

今年もあと3時間

2012年も残り3時間をきりました。


えっ、そうなの?

小五郎には大変な1年だったかな。
4月22日に売れ残りチワワの慎太郎が仲間入りして、戸惑う事が多かったでしょうね。


ゆみちんの膝の上は慎太郎がお手手クロスで寝てるし。


小五郎がお気に入りのソファの背もたれは慎太郎がブサ顔でひなたぼっこしてるし。


小五郎がねむねむするふかふかこたつ布団では慎太郎がおっぴろげだったり。


小五郎の十八番のヴェールをかぶってみたり。

ぜ~んぶ、小五郎の真似。


小五郎は慎太郎の行く手を阻んでみたりもするけど。


ぼくちん、小五郎のアニキについていくでしゅ。

小五郎、慎太郎。
来年も仲良くしてちょうだい。

どなた様もよいお年をお迎えください。


うちの子8ヶ月

慎太郎、22日でうちの子になって8ヶ月です。


もうすぐ1歳でしゅ。

腋毛が長くなってきたよ(^ー^

ね、眠い…


犬の放牧終了まであと10分。小五郎は1時頃ハウスして寝たけど、慎太郎は元気いっぱい、コングでひとり遊び。

ぬくぬく


140cm×100cmのフリース(カットクロスで390円)を買って来て、暖話室の周りをくるりと半周。
慎太郎、さっそくぬくぬくしてます。

反時計回り

ここ数日真冬並みの寒波に襲われて、寒くて仕方ない慎太郎。
ついに気付いてしまいました。

暖話室は暖かい。


ふぅ、あったかいでしゅ。

でもしばらくすると移動。


こっちの方があったかいでしゅ。

暖話室の周りのフローリングがほどよく暖かで寝そべっていたらだんだん冷えてきて、少し前に出たら暖かかった。
これを繰り返して、慎太郎は今日も反時計回りに暖話室の周りをまわっています。

くまたいム

むぎゅずままさんからの熊本土産の、くまたいム(クッキー)をいただきました、


かわゆすv


中身はこんな感じ・・・って、あれ?
なんかのっぺりしてると思ったら、眉毛ないじゃん(-”-
お味の方は、さっくさくでおいしー!
甘いけどべたべたの甘さでなくて、やさしい甘さ。

裏もくまモンなのかな?と思って裏返したら、裏は真っ白でした。
金太郎飴みたいに作ってるのかと勝手に思い込んでいたけど、パッケージに「プリントクッキー」と明記されていましたよ(^_^;

むぎゅずままさん、ごちそうさまでした☆
次は何にしようかな♪

くまモン(・(エ)・)

外はピーカン!
でも風が強くて寒い。
こんな日はひなたぼっこに限る!


小五郎は左手のメンテナンス中。


小五郎のアニキ、肉球おいしいでしゅか?
あれ、腹黒天使の慎太郎には後光がさしてますな(笑)。

そんな我が家に届いた、ぱんぱんに膨れた1通のレターパック。


裏むぎゅずのむぎゅずままさんからだっ!
熊本みやげを抽選で1名様に!という記事を見て、真っ先に応募したゆみちん。
いつもくじ運が悪くてはずれるのですが、今回はむぎちんの英断により当選いたしましたぁ♪(^▽^
それにしても小五郎、熱心にくんかくんかしてますなぁ~。
慎太郎はどこいった?


・・・そんな遠くに逃げなくても(滝汗
慎太郎、初めてレターパックを見てびびったようです。

中身は・・・開けてびっくり!


こんなに入ってた!!
だからレターパック、ぱんぱんだったのねぇ。
(相変わらず慎太郎は逃亡中)

右上から時計回りに。
■くまモンふせん
■わんこおもちゃ(チョコフレーバー)
■からしれんこんチップス
■熊本ラーメン(棒ラーメン)
■くまたいム(クッキー)
ゆみちん、くまモンの大ファンなのですよ~~~。
ふせん!もったいない!!
おもちゃ!けんかになるから小五郎と慎太郎のハウスで使ってもらおう!!
棒ラーメンは我が家で大ヒット中で、つーちんに大歓迎されました。
クッキーはくまモンパッケージで開けるのもったいない~~~。

夕食後に開封したので、からしれんこんチップスをデザートにしましたよ。


れんこんの穴にからしが詰まっていたらどうしよう!!
パッケージの写真ではれんこんだけだけど、芋焼酎も載ってますよ・・・。
どんな感じでしょうね。
小五郎も期待。


ちょっと厚めのれんこんチップス?
穴にからしは詰まってませんでした。
安心して、ひとつぱくり!

と・・・あぁ!?
鼻にツーーーーーン(>_<
かなりきます!
からしパウダー、効いてます!
んでも、からしが鼻に抜けた後はれんこんの味が優しくて、おいしいじょ!!
夕飯をおなかいっぱい食べたはずのつーちんがもりもり食べてましたよ。

その他くまモングッズ消費につきましては、また後日(^ー^
むぎゅずままさん、ごちそうさまでした!

知育玩具の遊び方

慎太郎は「けばけば」が好き。
むしるので、部分的にはげています。

例えば、キッチンマット。
例えば、ゆみちんのベッドのあったか敷きパッド。
例えば、UFOキャッチャーでとったラスカル(何故か股間とおしりのみ)。
例えば、知育玩具のはちさんの巣。

も~。
小五郎、知育玩具の遊び方を慎太郎に教えてやってよ!


はちさんの巣に顔を入れて、掘るべし掘るべし掘るべし!!!
小五郎のアニキ・・・すごいでしゅ・・・。

お手手揃えて


ちんまり。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
