

何かを待つ小五郎

DSC_0453.JPG
ここにいればおいしいものがもらえると信じているのです。

まったり

DSC_0450.JPG
少しひんやりしてきたから、今度はふかふかマットを入れてあげようね。

クレート、リニューアル!

「楽天ポイントがたくさん溜まったから」とつーちんが、小五郎に新しいクレートを買ってくれました(ポイント使用なので1円も支払ってないけど)。

まずは新旧並べて比較をば。


上から。
右が今まで使っていたクレート、左が新しいクレート。
今までのクレートは寝転ぶとクレートの縁が首に当たってました。
つまりは頭ひとつ分長くすれば良いわけで。
横幅は10cmくらい広くなったかな。


正面から。
高さはあまり変わりません。
5cm違うかどうか?くらいなので、今までのクレートで背をかがめていたところ、顔をあげる事ができるくらい。


正面から、扉を開けて。
今までのクレートは左側に取っ手がついていて右側に開けるタイプですが、新しいクレートは左右に取っ手がついていてどちらにも開くし、取り外しもできます。

では、小五郎に今までのクレートと新しいクレートとどちらがいいか、選んでいただきましょう。
※ゆみちんが発する「バッグ」のコマンドが入ってます。ボリュームにご注意ください。

 110925_154313
110925_154313
by ゆみちん

さすが新し物好きの小五郎、新しいクレートを選びましたね(^ー^
この後も出たり入ったり、警戒心ゼロ。
さっそく新しいクレートを定位置に設置です♪

窓から脱走

DSC_0445.JPG
今日は午前中トリミングに行っていた小五郎。
午後はすっかり過ごしやすくなった家で窓からの風に吹かれながらまったり。

と思いきや、腰高の窓から外に脱走しました・゜・(つД`)・゜・
2軒むこうのシェルティちゃんが脱走してきているのを見て興奮して網戸に飛びかかったらガラッと開いてしまい、勢い余って窓の外に飛び出した模様。

びっくりして、つーちんは玄関から道路を通って小五郎の元へ、ゆみちんは玄関から庭をつっきってフェンスを乗り越えて小五郎の元へ。

幸いシェルティちゃんはお歳を召している事もありとてもおとなしくて、小五郎がわんこら吠えたり噛みついたりする事はありませんでした。
シェルティちゃんのおうちの方がシェルティちゃんのそばで、文字通り窓から飛び出してきた小五郎を見て呆れて笑ってました。

リードをつけた後平謝りして、道路をお散歩して帰りました。

どちらにも怪我がなくてよかった…。

秋だねぇ

DSC_0440.JPG
小五郎がこたつで寝てます。

停電3日目

DSC_0439.JPG
お彼岸なので実家に来ました。
台風で停電して3日目、まだ電気がきません。
外の方が明るい。

もう眠い

DSC_0438.JPG
今日は甥っ子のこーちゃんとりゅーちゃんがパパとママと一緒に来てくれました。
小五郎は外犬気分を満喫して、眠くて眠くてたまらないのです。

ケーキうまうま

DSC_0433.JPG
紫いものケーキ、秒殺でしたぁ( ´△`)
つーちんとゆみちんもご相伴。

河童のようだ

DSC_0432.JPG
実家からきゅうりを1本もらってきて台所に転がしておいたら、小五郎がボリボリ食べてしまった!

ボールのへそが好き

DSC_0427.JPG
ボールのへその部分がいつもお口の中なので、笛の音がくぐもってます。
何より小五郎のおよだがボールの中に溜まってじゅびじゅびするのが耐えられない・゜・(つД`)・゜・
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
