スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりと流れる時間


人も、チワコギも、チワワも、夢の中。
スポンサーサイト

無事合格!

長いこと情報処理畑を歩んできて、初めて畑違いの資格をとりました。


危険物取扱者試験乙種第4類。
略して乙4。
ガソリンスタンドで大活躍の資格です。

ゆみちん、現在スタンドの(POSとか経営の)お世話をするのが仕事なので、少しでもスタンドの話が理解できたらいいかなぁと思いまして・・・。
でも資格をとっただけで現場を知らないから、「A重油・B重油・C重油って、引火点が違うんですよね」なんて本の知識で話して、「硫黄の濃度の違いだよ」と呆れられています(^_^;

週明けには免状交付の手続きしなくちゃ。


収入印紙2,800円分じゃなくて、県の収入証紙2,800円分、でしゅよ!

ハッ!
本当だ!!
危うく収入印紙を貼ってしまうところだった・・・。

とれるもんならとってみろ!


慎太郎、小五郎のアミーバボールが欲しくて、きゃうきゃう言ってます。

日曜昼下がり


2匹でパトロール。

ドッグフェスタに参戦!

慎太郎、11/11(日)に清水マリンパークで開催されたドッグフェスタに参戦してきました!
小五郎も参戦したいところですが、小五郎はこどもや犬が苦手でガウガウしてしまうので、今回はお昼寝していていただきました。


慎太郎とだったら、こんな距離でも平気なのにね。
小五郎、オトナになろうぜ!

9時過ぎにおうちを出発!
国道1号線で西へ向かいます。


今回は慎太郎が大好きな袋を持参。
運転席と助手席の間(サイドブレーキとか小物入れとかある)に袋を広げておいたら、お気に召したらしく、おとなしく袋におさまっていました。
つーちんのヴィッツだからできる特等席だな( ̄▽ ̄;
325Touringはコンソールボックスがあるから、こういうのは無理なんだよねぇ・・・。

10時ぴったりに日の出パーキングに到着。
まだガラガラで、どこに停めよう・・・って迷うくらい。
慎太郎がいるし、カートもあるから1Fの出入口付近に駐車して、会場に向かいました。
会社の同僚は道路の反対側の駐車場で、6階くらいまでいっぱいだったそうです。
もうひとりの同僚は10時45分頃到着して、駐車場がなくて彷徨っていたそうな(@_@;
ちょっとの差ですごい事になっちゃうのね。

ようやく駐車できた同僚とも合流して、チワワ同士でごあいさつ!


慎太郎は服を持ってないのですっぽんぽんの予定でしたが、小五郎が3ヶ月の頃着ていたコートがあるのを思い出して着せてみたら、ぴったり♪
海沿いで風が冷たいから、コートがあって本当によかった。
前日にお出かけ用の服を買ってもらった、同僚のおうちの白チワワの女の子、きいちゃん1歳。
慎太郎の半分くらいしかないよ~。


きいちゃん、可愛いでしゅね。
ぼくちんとごあいさつするでしゅよ。
攻める慎太郎。
あたち、しつこい男は嫌いでちよ。
さらりとかわすきいちゃん。


5歳のそうちゃんは、同僚の膝の上に避難。
・・・と、あれ?
気付けば周りにチワワがいっぱい。
チワワはチワワを呼び、チワワ祭となりました。
ワッショイ!


通りすがりの白チワワちゃんが、慎太郎とごあいさつ。
とてもフレンドリーな子で、同僚がパパさんにあおむけだっこの白チワワちゃんを受け取ってしゃがんでだっこしていたら。


ひょいと膝に飛び乗る!
あおむけ白チワワちゃんも、あおむけだっこのまますやすや眠ったりして。


だっ誰かー!写真撮ってぇ!
と叫ぶので、満面の笑みを浮かべる同僚を撮影。
シェルティちゃんはこんなふうにならないもんねぇ。

写真はないけど、この後片手サイズの5歳のチワワちゃん、1歳のチワワちゃんも来て、その小ささにびっくり!
慎太郎、君は大きいチワワなのか!?

12時少し前、雨がパラついてきてしまったので、おひらきとなりました。
きいちゃん、そうちゃん、また遊ぼうね。


帰る前にごはんを食べようと、ベンチへ移動。
雨はやんできたけど、風があるので慎太郎はコート着用のまま、毛布ぎっしりのカートに入っています。


もつ煮込みカレーライス。
お味は・・・まぁ、カレーライス。
金の字のカレーもつ煮込みを想像していたけど、ごはんにかけちゃうともつが主役じゃなくなっちゃってねぇ・・・。

つーちんはベーコン串と肉巻きおにぎりを食べたようですが、ベーコン串は肉巻きおにぎりができるまでの待ち時間に完食。
肉巻きおにぎりはゆみちんがカレーの空き容器を捨てに行っている間に完食。
と言うわけで、写真なし。
犬用唐揚げなんていうのもあったけど、人間用にも、あっちでも唐揚げ、こっちでも唐揚げ。
なんだか肉肉しい屋台でした。
もう少し色んなジャンルで出店すればいいのになぁ。

13時に慎太郎にちっこさせて(普段外で排泄しないので、「わんこトイレ」のペットシーツの上で「ちっこ」を連呼してちっこさせた)、エンチョーに寄って、スーパーに寄って、16時過ぎに帰宅しました。
エンチョーではつーちんが献血している間ゆみちんと一緒にいい子で待てたし(膝の上でまったり)、スーパーではゆみちんが買い物している間つーちんと一緒にいい子で待てたし(袋でうとうと)、今度は小五郎と一緒におでかけできるといいね。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。