

寝てる…

DSC_0821.JPG
とってこい中にねむねむ。

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 12本セット

モラタメで、サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 12本セットをタメしました。
そう、せっかくモラえたのにじんましんが悪化して、泣く泣く実父に進呈したアレです。

今度こそ~!


モラえた時は2本でしたけど、今回タメしたのはたっぷり12本、飲みでがあるよ。
背景がごちゃついていて申し訳ない・・・。


これだけデカデカとノンアルコールって書かれてても、本当かな?と思っちゃうよねぇ。


大きいグラスだとすぐ飲み終わっちゃうから、小さいグラスで飲みましょ。
なんとなくビールっぽい雰囲気があるので、夕食は・・・。


びんちょうまぐろにしました。

一口目は、おっ、ビールじゃん!て、本気で思った(笑)。
ノンアルコールだって知ってるんだけど、色と喉ごしでまず騙され、次に味覚で騙され。
麦の味が濃いのかな、後味がふんわりと口の中いっぱいに広がる感じで、鼻に抜けた時にもビールを飲んでいるのかと思ったくらい。
実父が「味が濃い」って言っていた意味がわかりました~。
これはビール好きにも認められるな!

つーちんは「トラブルで出社しなきゃいけなくなりそうな時にビールの代わりに飲む」と喜んでおりました。
(トラブルって予想もしてない時に起こるような・・・)

サッポロさん、ありがとうございました、ごちそうさまでした。
ついにリベンジが果たせて嬉しいです。
今度は店頭で購入しまーす。

お疲れ様

DSC_0812.JPG
お彼岸なのでゆみちんもつーちんも、ゆみちん実家へ。
小五郎は12時間くらいお留守番でした。
寂しかったみたいで甘えてきます。
ごめんね、小五郎。
明日お仕事行ったら20日は一緒にいられるからね・゜・(つД`)・゜・

続きを読む

妖気だ!

DSC_0800.JPG
小五郎の妖怪アンテナ、4つもあったよ。
どうやら昨日かぼちゃを煮た時に煮汁がとんだらしい。

お目目治ったよ


おかげ様で小五郎の左目は12日の朝治りました。

11日にはまだエリザベスカラーをつけていた小五郎。


クレートに入ってみたり(まばたき中)。


黙祷してみたり。


ほりほりしてみたり。


まだまだほりほり。


さらにほりほり。

やたら熱心にほりほりしてました。

少し良くなった

ゆうべ寝る時、家型ベッドに入れなくて困っていたので、エリザベスカラーを外してあげました。
今朝はどうかなぁと思ったらやはり左目が気になるらしく左手で左目をこする仕草をしてたので、再びエリザベスカラー装着。


嫌がる様子もなく、よい子です。
そういえば去勢した時もエリザベスカラーを嫌がらず、馴染んでいたっけ。

お目目は相変わらずショボショボしてて目やにが少し出てましたが、想定の範囲内。
ごはんの時とおやつの時はお目目パッチリですよ(  ̄▽ ̄)


エリザベスカラーは枕にもなります。


バタンと横倒しになって、本気寝です。

小五郎がつけているエリザベスカラーは、エアードーナツエリザベスカラーの3号です。
小さいかな?と思ったけど、意外とジャストサイズでした。

お目目痛いの

小五郎、つーちんが出掛ける時にハッスルして、ガハガハ言いながらカーペットにすりすりしてました。
その後からですよ。


お目目が痛いの~。

左目がショボショボしてます。
全然開かないわけではないし、左目もちゃんと見えてるから、ちょっと傷がついちゃったんだろうね。

動物病院に行ってもきっと目薬を処方されるだけだろうなぁ~。
小五郎は目薬が嫌いで、目薬をさすのは無理だし。
そう思って。


ソフトエリザベスカラーを装着。

早くよくなれ~。

5歳半になりました

DSC_0768.JPG
小五郎、5歳半になりました。
体重は4.8kg…太ってしまった・゜・(つД`)・゜・
朝ハウスする時のごほうびを、3日くらい牛すじササミ巻きジャーキーからほねガムミルク味にしてたのと、バッグした時のごほうびをリモナイトからクッキーに替えたのが原因と思われる。

さっそくダイエットだ!!

桃の花が満開♪

2月28日の華道部のお花を持ち帰って花瓶に入れておいたら、桃の花が満開になりました~。


うちの辺り、ひなまつりは4月ですけどね~。


桃の花はまだつぼみがたくさんあるの。
桃の花以外にも、チューリップとストック。
いや~、春だねぇ。

・・・って。
∑( ̄ロ ̄|||;
小五郎がチューリップの葉っぱをかじっている!!


チューリップってあったかすぎるとダラーンとだらしなく咲いちゃうから、ちょっと寒いくらいがちょうどいいよね。


ストックって地味だけど結構香りが強いのね。

今年はガーデニングと家庭菜園、頑張るぞ!

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット

モラタメでサッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セットをもらいました。
しか~し、ゆみちんはじんましんが悪化して炭水化物とお茶以外は全身真っ赤、という時期。
実父に進呈し、感想を聞いてみました。


燦然と輝くサッポロの星印。
麦のシルエットもついていて、ビールそのもの。
なのに「ノンアルコール」なのね~。

実父感想。
「ノンアルコールってビール好きには”薄くてマズイ”飲み物なんだけど、このサッポロプレミアムアルコールフリーはコクがあってまるでビールを飲んでいるみたいでおいしい!」
だそうです。
ただ、おいしい分お値段がはるそうで、頻繁には買えないと嘆いていました。

ビール好きにも気に入ってもらえたようです。
いいプレゼントになったかなぁ(^ー^

サッポロさん、ごちそうさまでした!
ようやくじんましんも落ち着いたので、スーパーで買ってみますね。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
