

慎太郎の過去写真ゲット

つーちんの所にペットショップから慎太郎の過去写真(ホームページに掲載されていた、生後1ヶ月ちょっとの頃の写真と思われる)が送られてきました。


お!?


おぉお!?

・・・カメラ目線なのに、非常に残念な感じである。

これが3ヶ月経つとこうなるから↓

昔よりちりちりでしゅ。

残念な感じのチワワでも、ブサカワでいいじゃないか!
というわけで、つーちんは慎太郎にメロメロなのであります。


お昼寝日和

昨日おでかけして疲れた慎太郎、今日も朝5時からキュンキュンと元気です。
つーちんが6時半に家を出るので5時半起き、ゆみちんも6時起き。
小五郎にごはんをあげて、慎太郎もごはんをおいしく食べました。
てっきり朝ごはんの後は二度寝するのかと思っていたけど、元気いっぱい。
小五郎とおもちゃを交換しながらかみかみ、時々獲物ごっこ。

10時頃、小五郎がお昼寝を始めて静かになりました。


微妙な距離感はありますが。

慎太郎、初めてサークルの外で1日過ごすので、どうしていいかわからない様子。


サークルの扉を開けっ放しにしていたら、サークルのベッドに入って寝てました。
・・・いつもそんな格好で寝てんの?


パトロールしながらお昼寝する小五郎。


パトロールの途中でお昼寝になってしまった慎太郎。


最終的にはサークルに戻ってました。
お昼寝は10時から16時半まで、途中で起きたけど6時間半も続きました。
やっぱパピーなんだなぁ。


俺はいつも通り、パトロールしながらのお昼寝だったよ。


夕ご飯の後は、小五郎が遊ばなくなったさんま(噛むと中のビニールがパリパリ鳴る)を持ち出して遊んでました。
ちなみに小五郎は慎太郎のもけもけぞうさんをきゅっきゅっしてました。
慎太郎がきゅっきゅっする日もくるのかなぁ。

ところで慎太郎、今日の夕方くらいからゆみちんに寄り添って眠るようになりました。


正座を崩した時、足裏とお尻の間にぴったりおさまってみた。
これ以外にもゆみちんの膝裏におさまってみたり、太ももに挟まれてみたり、足首を枕に寝ている事数回。


初めてごろんしてくれました!
家族だと認めてくれたのかねぇ(^ー^

昼間、慎太郎が遊んでいる途中で急に小五郎のハウス方面に猛ダッシュしていったので様子を見に行ったら、小五郎のペットシーツにちっこしてました。
そーか、外に出てる時はここを使う事にしたのね。
小五郎がうんちしている姿をじーっと見つめて(小五郎も慎太郎に見つめられながらのうんちはさぞしにくかったであろう)、ゆみちんが小五郎のうんちを片付けたらすかさず慎太郎が同じ場所にうんちをしてました(笑)。

将来的にはトイレ1つになるのかな~。

暑かった~

今日は小五郎はトリミング。
GW初日だから道が混んでるかも?と思ったけど、まだ混んでないみたい。


午後になって帰って来た小五郎は、さらさらふわふわでいい香り!
そんな小五郎に戸惑う慎太郎。


慎太郎、ロープはこうやってお手手でおさえて齧るんだよ。


はい、小五郎のアニキ!
こうでしゅか!?

まだまだ手つきがたどたどしいのぅ(笑)。

14時から慎太郎を連れて動物病院へ。
小五郎はわんこら大騒ぎになるので、おうちでお留守番です。
実は慎太郎の狂犬病の注射を打ってもらおうと思っていたけど、3回目のワクチンが4/18(水)だったので来月19日(土)まで待つように言われて、あ、そーだった!
2週間くらい前に小五郎に言われたばっかだったorz
仕方ないので虫下しのお薬をお願いするだけにしました。
待っている間に診察台の上に持参したペットシーツを敷いて「ちっこだよ~」と促したら、ちゃんとちっこできました!
偉いなぁ。

お会計の時、「子犬の新患はロイヤルカナンの1kgのドッグフードをプレゼントしています」と言われて、今食べさせているVets Planスキンケアプラスジュニアをお願いしました。

帰りにスーパーに寄って、夕飯のお買い物。
慎太郎はつーちんと一緒に車でお留守番です。


眠いでしゅ。

2時間くらいおでかけしただけなのに、帰ったらサークルでお昼寝です。
よく見たらつーちんも慎太郎の隣で昼寝してました。


窓を開けていても室温が26度もあって、初めて慎太郎が伸びきって寝ている姿を目撃。
誰も教えてないのに、ベッドの縁を枕にして寝るんだなぁ。

お昼寝も1時間くらいで終わり(小五郎の夕ご飯の時間になったので目を覚ましてしまった)。
夕ご飯の後はいつものように獲物ごっこしたり、小五郎のペットシーツに4回もちっこしたり、元気いっぱい。
それでもパピーだから疲れているだろうと、今夜は21時にハウス。
よく見たら小五郎も21時にハウスしてて、明日5時半起きのつーちんも21時に寝てました。
ゆみちんひとりで洗濯して乾燥機かけて片付けて、眠いオーラに包まれて、・・・ね、眠い・・・。

明日は朝早くからいっぱい遊ぼうね。

仁義なき闘い

今夜も仁義なき闘いが繰り広げられています。


今日も小五郎のアニキのおもちゃ置き場からいぬのおもちゃをとってきてやったでしゅよ。


小五郎のアニキのハウス内にも侵入してやったでしゅ!
そして小五郎のアニキのペットシーツにちっことうんちをしてやったでしゅ!!


俺だって、慎太郎のもけもけぞうさんをもらっちゃうもんね!

交代で使ってくれヨ。


小五郎にはきゅっきゅっ鳴るクロワッサンをあげるね。


ぼくちんにもくだしゃい!


慎太郎にはかみかみするロープだよ。

結局クロワッサンも慎太郎が奪ってました(笑)


今夜は小五郎と獲物ごっこ(逃げる相手を狩る)して、猛烈に眠い慎太郎。
キュンキュン言わずにぐっすりです。

進歩?


ぼくちん、ついにやってやったでしゅ!


小五郎のアニキのおもちゃ置き場から、小五郎のアニキが大事にしている「ろばしゃん」をとってきてやったでしゅ!
ろばしゃんのマズルをかみかみ、手足をかみかみ。
噛み心地いいでしゅ。


特にこのぱんちゅの裾がたまらんでしゅ。
奥歯でにゃぎにゃぎ。
うっとり。

これっ!
小五郎のろばさんを勝手に持ち出さないの!


ろばしゃん取り上げられちゃった・・・。
さっき小五郎のアニキがつーちんにもらっていた使用済みハンカチをにゃぎにゃぎしよ。

慎太郎、だいぶ行動範囲が広くなってきました。
カーペットがないフローリングも歩けます。


窓を少し開けたら、マイドッグランを監視している小五郎。
と、そんな小五郎を背後からつけ狙う慎太郎。


ソファがあるエリアと、ダイニングも自由自在。
小五郎のハウスだけはおっかなびっくり覗いて、入るのやめてました(笑)。


おかげで小五郎は気が休まる時がありません。
わんこら言いながら追いかけっこしたり、におい嗅ぎしたり。
少しずつ仲良くなってね。


ベッドのフリースに潜り込んで、このまま水を飲んで丸くなってました。
器用なやっちゃ。

なかなかやるな!

慎太郎・・・かなりマイペースです・・・。
小五郎と慎太郎とそれぞれ自分専用のおもちゃを用意してあるのですが、慎太郎は小五郎のおもちゃが気になって仕方ない。
小五郎も「俺のおもちゃだ!」と主張をして、慎太郎が近付こうものなら「がぁっ!」と一喝。

そのわりに・・・。


慎太郎がサークルでちっこ休憩してるのをいい事に、小五郎、自分のボールを見せびらかしています。
慎太郎はこのボールが欲しくて仕方ないのです。


隙を見て、小五郎のボールをゲット!


うひゃひゃ。


よ~く見ると、慎太郎の運動スペース(カーペットがあるエリア)には小五郎からせしめたハンカチやら靴下やらおもちゃやらがいっぱい。
慎太郎、知らん顔してあれこれ集めているようです。
しかもその集められてしまったものを、小五郎は取り返せない(笑)。

小五郎が「俺の方が強いんだぞ!」とにおい嗅ぎしている間は「ぼくちん弱いでしゅ~」と弱い素振りをしているようなのですが、小五郎が立ち去る瞬間に慎太郎ががぁっと襲いかかってサッと逃げたり、小五郎に吠えられたり追いかけられたりすると少し楽しんでからつーちんの陰に隠れたり、小五郎が興味を失った頃におもちゃをそそくさと集めたり。
実は慎太郎の方が一枚上手なのではないかと思っています。

おや?


何かいるぞ。
(小五郎からは箱の中身は見えません)

えっ?
小五郎の気のせいじゃない?(^_^;


・・・やっぱり何かいる!

4/22(日)、ブラックタンのチワワが仲間入りしました。
もうすぐ4ヶ月になろうというのに、3ヶ月もペットショップの箱に閉じ込められていて、叩き売りコーナーに追い出されていましたヨorz
箱・サークル生活が長かっただけあって、社会性は充分あるし、トイレ成功率100%でした。


うちに来た時最初こそぷるぷる震えてましたけど、あっという間に馴染んで、カーペットの上をぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いてました。
おもちゃも好きで、くわえてぶるんぶるん振り回してます。


小五郎もおっかなびっくりしながらにおい嗅ぎ。
特に吠えたり襲い掛かったりする事もなく・・・無視している感じ?


1日仕事に行って帰って来たら、ベッドが逆さまにひっくり返っていて、サークルの木の縁が齧られてました( ̄ロ ̄;
しかし相変わらずのトイレ成功率100%。
トイレの心配しなくていいだけでも楽です。


こやつ、テレビ見てます。
時々しっぽ振ってますよ。
ガラス越しに人間を見すぎたのかねぇ・・・。


今日は19時半から散々暴れて、もう眠いだろうと23時半にハウスさせたら、キュンキュン鳴いて・・・どーしよ、2日目にして寝ないかも!?と焦ったら、小五郎がハウスしてたのに出てきて「はうぅぅ~」と教育的指導。
ベッドに敷いてあったフリースの毛布に潜り込んで(やけくそ?)このまま眠りました(^ー^


あっ、申し遅れました。
ぼくちん、慎太郎です。
中岡慎太郎みたいに立派な人(犬)になれって、つーちんがつけてくれました。
ゆみちんは「毛がちりちりしてるからちー坊」とか、ふざけた名前しか考えてくれなかったんだよ~。

いや、ホントはボサボサしたチワワだからボサチワとか、小五郎はコーギーのコで小五郎になったと考えれば、チワ五郎じゃないかとか、大真面目に言ってたんだけどね。
慎太郎と聞いた時には最初は都知事からきたのかと思ったけど、そうじゃないらしいです。
名前負けしない立派なチワわんこになってくださいな。

足、ヘンだよ


左手の右側に左足、左手の左側に右足が出ちゃってるんですけど。

ぬくぬく

DSC_0877.JPG
ひなたぼっこパトロール。

5歳7ヶ月になりました

狂犬病予防接種に行ってすっかりアップを忘れてしまった。
小五郎、7日で5歳7ヶ月になりました。
体重は4.6kg。
もう少しダイエットしようね。

フィラリア予防薬を処方してもらう為にしっかりコースで健康診断を受けて、元気いっぱい、お墨付きをいただきました!


桜も雪柳も満開だね~。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
