

寒いね~

また寒波がやってきました。
二十四節気の大寒にあたる今頃は寒いのがあたりまえなのかも。

1/12にめでたく1歳になった慎太郎へのお誕生日プレゼントは、「スリーウェイベッド」でした。
伸ばして置いてマットにしてよし、袋の中に入ってぽかぽかしてよし、立てて置いて口を折り返して鍋型にしてよし。


暖話室前に置いて、マットに。


袋に入るのが好きなので、こういうタイプも平気で入って寛げます。
自分でほりほりして袋の口を開けて頭から入ってって顔を出すようです。


あ、暑くなっちゃったのね。
まだ鍋型にした事はないけど、中に入れたら使ってくれそうな雰囲気ね。


俺もその「スリーウェイベッド」、一緒にもらったけどね~。

小五郎、それは慎太郎には内緒だよ。


慎太郎、1歳になりました

本日1/12(土)、慎太郎、1歳になりました!


朝はひなたぼっこ。


昼は昼寝。


夜のごはんは、ささみごはん。
慎太郎はクレートの中で食べるので、食べている姿を写真に撮ろうとクレートの上の扉を開いたら。
がっつく慎太郎でごはんが見えずorz


げぷ。
大好きなささみごはん。
食べ終わってからもお口のまわりをぺろり、ぺろり。


つーちんが帰ってきたら、脱ぎたてフレッシュな靴下を小五郎と取り合い。


ふぅ、あぶなかったでしゅ。
慎太郎は靴下の履き口を奥歯でにゃぎにゃぎするのが好きなんです。
何歳までやるのかな。


暖話室の前で丸くなり、暑くなるとフローリングでひんやり。
(いずれにしてもブサ顔)

チワワはうるうるした瞳で見上げる印象が強くて、非力で無抵抗で病弱な愛玩犬だとずっと思っていました。
慎太郎は・・・うるうるした瞳で見上げる事はあるけど、意外と力が強くてコングは1ヶ月で1個破壊されるし、ぬいぐるみをくわえてぶるんぶるん振り回し、嫌な事は絶対嫌で部屋中逃げ回るし、たまに食べすぎでおなかがゆるくなる程度で病気ひとつ怪我ひとつしない。
ただひとつ誤算だったのは、意外と抜け毛が多くて、細くてふわふわした毛が服やら顔やらについてしまう事。

それでも慎太郎、きみが生まれて我が家に来てくれた事を神様に感謝します!
ありがとね。
これからもよろしく。

続きを読む

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
