

収穫

なすに続き、小五郎農園で収穫です。


ピーマン、ミニトマト、ししとう。

ピーマンはつーちんの夕飯のトントロのつけあわせに玉ねぎと炒めて、ししとうは素揚げにして塩を振って、ミニトマトは塩を振って、おいしく食べちゃいましたv


野球嫌いにならないでね

100627_162842.jpg
昨日も今日も、巨人戦観戦のあおりをくらってあまり遊んでもらえない小五郎です。

スリッパ卓球

100624_215652.jpg
Wii Sports Resortのピンポンにスリッパ持ってる人が!

しかもスリッパに負けた。

なす初収穫!

昨日、なすを収穫しました。

100623_195843.jpg
大きい方が千両二号、小さい方が小五郎。
油多めで焼いて、おかかとポン酢としょうがで食べちゃった!

穴の犯人はニジュウヤホシテントウムシではなく、ナメクジでした。

食べ過ぎ!

100623_012157.jpg
7時半出勤だったゆみちん、5時半に小五郎にドライフードをあげました。
9時に客先直行だったつーちんが6時半過ぎに起きて、また小五郎にドライフードをあげました。
そんな事知らないから、夕飯の後でヨーグルトあげちゃったよ!

ろばさんだいじ

100619_105601_ed.jpg
ただのあごのせまくらか?

ろばさんのっけ

100619_105413.jpg
小五郎の顔が見えないよ。

ハンカチ泥棒

100617_202328.jpg
ゆみちんのかばんに顔をつっこみ、ハンカチを奪った小五郎。

小五郎農園チェックです

本日ようやく入梅。
昼間は曇り空だったけど、夜からぽつぽつと雨が降ってきました。

小五郎農園、昨日の様子です。


千両二号と小五郎。
アブラムシはほとんどいなかったし、ニジュウヤホシテントウムシの幼虫は1匹だけ。


千両二号の最初のなす。
少しニジュウヤホシテントウムシにかじられてるけど、いい成長です。


小五郎のなす。
こちらも少しニジュウヤホシテントウムシにかじられてるなぁ。

なすは次々に花をつけています。
そろそろ追肥しないとかな。
なんて思っていた時・・・あぁ!?


千両二号の芯がぐったりしている!!
復活を願って支柱に結わえておきましたが、本日相変わらずのぐったり具合に芯を摘んでしまいました。
なす科だから、トマトみたいに挿せば根っこが出たりして!?


トマト。ぐんぐん成長中。
昨年まっすぐ伸ばしてエライ事になったので、今年は渦巻き状に伸ばしています。
まだ全然渦巻きにならないけどネ。


実は大きくなったけど、いつ黄色くなってくれるのかしら・・・。


ししとう。小さくししとうができてますよ。


ピーマンの最初の花が咲きました。


はみ出るおくらとゴーヤ。
もうゴーヤのつるが伸びてきてる・・・(汗)。
来週大きいプランターに引越しさせなくちゃ。


サンチュにはバランスよくお日様を当てたくて、南向きにプランターを置いておいたのに・・・何故だか西側のサンチュだけがぐんぐん成長。
東西を入れ替えてあげました。
てか、大きいプランターに引越ししなくちゃ・・・。

今週末あれこれやりたかったのですが、ゆみちん、先週の水曜日から風邪を引いて寝込んでおりまして・・・週末も熱が上がったり下がったりしててできなかったヨ。
今日の夕方も38度熱が出たけど、今は下がりました!
明日からは元気に出社できるかな~、

続きを読む

3歳9ヶ月になりました

100611_140646.jpg
小五郎、7日で3歳9ヶ月になりました。
体重は4.6kgです。

今日、6/11はミントの命日。
小五郎はミントの事を覚えているかなぁ…。

続きを読む

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
