スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慎太郎の日課

サークルで一緒に寝ているろばさんと遊びたい慎太郎。


ろばしゃん、ぼくちんと一緒に遊ぶでしゅ!


んしょ、んしょ!
なかなか出てきてくれないでしゅ!

そこへ小五郎、ひょっこり登場。


こっちからじゃね?
あ、だからろばしゃん出てきてくれないでしゅか。


ろばしゃーん!!

しんちゃん、頭使いなさい。
サークルの中に入ればいいでしょ。


ろばしゃん、やっと会えたでしゅ!

しかし飽きっぽい性分の慎太郎、やっと会えたろばさんをひしっと抱きしめた後はポイッとして、サークルの外でボールをはみはみ。


ぼくちん、いろんなおもちゃと遊んであげなくちゃいけなくて、忙しいでしゅよ。

毎日おもちゃ箱が空っぽになるまでおもちゃを出してくるのはそういう事?

スポンサーサイト

検針結果(6/10)

5/13~6/9
 買電 昼間:36kWh、夜間:130kWh、総計:166kWh 請求額: 4,015円
 売電                       501kWh  金 額:17,034円

誰のダイエット?

今日も慎太郎のダイエット散歩。
帰り道にアプリコットとブラックのスタンダードプードルちゃんを連れたお父さんと中学生の娘さん、小学生に出会いました。
小五郎は前を歩くわんこを全力で追いかけるので、相手側が立ち止まってくれたのをいい事に、リードを短く持って「すみません~~~」と声をかけて先に小走りで通過。

このまま自宅まで小走りしていこう!
と思ったその時。
後ろから「わー!」という複数の叫び声。

何?

振り向いたら。
アプリコットのスタンダードプードルちゃんがすぐそこまで迫って来てる!!

とにかくガウガウの小五郎をスタンダードプードルちゃんから遠ざけねば!
小走りは全力疾走に!
スタンダードプードルちゃんはみるみるうちに追いついてきて、小五郎にちょっかいを出してきた!
小五郎がスタンダードプードルちゃんに噛み付こうとするので、「こらっ!」「だめ!」「こっち来なさい!」なんてリードを引っ張って、ご近所の庭先に駆け込んだら、アプリコットのスタンダードプードルちゃんを連れていたお父さんが走ってきてスタンダードプードルちゃんに猛然とタックル!
どうやら首輪が外れてしまったようです・・・。
しばらく門の陰に隠れていたらお父さんが首輪を元通りつけたらしく、黒いスタンダードプードルちゃんに引っ張られながら中学生の女の子が通過、小学生もスタタタと駆け抜けて行きました。

スタンダードプードルちゃんは遊びたかっただけで、吠えてもないし噛んでもないから別に何も気にしてなかったけど、そういえば「大丈夫ですか?」とか、気遣いの言葉とかはなかったです。
お父さん、相当焦ったんだろうな。


スタンダードプードルってでっかいんだよ!

うん、足が長くて大っきかったね。
小五郎も首輪が外れないように、1年に1回首輪を新しくしようね。


ぼくちんは見てただけでしゅ。

ゆみちんと小五郎のダイエットになっちゃったな。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。