

とってこい強制終了


寝ちゃった・・・(^_^;

早くも、こたつむり

DSC_0500.JPG
午後から雨が降って気温が下がりました。
実家では昨年から寒がりになった父が石油ストーブをつけて暖をとっていました。
そして自宅ではこたつむりの小五郎。
今からこんなでは、本格的に冬がきた時に困っちゃうよ。

不法侵入者発見!!

DSC_0498.JPG
シャム系のにゃんにゃんが小五郎のマイドッグランでお昼寝してるですよ!!

さらふわ犬☆ミ

22日(土)にBAWBAWでトリミングの予定でしたが、予約時刻はかなりの大雨。
大雨警報も出てるし、無理に行く事はないか。
そう思って1週間先に延ばしてもらったトリミングの日ですよー。

小五郎がいない間、ゆみちんは部屋のお掃除。
カーペットをフェンスに干したついでに、遅まきながらゴーヤのネットを撤去。
おや?(・_・
ネットの下からお客様が。


でっかいカマキリ!
15cmくらいあるの~。
カマキリ久し振りに見たなぁと、じろじろ見てたら・・・カマキリがガン飛ばしてきたのでやめました。
プランターをどっこいしょとどけたら、プランターからこぼれた土の中にニホントカゲの幼体が1匹。
体の途中からしっぽまでが土の上にはみ出てて、鮮やかなコバルトブルーが眩しい!
寝ているところを邪魔しちゃって悪かったね。

13時頃小五郎のトリミング終了~。
15時半頃まで、ゆみちんは喪中はがきの宛名を印刷、小五郎はねむねむ。


小五郎はサッカーボールをくわえてこたつに入って爆睡。
さらふわのおちりがぷりちー♪
しかし何故サッカーボール?

続きを読む

ねむ・・・

なすを取られないように大事してたら。

 111023_183805
111023_183805
by ゆみちん

うとうと。
・・・ハッ!!

この後眠気に耐えられず、ハウスしたのでした。

柿デビュー

DSC_0491.JPG
おいしかったよ。

発電時間変更

DSC_0487.JPG
先週あたりから朝晩ひんやりしてきたので、発電時間を15時~24時に変更しました。

遊んでよ〜

DSC_0482.JPG
世界体操の内村航平に夢中なゆみちんに、小五郎が襲いかかってきます。

まだ疲れている小五郎

DSC_0478.JPG
旅行の疲れが抜けきらない小五郎。
ゆみちんも昨日の夜から熱が出て、小五郎と一緒に家でゆっくり休みました。

舘山寺に行ってきました その2

2日目は6時に起床。
写真はほぼナシ。備忘録です。

寝る前にホテル山喜のお風呂を満喫したゆみちん、朝もホテル山喜のお風呂を満喫♪
ホテル山喜のお風呂は成分が濃く、加水して薄めて加温しているのだそうです。
加水して薄めているわりに塩分が強く、うっかり口元にお湯がかかろうものならしょっぱい~。
そのせいか、ねっとりと濃い感じがします。
サゴーロイヤルホテルは、東側に熱いお湯の湯船、西側にぬるいお湯の湯船が設置されていて、どちらもさっぱりした感じでした。
夕日を見ながら長い時間つかれるように・・・かな?
貧乏性なゆみちんは、より「温泉」の気分を味わう事のできるホテル山喜の方が好み♪
しかも宿泊客のほとんどがサゴーロイヤルホテルに行ってしまうようで、ホテル山喜のお風呂はいつ行っても貸切状態!
安く泊まれてたくさんお風呂に入れるって、なんか得した気分だなぁ(^▽^
ちなみにホテル山喜のお風呂にはタオルの予備がないので、お部屋にあるタオルを持って行きましょう。
あ、浴衣はロビーにたくさんあるので、サイズ変更も自由、着替えも自由です。
※サゴーロイヤルホテルのお風呂にはお洗濯された小さいタオルと浴衣がたくさんあるので、手ぶらでも大丈夫です!

朝食はサゴーロイヤルホテルのビュッフェです。
チェックイン時にフロントから渡された朝食券を持って、全員でゴーゴー!
人数は多いけど、ちょうど入れ替わりのタイミングが合って4人がけのテーブルを近くで3つとれました。
ゆうべおなかいっぱい食べたのに、また朝からおなかいっぱい食べた(^_^;

朝9時45分にチェックアウトして、ホテル山喜の前で恒例の記念写真。
小さいお母さんも一緒にね!
※小さいお母さん:遺影の小さい方。
 遺影は葬儀屋さんが大きいのと小さいのを作ってくれました。

前日は徒歩で向かったペットホテルに、車で向かいます。
ペットホテルの入口で「こんにちはー」と声をかけると、宿泊のわんこがキャンキャン。
この吠え声は小五郎ではないな。
わんこ部屋に入ると、小五郎の他にトイ・プードルちゃんが2匹。
1匹はクレートでしたが、もう1匹はキャリーバッグにお泊りしてました。
(小五郎はクレートが持ち運びしにくいので、毎日愛用のベッドを持参してました)

すぐにオーナーさんがみえて、前日から朝までの様子を教えてくださいました。
■夕方のお散歩は行きましたが、たくさんお散歩をしたあとだったので、ちっこもうんちも出ませんでした。朝のお散歩はちっことうんちと1回ずつです。
■ごはんは食欲もあって完食です。手まで食べられちゃうかと思いました。
■他のわんこもいましたが、落ち着いていました。夜はおとなしく眠っていました。
■犬嫌いだそうですが、立ち向かっていくタイプですね。
・・・なんか、時々恥ずかしい気がする・・・。

宿泊費を支払って、つーちんは車で、ゆみちんは小五郎と徒歩で遊園地パルパルへ向かいました。
遊園地パルパルは、わんこはケージやカートにすっぽりおさまっている事を条件に入場できます。
小五郎もカートで入場するつもりでした・・・が。


入口ゲート近くにあるジェットコースターにびびりまくって、だっこを要求。
ゴーッ!ガシャンガシャン!!と轟音をたてるジェットコースターをガン見。
ぶるぶる震えて尻尾を足の間に挟んで、カートにおさまってくれません(>_<
かぼちゃの帽子をかぶっている係のおじさんに聞いたら「カートに入ってくれないんじゃ入場はできません。11月にわんわんデーがあるんですけど、その日は特別に入らなくても大丈夫です」と、遠まわしに今回は諦めろと言われる始末。

9時45分から11時15分までカートに入れないか挑戦したけど入れず、ゆみちんひとりで入場、つーちんは小五郎とお留守番。
他のメンバーは11時からの仮面ライダーフォースのショーを見ていると聞いたので、イベント広場を目指して・・・目指して・・・えっ、イベント広場ってどこ!?
案外パルパルって広いなぁ。
園内マップを見て正反対に来ている事に気付いて、小走りに戻りました。
イベント広場、観覧車もある山のてっぺんにあるなんて、足にくるよ。

観客がいっぱいでどこにいるか見つけられない上にショーは終わりに近づいていたので、ベビーカーを取りに来る妹をつかまえようと出口付近で待機。
ゾロゾロと人が出てきて、仮面ライダーのカレンダーを購入し、サインをもらっています。
サインとは別に撮影会という名前の一緒に写真を撮れる行列もあるらしい。
そんな事を思いながら人波を眺めていると。

・・・∑( ̄ロ ̄|||;

5歳の甥っこがひとり歩きしとる!!
すぐに捕まえて「何やってるの!?お母さんたちにちゃんと言って来たの!?」とお節介おばちゃん炸裂。
甥っ子はケロリとして「うん、言ってきたよ。いいよってお母さん言ってた」。
遊園地で5歳児をひとり歩きさせるほど妹は寛大ではないと思う・・・。
手をつないで「お母さん達どこにいるの?」と案内させると、「こっちこっち~」。
案の定「あ!あんた今までどこに行ってたの!?呼んでも戻って来ないし。お姉ちゃんがいてくれて良かったわ!」とぷんすかしている妹が。
5歳児、反省の色もなく「お母さん、かき氷食べたい~」。
自由な感じで生きています(^_^;

ショーを見終わった一団は、観覧車やふわふわドームではしゃいでいます。
ゆみちんはお土産を買ってつーちんと合流、周辺をお散歩。
セブンイレブンの交差点を過ぎたところに無料の駐車場やあずまやを発見して休憩。


さっきはあそこにいたのね。
観覧車を見て距離を感じるゆみちん。
この距離で、観覧車の左下あたりで何かが派手に回転している様子が見えます。
どうやら大きな輪っかのまわりに2人乗りのベンチのようなものがついていて、輪っかが回転するとベンチが遠心力で大きく揺さぶられるようです。
こわっ!

休憩の後、今度はつーちんが入場する為にパルパルに戻ります。
途中で見つけたのはこれ。


写真中央、ファスナー船です。
地上で見ててもよくわかんないんですよね・・・。
ロープウェイか観覧車からご覧下さい。

つーちんが入場している間、小五郎はゆみちんと一緒にお留守番。


やっぱりジェットコースターでしょんぼりする小五郎・・・。
雷も花火も嫌いだもんね(^_^;

15時頃他のメンバーと合流、こどもらはいっぱい遊んでおもちゃを買ってもらったようです。
妹は甥っ子が怖がるワイルドストーム(輪っかにベンチがついてるアレ)に一緒に乗って、久し振りにキョーフを感じたそうです・・・やっぱ怖いんだ・・・。

弟家族は用事があってこの後浜松市内(ここも市内だけど)へ、妹家族と実父は夕飯に焼肉を食べて帰り(聞いてないぞ)、ゆみちん達は東名高速道路・浜松西ICから東へ。
途中、牧之原SAで小五郎のドッグランタイム&人間の夕食です。


まだ16時半なのに、もう日が沈みそう。
舘山寺の日没は17時半だったのにね。


・・・なんでこの看板曲がってるのでしょう・・・。


完全に日が当たらなくなってしまったドッグラン。
半袖のつーちんは寒いと言っていました。
小五郎が入るのと入れ替わりで他のわんこ達が出て行ってしまったので、ドッグランは貸切です。
パッと見なんてことない芝生広場なんですけど、結構な坂で、小五郎と走ると足にきます・・・。

20分ほどランを堪能して、すっかり暗くなった頃、小五郎はクレートでお留守番。
人間の夕食は・・・しばらく魚はいいかなと思って、肉だ!


ゆみちんのカツカレー。
何故かキャベツの千切りつき。
金沢カレー風なんだろうか?


つーちんの七味豚スタミナ丼(うろ覚え)。
甘辛いタレでバラ肉を焼いて、七味唐辛子をこれでもかとかけてあります。
紅しょうがはもともとひとつまみほど乗っていたのですが、つーちんがセルフコーナーでどっちゃりトッピング。

最近のSA・PAのごはんはおいしいよね。

この後日本平PAで小五郎のうんち休憩。
うんちがなかなか出なくて、日本平PAを端から端まで2往復。
人間はへとへと。
自宅に到着したのは19時。
みんな楽しく遊んで無事に帰宅したようで、何よりです。

来年はどこ行こうか?

続きを読む

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
