

麦田さんちのむぎおくん

週末、ヤボ用で東京に行ってました。
吹く風が冷たい中、むぎたんとむぎままんに遊んでもらいました!


おやつくだしゃい。

むぎたんはおとなしくてとってもいい子。
むぎままんがコーヒーを買いに行ったら、心配になってぶるぶる震えちゃったりするし、通る人通る人に「ままんかな?・・・違った。今度こそままんかな?・・・違った」って、期待してるし。
つ、連れて帰りたい!

ゆみちん、久し振りにダックスをだっこして、胴の長さを満喫してきました。
ミントは骨太だったから重くて当然だったけど、むぎたんは線が細いのに、中身がギッシリ詰まってる感じ。
むぎたん、いっぱい散歩せぇよ~(^▽^

1時間半くらいでむぎたん+むぎままんを解放するつもりだったのですが、むぎままんの巧みな話術に夢中になり(笑)、いつの間にか時刻は16時!
2時間半も拘束してしまいました~。


むぎたん、むぎままん、長い時間ありがとうございました!
とっても楽しかったです、ホントに。
むぎままんのお仕事がグラビアアイドルだという事も判明したし・・・エッ違いましたっけ???


今度は小五郎も・・・行っとく?

続きを読む


デザートはヨーグルト

100419_184731.jpg
ちょベロでマテ中。

俺の獲物

100419_075938.jpg
昨日ゆみちんが着ていたヒートファクト。

すりすり日和

昨年6月11日にミントが亡くなってから、ねこやらよくわからない小動物やらが侵入し放題の実家。
何日か前にも庭に小動物が侵入していたらしく、パンジーが植えてある一角に穴を掘られてしまったそうな。
たぶんジャングル(庭木が生い茂っている部分)の中にも糞されたりしてんだろーな。

なんて思っているうちに。

∑( ̄ロ ̄|||;


すりすり。
ごろーん!


くっさー!!!

耐え難い悪臭を放ちながら満足げな小五郎を小脇に抱えて、風呂場に直行です。
実家でお風呂は初めてだねー。
ミントののみとりシャンプーが残っていて良かった!


はぅっ。(むぎたん風)
洗濯カゴでドライヤー中。

お天気が良いので、生乾きという名の自然ドライ。


全身洗われたっす。


はぅぅ。(むぎたん風)
すりすり。

むぎままさん、小五郎もすりすりしてました。
カーペットに。

続きを読む

器用だ

100415_213811.jpg
ボールとなす、両方くわえている。

3歳7ヶ月になりました

100413_204650.jpg
小五郎、7日で3歳7ヶ月になりました。
体重は4.6kgです。
体重計の調子が悪く、正しい数字かどうかビミョーです。

座布団

つい最近、小五郎がA面をビリビリにしました。
ビリビリにしてもいいけど、端切れを食べてしまいそうだな。
そう思って座布団を裏返しにしたゆみちん。


おりゃぁぁぁー!

翌朝見たら。


A面に引き続きB面にも穴が!
何がそこまで小五郎のほりほり心をかきたてるのか・・・。

びびびびび!

100407_215241.jpg
ちょw

お肉うまうま

100405_212449.jpg
つーちんより先に、うまうま。

ハーブの恵みをいただきました

モラタメから養命酒製造(株)の「ハーブの恵み」をいただきました。

ゆみちんは夜寝る前に養命酒を飲んでおりまして、今回の「ハーブの恵み」には興味津々!


200mlの透明な瓶の中には、おひさま色した液体が詰まっています。
この中に13種類のハーブが入っているそうですよ。
よく見たら、小さいのにスタイルはちゃんと養命酒ですね。


・・・ハーブの名前、6種類しかわかんなかった・・・。
驚いたのは、アルコール度数が13%と高い事。
名前も色もこんなに爽やかなのにね。
食前酒にもできるそうです。

冷蔵庫で1時間ほど冷やして、さっそくいただいてみましょう。
蓋は金属製。
開けたらどんなに爽やかな香りが、というゆみちんの期待を裏切り、漂う養命酒の香り。
思わず瓶の口に鼻をつけてくんくん。
本物の養命酒よりはマイルドでした。


グラスには氷をいっぱい入れて、ハーブの恵みを注いで。
養命酒は水っぽい感じですけど、ハーブの恵みはウイスキーみたいにとろりとしてますね。

ぐび。
あっ、甘い・・・と思った瞬間、喉がカーッ!
ぅわ!アルコールが喉通ってくのがわかるよ(>_<;
ぐびぐび。
胃が、胃が熱いよっ。
と言いながらすぐ慣れちゃって、HDDに撮り溜めした「坂の上の雲」を見ながらグラスを空けてしまいました!

この調子じゃ200mlなんてすぐなくなっちゃうよ~なんて思ってましたけど、実は瓶の肩口より少し下までしか減ってません。

蓋を開けた瞬間の香りこそ養命酒でしたけど、ころんとした丸みのあるシルエット、パステルカラーのラベル、おひさま色の液体、癒されますねー。
仕事の後でホッとひと息つける時間をくれる一杯です。

養命酒製造さん、ありがとうございました。
これ、大事に飲ませていただきます(^ー^

モラタメとは何ぞ、という方は、右のサイドバナーをクリック!

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
