

トリミングに行ってきました

090221_151613.jpg
「お耳は綺麗でした」って言われたけど、時々かゆかゆしてるのは何かしらね。

バナナデビュー!

090214_155019.jpg
りんご、いちご、みかんに続き、バナナデビューです。
スウィーティオ、うまうま。

岩本山公園に行ってきました

昨日ゆみちんは不本意ながら残業、帰宅は23時半でした。
つーちんは22時半頃帰ったようですが、小五郎とは遊んでくれません。
パワー全開の小五郎は、午前1時にゆみちんにアミーバボールを持ってきてとってこい遊びの催促です。
30分くらいとってこい遊びをしてからアミーバボールをそっと隠したところ、今度はサッカーボールを持ってきてサッカーボール遊びの催促・・・。
小五郎のサッカーボール遊びは、小五郎が口にくわえたサッカーボールを人間のグーや足にむかってひたすらぐいぐいとおしつけてボールがふしゅふしゅ鳴るのを楽しむというもので、夜中でも近所迷惑にならない平和な遊びです。
が、人間のグーがないと腕でも顔でも構わずに口にくわえたボールをぐいぐいおしつけてくるので、居眠りしている時なぞは迷惑このうえないのです。
そんな小五郎も午前3時に眠くなり、放牧終了です。

本当は早起きして小五郎をどこかに連れて行ってあげようと思っていたのに、起きたら10時。
近所にしか行けないねぇ。
ブランチを食べて洗濯物を片付けて、13時半すぎに岩本山にしゅっぱ~つ!

岩本山公園の駐車場には、行列・・・何かあるのかな?
5分ほどで駐車場に入れました。


駐車場はいっぱい。


わーい、お散歩だ♪

テントがいくつか張られていて、テントの中では地元の野菜なんかを売っているようでした。


満開の梅。
庭師の方が剪定をしていて、切り落とされた枝を拾おうと人が群がっています。


満開の木もありますが、大半はまだ3分咲き~5分咲きといった感じ。
まだ先まで楽しめそうです。

展望台まで登ったら展望台には人がいっぱい!
小五郎は展望台には登らずに、岩本山の西側に続く遊歩道を下りました。
遊歩道の途中で、ゆみちん、小五郎に気付かれないうちにこっそり隠れてみました。
ゆみちんがついてこない事に気付いた小五郎、しばしその場に佇んで・・・。


いたぁっ!!
戻って来て見つかってしまいました。


遊歩道にはささやきの小径、という脇道がありまして、ときどきクイズが出題されています。
結構難しくて、ずっと答えがわからないままだったのですが・・・。


クイズのプレートを持ち上げたら、その下から答えが出てきました(^ー^
シイノミってシイノキの実で、どんぐりの仲間だったのかぁ~。
小さい頃はシイノミ拾って炒っておやつに食べたなぁ。

1時間ほど歩いて、お散歩終了。
駐車場の車は減っていましたが、時刻は15時、まだこれから梅を楽しもうという方もいっぱいいらっしゃいました。


ふがふが!
ゆみちんの靴下をくわえてまったりしているのに、つーちんに無理やりこねくりまわされてしまう小五郎。


満足なり。

また行こうね。

Blooms Garden Eatに行って来ました

今日の感想ではないのですが・・・2/8(日)の事。
休日出勤していたゆみちん、会社の後輩を誘ってSea-Dzに向かいました。
・・・あいにく満席。美人オーナーさんが「ごめんね!」と見送ってくださいました。
出直します。

せっかくなので、草薙駅前通りにあるBlooms Garden Eatに行ってみました。
ランチのAセットが1,200円、Bセットが1,300円だったかな?
ドリンクはランチに+200円で追加できます。
サラダはサラダバーがあるので、好きなだけ食べられますよ。


Aセットランチのパスタは、ほうれん草と生ハムのスパゲッティーニ・・・だったか?
麺の直径が1.6mmで、ちょっと太めかな。
茹で加減はやわらかめな感じで、麺の固さはsea-Dzの方が好みだなー。
ソースはガーリック風味でおいしかったです。


ドリンクはいちごアセロラです。
いちごが強めで、とろりとした飲み物でした。
おいしかったv


デザートは直径5cmくらい?の抹茶ロールケーキ。
厚さは2cmくらいだったから、おなかいっぱいでもぺろりと食べられちゃいます。
コーヒーもカップが小さいから、何とか飲み干せました。

おなかいっぱいになっちゃいました~。

タイカレー

先日モラタメからタイカレーが届きました。
(モラタメは右のサイドバーにリンクバナーがあります)


左から、チキンソテーのレッドカレー、チキンソテーのグリーンカレー、チキンソテーのマッサマンカレーです。


本日はチキンソテーのレッドカレーにしました。


レンジでチンしている間に能書きを堪能。
タイカレーってチキンをソテーしてからカレーにするのね。
そして重要な事!こぶみかんの葉と唐辛子は食べないように!!


できあがり~!


普通のレトルトカレーだと具がとけちゃってますが、これはチキンがごろごろしてます!
さっそく味見。
・・・甘い。あれ?トムヤムクンみたいな・・・あっ辛い!ぅわ~辛い!でもおいしい!
数々のハーブやスパイスが溶け込んだスープが絶品です!
ココナッツミルクが入っているので、辛さがマイルドになっているんですねー。

ゆみちん好みの、甘くて、酸っぱくて、辛くて、でもマイルドでやさしい味でした。
ごちそうさまでしたぁv

イージーファイバー


モラタメからイージーファイバーが届きました。

ゆみちんは便秘ぎみです・・・。
前から興味があったイージーファイバーがモラタメで試せたのでさっそく申し込んでみました!

1箱に7本入っています。
4箱届いたので、大体1ヶ月分。


1本は手のひらサイズ。
今日は昼間出掛けたら何だか喉が痛くなってしまったので、ホットゆずを飲む事にしました。
さっそくイージーファイバーを入れるぞ!


中身はこんな感じ。
サラサラした細かな顆粒ですね。


サラサラーッとホットゆずに溶け込んでいきます。

一応スプーンでかき混ぜて、味見。
・・・ただのホットゆずです。
味はまったく変わってないし、これでレタス2個分なら楽に食物繊維がとれるなぁ。
1ヶ月続けてみましょ♪

2歳5ヶ月になりました


体重は4.2kgになりました。
先月と比べて-400gです。
やっぱサイエンスダイエットライトはすごい。
このまま維持しましょ♪

ゆみちんは明日お仕事なので、今日は小五郎のパワーを発散しに朝霧FDGに行こうかと思っていました。
窓の外を覗いたら、なんだか黒い雲が近づいてきます・・・。
朝霧は寒いだろうな・・・。
結局朝霧FDGは諦めて、広見公園に行く事にしました。


曇天で冷たい風が吹く中、小五郎は元気いっぱい。


移築された古民家がありました。
障子が開けられていて、ちゃんと換気してるんだなぁと感心。
誰がやってくれてるのかな?と考えていたら、つーちんが「学芸員じゃない?」(大真面目)。
・・・シルバー人材派遣じゃないのかなぁ。


正面に回ってみました。
ペット立ち入り禁止なので、小五郎は入れませんよぉ。


中はこんな感じ。
いいなぁ、こういうの。


固められた土間には、どっしりとしたかまどがある炊事場。
おばあちゃんちのにおいがしました。
ホッとするにおいだよね。

ここでゆみちん、ある事に気付きました。
カメラ代わりに使っている携帯のバッテリがあと1目盛しか残ってない!!
一昨日フル充電したばっかりなのにぃorz
というわけで、ここから写真がほとんどありません。


空気は冷たくても、梅の花がほころび始めています。

30分ほど散歩を楽しんで、前から行ってみたかったタロハナへ行ってみる事にしました。
うろうろする事20分。
ようやくタロハナに到着です。

クリームのダックスちゃんとブラックタンのダックスちゃん、黒のウィペットちゃん、白茶のウィペットちゃんを連れた1組のお客様が先にいらっしゃったので、小五郎、ごあいさつです。
・・・初めての場所に緊張してちゃんとごあいさつできず、ガウってしまいましたorz


席についたら小五郎にクッキーを3個くださいました。
もちろん小五郎はクッキー大好き、秒殺ですよ。
フセしてたらだんだん足がWに開いてきちゃいました(^_^;

つーちんは煮込みハンバーグ、ゆみちんはチキンドリアをオーダーしました。
タロハナのとうちゃんずは小五郎を優しくなでなでしてくれましたが、ゆみちんには会社から電話がかかってきて、電話に出る度に小五郎がわんこら吠えるし、つーちんは「ちょっと電話してくる」と外に出て行ってしまうし、ちっともゆっくりできないよぉ~。
携帯のバッテリもなくなりそうなので、滞在時間ごくわずかで帰るはめになってしまいました。

今日はドリンクが頼めなかったので、今度はティータイムに行ってみようかなぁ。
ただ・・・とうちゃんずもお客様も喫煙者だったので、たばこ臭くなってしまってショック。
臭わなければもっといいのにね。


おうちに帰ってから手足を洗って、ごはんも食べずにねむねむです。

休憩

090204_225605.jpg
ボールとってこいではしゃいだ小五郎、眠くなっちゃってボールをくわえたままうとうとしてます。

近所にお散歩です

ゆうべは風が強かった!
ゆみちん、なかなか寝付けず、起きたら10時半でしたorz
つーちんはお昼から仕事に行くと言って出掛けてしまい、ゆみちんと小五郎はふたりぼっちです。
ブランチを食べて洗濯して、15時すぎから小五郎とお散歩に出掛けました。


小学校の壁をくんくん。
ゆうべの風でプランターがいくつも倒れていました。
この時間、いくぶん風は弱まっていたものの、時折強風が吹いていました。

駅の西にある公園に寄ってみました。
誰か遊んでいるかな?と思ったけど、誰もいなかった・・・。


おともだちはいないけど、ひとりで走り回る小五郎。
時刻は16時。
富士宮の16時のチャイムが聞こえてきました。


日も西に傾き、小五郎の影も次第に長くなってきました。


今日はいいお天気で、富士山もきれいに見えます。


おうちへ帰ったら、冬枯れのマイドッグランをパトロールです。


なぁ~んにも手入れしてないのに、クリスマスローズが満開でした。

 MOL01C
MOL01C
by ゆみちん


目がくっついちゃう~。
人間も眠いよぉ。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
