スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度寝

091130_072954.jpg
小五郎、相当眠いらしく、勝手にサークルに戻ってベッドで丸くなってました。
スポンサーサイト

ねむ~

今日は午後からつーちんが会社に行ったので、小五郎とふたりぼっち。


ボールで遊んでいたのに、ちょっとマテしてるうちに眠そうな顔・・・。

夕方から雨が降ると聞いていたので、15時からお散歩に繰り出しました。
お散歩の途中でおともだちのビーグルのクーちゃん(14歳~15歳)の所に寄って、わんこら大騒ぎ。
クーちゃんも全然嫌がらなくて、小五郎に遊ぼう!アピールしてくれました。
あんまり激しい攻防戦だったので、クーちゃんの飼い主の方に笑われちゃったよ(^_^;


23時頃の小五郎。
遊び疲れて早く眠りたい様子。
こたつの中とかこたつ布団の上もいいけど、やっぱり一番落ち着くのはサークルのベッドなんだよねぇ。

11月18日からつーちんが東京勤務になりまして、つーちんは朝5時半に起きています。
ゆみちんも一緒に5時半起き・・・夜は12時までに寝るように心がけていたら、いつの間にか平日にブログの記事アップがなくなっていました・・・。
つーちんの東京勤務はあと7ヶ月も残っているのに、早くも挫折しそうなゆみちんです(^_^;

バナナヨーグルト

091123_083144.jpg
ヨーグルトを入れてバナナをトッピング。
てっきりバナナから食べると思っていたら、ヨーグルトを食べてからバナナを食べてました。
ヨーグルトの方が好きだったのか。

静養中

091122_151847.jpg
昨日の午後、38.6度の熱があったゆみちん。
今朝は36.5度の平熱でしたが、明日横浜美術館に遊びに行く為に静養中。

小五郎はどこも悪くないですよ。

ふわふわ☆

091116_213026.jpg
今日は月に1度のトリミングで、小五郎はお疲れの様子。
でも小五郎がいない4時間で、自宅で洗濯機3回と乾燥機3回回して床の雑巾がけして、コインランドリーで洗濯機1回と乾燥機1回回した私も疲れてるよー。

にゃんにゃんだ!

091114_115848.jpg
黒にゃんが遊びに来てました。
小五郎、大興奮!

3歳2ヶ月になりました

091109_202053.jpg
小五郎、7日で3歳2ヶ月になりました。
体重は4.2kgです。

今日はゆみちんが落とした生のスペアリブを2つも食べちゃった(2つで80gくらい)。
夕飯抜きね!

富士山ペットフェスタ2009に行ってきました

先月みほさんに教えていただいた、富士山ペットフェスタ2009に行ってきました。
昨日は仕事に行っていたゆみちん、朝寝して午後から参戦です。
もう帰っちゃったかなぁと思ってみほさんにメールしてみたら、「これから行く」って。
わぉv
あぐりさんに会える!

駐車場は混んでいたけど、端っこに空きを見つけて駐車。
小五郎は駐車場脇の芝生でうんちを済ませて、つーちんと猛烈ダッシュで会場に向かいました。
途中でつーちんは割引券を忘れたと言って車に戻り、小五郎のリードを預かりました。
車に戻るつーちんを見送る小五郎・・・あれ?
足元がヨロヨロしてて、耳が離れちゃって、目がトロンとして。
いつだったか意識を失った時の症状に近い。
咄嗟に小五郎を呼び寄せてお座りさせて、背中をトントンしながら「よしよし、大丈夫だからね」と声をかけて落ち着かせました。
幸い症状はそれ以上悪くならず、割引券を持って小走りに近づいて来たつーちんに向かってわんこら吠えるくらいの元気を取り戻していました。

ふじさんめっせのロータリーを歩いていたら、「ゆみちんさ~ん!」と急に声をかけられて、顔をあげたら・・・みほさん!
あぐりさんも助手席で良い子にしてる~。
みほさんは駐車場がいっぱいになってしまったので、臨時駐車場に向かうとの事で、後から合流する事に。


ふじさんめっせ前にはテントがいっぱい。
いでぼく、富士宮やきそば、つけナポリタン、かぐや姫茶漬け(初耳)などの露店が立ち並んでいました。


芝生広場にはアジリティの大会を開催中。
すごい人だかり&犬だかり!


みんなすごいよー。

事前に割引券を印刷しておいたので、当日券がひとり1,000円のところ、800円になりました。
うほほvと喜んでいたら、隣の受付はみほさんでした。いつの間に・・・。
あぐりさんはカートの中で良い子です。
あぐりさん、好きだ!!
小五郎はみほさんになでくり回してもらって、しっぽをぶりんぶりん振って大喜びでしたよ。

いよいよ入場です。
割引券には入場プレゼントの特典があって、グリニーズティーニーをいただきました(^▽^

3月に行ったパシフィコ横浜のジャパンペットフェアを想像していたからか、会場の中はそんなに広くない印象を受けました。
入ってすぐにヒルズのサイエンスダイエットの展示。
何かもらえるかな?と思ったけど、何ももらえなかった~。
小五郎はヒルズのサイエンスダイエットで大きくなりました!ってアピールすれば良かったかな(^_^;

時計回りにヒルズのコーナーを通り過ぎて行ったら、インターズーを発見。
名前聞いたことあるなぁと思っていたら・・・ん!?
17,000円のカートを現品限りで9,800円・・・安い!
みほさんも「このカートがこの値段て、すごい安いよぉ」と感心するので、ちょっと試乗させてもらいました。
小五郎こういうの嫌がるよな・・・と思ったら、疲れていたのかあっさり乗車。
おすわりしてくれて、あらら。似合うじゃない?
スタッフの方が「現品なんで、9,000円でいいです」と言うので「手持ちがないので8,000円にしてくれませんか?」と交渉したら、断られました(笑)。
8,500円にすれば良かったかな。
てなわけで、あぐさんカートを見習って、小五郎カートを衝動買いです♪


GEXのわんわんカートのブラウンです。


12kgまでOKですって!


ハコ乗りもマスター♪

るんるんで会場を回ります。
インターズーの隣はプエルタ・アビエルタ
袋井のレスキューの団体さんです。
ゆみちん、毎日プエルタ・アビエルタのサイト見てるんです。
小五郎のカートでお金を使ってしまったので、150円だけ寄付してきました。

プエルタ・アビエルタのすじ向かいには・・・何故か楽天。
アンケートに回答したら、楽天の紙袋に入った何かをもらいました。
みほさんとは楽天のアンケートに回答している間にはぐれてしまい、じきに再会できると思って時計回りに会場を回りました。

会場には小さなブースがたくさんあって、色んなお店が出店していました。
リードとか洋服を扱うお店が多かったかな?
120枚で600円のペットシーツがあったりしました。

雑穀でできたおやつです、と試食をすすめられて、おいしくいただいた小五郎。
この雑穀のパフと、にんじん・しいたけなどの野菜を水と一緒にお皿に入れてレンジでチンすると、あっという間にぞうすいに変身!
ぞうすいなんてあげた事ないけど・・・と、おそるおそる小五郎に差し出すと、ガツガツと完食。
ごはんあげてないみたいで恥ずかしいっす(--;
食い逃げしてしまいました(^_^;

日曜日の14時で人出も多かったから、会場の中は人と犬でごった返し!
フェレットを散歩させている小学生もいてびっくり(@_@;
ステージではカイくんがおとなしく座っていて、ファッションショー?か何かをやっていたようです。
小五郎がわんこら吠えて注目の的になってしまったので、すぐに退散!
ステージの横には松本くん!
一緒に写真を撮ってもらっているチワワちゃんがいて、いいなぁ・・・と思ったのですが、慌てて飛び出して来てカメラを忘れてしまったので断念。
うらやましそうな顔をして見ていたら、松本くんと目が合ってしまった(-。-*ポッ

1時間足らずで会場を1周して・・・みほさん、どこにもいなかったなぁ・・・。
小五郎の給水で会場を出ます、とメールして、会場を出ました。
小五郎はのどが渇いていたようで、水をガブガブ飲んで元気を取り戻しました。
会場の中、人間でも暑いくらいだったものね。毛皮を着てるわんこ達は真夏の暑さだったでしょう。

本当はこの後エンチョーに行く予定でしたけど、お金を使い果たしてしまったので(^_^;
まっすぐ家に帰りました!

続きを読む

ミズット導入

夏にコンポストを導入して地味にエコを続けるゆみちんです。
コンポストもだいぶ慣れてきたので、新しくエコを始めました。


フェリシモのミズット
500mlのボトルが1本で1,900円。
高いな~。


添付のうんちく。
ちょっと読みにくいから拡大しましょう。


・・・なんかすごそう。


食器洗いは10プッシュを300mlの水で薄めて使えば良いらしい。

500mlボトル1本で、普通の食器を洗う洗剤の5リットル分に相当するようです。
お得でエコなんだから、こっちの方がいいかな。

さて、肝心な使い勝手です。


希釈するという事をすっかり忘れていたので、容器がなかった!
仕方ないので手近にあった泡で出る食器洗い洗剤の空き容器を利用。
10プッシュして水を300ml入れ・・・ようとしたら、250mlの容器だったので、入らなかったorz

油汚れがおちにくいという感想もありましたが、ゆみちんは別にそういう感じはなかったですね。
普通よりもちょっと濃度が高いせいかもしれませんが。
次は12倍くらいに薄めて使ってみます。
油汚れが落ちにくいと感じた場合は原液でも使えるようなので、原液を少し付けて洗えばいいのかな?と思っています。

小五郎農園、11月です(いもむし嫌いな方は見ないでネ)

長い間放置していたサンチュとブロッコリーをようやくプランターに植え替えました。


風が強くて裏返っちゃってます。
実家から来たサンチュ3株は風が当たらない所に置いておいたんです。
そしたら蝶に狙われやすくて、1日に2回青虫退治をしないと、サンチュを育ててんだか青虫を育ててんだかわからない状態になっちゃって・・・。
思い切って日当たりも風通しも良いところに置いておきました。


プランターに植え替えた途端、3株とも一番下の葉っぱが黄色くなった( ̄ロ ̄;

ゴーヤもおくらも撤去。


これ全部ゴーヤ(1つはゴーヤときゅうり同居)のプランターです。
土が固く締まってたので、シャベルで掘り起こして腐葉土をたっぷりと混ぜ混ぜ。
敷きわらは一緒に混ぜてしまいました。
いもむしさんが2匹くらいずついたので、「よろしくお願いします」と、土の再生をお願いしておきました。
どのプランターだったか、いもむしさんが5匹くらいいて「人気あるなぁ」と思ったり、1つだけいもむしさんが見つからず「不人気だなぁ」と思ったりしてました。


おくら撤去跡地。
鉢から漏れた土が芝生の上にこんもり。
・・・あれ?


いもむしさん発見!
しかも2匹も!!

さっそくゴーヤを撤去したプランターにお引越しいただきました。
どのプランターが不人気だったのか思い出せず、右端にあったプランターに入っていただきました!

今日は熟したトマトが1個あったので、小五郎の夕飯にあげました。
トマト・なす・ピーマンは一体いつ撤去したら良いのだろう・・・。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。