

すいかデビュー

100731_200316.jpg
同僚にすいかをもらったので、小五郎にもおすそわけです。

恵みの雨です

100729_200051.jpg
小五郎のトマト、収穫できなかったよ。

のっけ!

100727_213826.jpg
落とさないで待ってられるよ。

がんばれ、きゅうり&アイコ!

昨日大きいプランターに植え替えたきゅうりとアイコです。


まだまだ、細くて小さいきゅうり。


アイコなんかこんなに小さくていいのかと思うよ。

小五郎農園に仲間入り

昨日ゆみちん実家から小五郎農園に新たな仲間が加わりました。


きゅうり×3本(品種不明)、アイコ×3本。

午後カインズホームに行って大きいプランターと土を25リットル×2個買って来ました。
16時頃から雲行きが怪しくなり、遠くで雷鳴が。
大急ぎでプランターに植え替えて家に戻ったので、写真はまた今度。

ゴーヤ・途中経過

100721_070022.jpg
順調に成長中!

ハウスから出て来て、寝る

100719_232623.jpg
21時半に自らハウスして寝ていた小五郎、今頃出て来ました。
寂しくなっちゃったのでしょーか。

あれれ

100719_110737.jpg
おひげの根本が白いよ。
4歳前でもう老化か?

また…

100718_151233.jpg
わざわざレッツノートの電源ケーブルの上で寝なくても…。

梅雨明けの小五郎農園

昨日梅雨明けした小五郎農園。


ようやく上に向かってはってくれるようになりました。


13日に雌花だったゴーヤ。
初めて見た、虫食いゴーヤって。


咲いてる雌花。


まだつぼみの雌花。


おくら、元気いっぱい!

ピーカンの日が続くそうなので、ちゃんと水遣りしないとね。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
