

ちびぱんもらったよ

101129_224829_ed.jpg
夕ごはんに大好きなおさかなごはんを食べて、つーちんに新しいおもちゃ(「ちびぱん」と命名)をもらった小五郎です。

アイコ収穫

101128_134748.jpg
アイコを期待する小五郎。

渡すもんか!

101128_092155.jpg
獲物はつーちんの使用済み靴下。

納得いかない

101123_222757.jpg
ギルティを見ていたら、いつもの着信音が!
つーちんの顔を見に行って「もしもししてないよ」と言われた小五郎、納得いかないようです。

花王・薬用ピュオーラ歯磨き粉&歯ブラシをいただきました

モラタメから花王の薬用ピュオーラ、歯磨き粉&歯ブラシをいただきました。


パッケージのグリーンがいい感じにさわやか!


「細菌の集合体をを落とす力アップ!」ですって!
しかも15g増量だなんて、主婦の心をくすぐります(^ー^

ではさっそく使ってみましょう。


こちら、ピュオーラの歯ブラシです。
コンパクトヘッドですね。
普段からコンパクトヘッドを愛用するゆみちん、ホッとしました。
普通のサイズの歯ブラシは奥歯を磨く時にオエッてなるからorz
先端の色が少し違うのは、先端が細くなっているからです。
あと、ゆる~く凹加工されてます。


薬用ピュオーラを出してみました。
粘度は少し固め、粒が見えるくらい。
携帯のカメラなので、表面がざらつくような粒が見えるかどうか・・・。

歯磨き開始!

歯磨き粉のフレーバーは「グリーンミント」。
ミントガム程度の刺激で口の中が辛くないので、落ち着いて磨けます。
毛先が細くなっている歯ブラシは物足りない歯磨きになってしまうと考えていたのですが、思っていたよりもずっとコシが強くて、歯や歯茎を適度にマッサージ。
コンパクトヘッドで奥歯もしっかり磨けます。
歯並びが悪いゆみちんは、歯茎のマッサージの後で細かい所を気の済むまでしゃかしゃかします。
辛い歯磨き粉だと、このへんで限界がきて、念入りにできないのよね。
薬用ピュオーラの「グリーンミント」は辛くないので、心ゆくまでしゃかしゃかしました。
あぁ、極楽♪

歯磨きした後も・・・あれれ?
いつもは歯磨き後、「歯磨きしたぞー!」という強烈なミントフレーバーが残っているわりに、2時間くらい経つと口の中がなんとなく臭うようなネトつくような不快な感じになってしまってました。
薬用ピュオーラで歯磨きした後は・・・アミノ酸系洗浄剤のおかげなのでしょうか、2時間経ってもすっきりサッパリしたままですぅ(^▽^
もしかして、いつもは菌が残っていたって事かなー。
さっそくつーちんのピュオーラ歯ブラシを買い足しに出かけます♪

花王さん、私、もうお口年齢に負けません!
とってもとってもありがとう!!

Belle Epoqueでティーブレイク

101120_210652.jpg
アーモンドなの。
ウマッ。

続きを読む

ごはんまだ?

101119_045443.jpg
今週は毎日4時15分起き。
ゆみちんが6時すぎに家を出ると、小五郎は二度寝しているらしい。

修善寺到着!

101115_094458_ed.jpg
帰りに「猪もなか」を買って帰ろ♪

散財

修善寺出張のため、富士川SAで同僚と待ち合わせ中。
約束の時間から30分過ぎても未だ到着せず。
北風が身にしみる!


急遽スタバタンブラーを買って、ココアをすすりながら待つ。

結局富士川SAを1時間もウロついてしもた。

すやすや

101113_203159_ed.jpg
小五郎、大好きな靴下とハンカチに囲まれて、すやすやと眠っています。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
