

秋の日の過ごし方

10月21日(日)、最高気温25度。


もはやひなたぼっこを通り越して、苦行。

10月28日(日)、最高気温20度。


こたつでぬくぬく。

自分に厳しいのか甘いのかわからんなぁ。


おうち記念日、半年です

慎太郎、22日でおうち記念日半年です。
体重は2.4kgです。


はしゃいでいて、小五郎に教育的指導を受けました。


眠くなってきたでしゅ・・・。

この頃暇になると、自分のしっぽを追いかけてくわえてひっくり返っています(-。-;
おもちゃはいっぱいあるのに。

テント型ベッドデビュー

ここ1週間で、朝晩ぐっと冷え込んできました。
小五郎は夜だけ家型ベッドをハウスに設置しています。
慎太郎は薄毛だから、風邪をひく前にすっぽり覆うタイプのベッドを早く用意してあげなくちゃ!

という事で、ご用意いたしました!


テケテテン♪
テント型ベッド~!

小五郎と同じ家型ベッドは未開封のものがなくて、仕方なくテント型ベッドにしました。
チワワだから、上がすぼまっててもいっか、と思った次第です(^_^;


ぼくちんのハウスに変なものが入っているでしゅよ・・・。
慎太郎、うかない顔。

う~ん、やっぱり不審かぁ。
毎日使ってる毛布を入れてあげたんだけどなぁ。
においがつけば入れるか?と、ゆみちん、テント型ベッドを抱きかかえたり、手足を入れたり、おもちゃやおやつを入れてみました。
でもお尻まですっぽり入る事がなかなかできなくて。
で、ゆみちん、ふと思いついて、毎日使っているベッドをテント型ベッドの中に入れてみました。
これがまたぴったりサイズで、まるで最初からこういうセットだったかのよう!

で、慎太郎をハウスさせてみると。


あったかいでしゅ。

なんと、あっさりイン。
まだ小五郎のように自分から進んでインしている事はないですが。

あとは毛布をたくさん入れて、昔小五郎に用意したけど使わなかった電子レンジでチンする湯たんぽと暖話室を設置すれば、冬を越せるかしら?
服も必要なのかなぁ。

新種の犬


クロワッサン犬。

すやすや

3連休、ほぼお昼寝なしで活動していた小五郎と慎太郎。


すやすや。

20時半頃から眠くて眠くて、小五郎はハウスしてねむねむ。
慎太郎は王様の腰掛をほりほりして寝床を作って、ねむねむ。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
