スポンサーサイト


曇天・・・

昨日は気持ちよく晴れてくれたけど、今日はあいにくの曇天。
つーちんが7時半から仕事なので、ゆみちんも小五郎も慎太郎も6時起き。
聖闘士星矢と宇宙兄弟としぞーか歩記を見たら、テレビを消して節電!
午前中に洗い物と洗濯と掃除を済ませて、Windows Media Playerで取り込んであったアルバムを聞きながらカーペットをコロコロで念入りに掃除したゆみちん@犬アレルギー。

慎太郎と小五郎が仲良く並んでお庭を見てたので写真を撮ろうとそっと近付いて行ったら・・・慎太郎に気付かれて、突進されましたorz


その後の様子。
慎太郎が座布団に丸くなってお庭を見てて、小五郎はお庭を見飽きてお昼寝です。


ぼくちん、寒いでしゅ。
慎太郎、毛布を鼻先で器用にかきわけて、ベストポジションにおさまりました(^ー^

これ何!?と思うほどボソッと束になった抜け毛が落ちてたよ。
相当薄毛になっちゃってんのに、長いこと風に吹かれて寒くなっちゃったんでしょう。
毛布の中でお昼寝なさいな。
結局寝心地がイマイチだったらしく、この後王様の腰掛に引っ越してお昼寝してました。

午後になってからふと見ると・・・あれ、慎太郎のベッドが汚れている。
そういえば水曜日か木曜日頃だったか、朝うんちが出なくて、昼間ベッドにゆるめのうんちが落ちていた事があったっけ。
ベッドもフリース毛布も、念入りにコロコロで毛を取ってから洗濯機へGO!
乾燥機はかけられるか心配だったけど、外は曇ってるし、試しにかけてみたら全然平気でふっくら乾燥しました。
慎太郎のサークルに戻したら、それを見ていた慎太郎、さっそくやってきました。


はぁ~、あったかくて極楽でしゅ。


俺は暑いよ。

やっぱり体感気温が全然違うんだなぁ。
今年の夏はどうやって涼しくしてあげようかしら?
慎太郎に服を着せて今までどおりの冷房28度?


我が家のメンズは21時に就寝です。

明日はドリカムの「時間旅行」にも出てきた、2012年の金環日食の日。
早起きして見るつもり。
・・・でも、お天気が曇りっぽい・・・。
それにしても、1990年当時は2012年てとんでもなく未来の話のような気がしていたけど、わりとすぐだぞ、16歳の私!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり我が家と同じ光景。
ピピぞうはもはや床寝しかしません( ̄∇ ̄;)
ちくわは相変わらずフリース重ね寝。
…暑くないのかね??
体感温度はワンコそれぞれらしい。
参考になるか分かりませんが、
ちなみに我が家は冷房28度。
ちくわのクレートにはフリースを数枚入れて
直に冷房の風が当らないよう、
クレート自体をバスタオルなどで覆ってます。
それでも寒そうなら服もいいかもしれませんね。
ほんと、2012年なんてあっさり来ちゃったね。
10代の自分に説教しに行きたいわ。
そんな生活してると、こうなっちゃうんだぞって。
何より効果ありそう(-ω-;)ウーン

のえこさん、こんばんは。
慎太郎のベッドには表がパイル地、裏がフリースの毛布が1枚敷いてあるのですが、いつもハウスするとほりほりしてベッドメイキングをして、毛布の下に潜り込んで掛け布団にして寝ています。
もう1枚欲しいのかしら???
>クレートをバスタオルなどで覆う
おぉ~、なるほど!
今はクレートがなくて剥き出しのベッドなんです。
なかなかチワワ用のクレートが見つからず、物色中です。
>2012念なんてあっさり来ちゃった
次回の北海道の金環日食こそ見たいものです。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
