送還です。


小五郎、バタンキュウ。
慎太郎も眠くて、ソファの上の毛布に潜り込んでみたり、ゆみちんの膝に丸くなってみたり。


しっぽが太くなったなぁと思ったら、しっぽの毛がもさもさになってきてました。
ふとももの飾り毛も長くなってきて、お尻に巻き込むようになっているので見た目が悪い(-。-;
いよいよ脱・薄毛かな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
