

どうもう犬

090125_173234.jpg
電車の中に盲導犬を連れた男性がいて、盲導犬の賢さ&従順さに感心。

小五郎は、獰猛犬ですけどね。

お散歩リベンジ!

先日ゆみちんが振休の日。
昼間は小五郎と惰眠を貪り、夕方から小五郎と散歩に行こうと玄関のドアを開けると・・・!

外は雨。

お散歩には行けませんでした・・・。

今日はお散歩リベンジです。
ペイホームから帰ってその足でお散歩へGO!


トリミングに行く前にかじっていた仔牛の骨をみつけて、ガリゴリ。
・・・お散歩に行くって言ってるでしょ。

小五郎、しばらく仔牛の骨を堪能し、あったかコートを着てお散歩です。


らん♪らん♪


途中で通った李家は繁盛してました。
カラオケみたいな音が聞こえてたけど、宴会だったのかな?

김치でキムチ。ムはパッチムなので小さいムなのでしょう。
어서오세요でオソオセヨ。

文字の勉強はしてるので書いたり(入力したり)なんとなく読んだりしてますけど、発音はサッパリ。
어と오の発音・・・いやぁ、むずかしい。どっちもオになっちゃいます~(>_<


お散歩の帰り道、仲良しのビーグルのクーちゃんちに立ち寄りました。
クーちゃんは寒いのにハウスから出てきてくれて、大喜びです。

1時間後、おうちへ帰って手足を洗うとねむねむな小五郎。


眠い・・・。


でもなんか・・・



ちょっと寝にくい。


ここに寝ようかしら。

え。
そこは今からゆみちんがブログ更新に使うパソコンがある席なのに。


だめ?

い、いや、いいっすけど、別に・・・。


じゃぁ、おやすみなさい。

続きを読む

念願のペイホーム!

今日は小五郎は月に1回のトリミングの日。
BAWBAW富士宮店できれいさっぱり、ふわっふわになりました!
つーちんは御前崎に遊びに行ってしまったので、お昼はゆみちんと小五郎のふたりぼっち。
せっかくお昼に富士宮にいるので、いつも迷子になって行けないペイホームを探してみようかしら?

BAWBAW富士宮店を出たら、まずは休憩。
ジャスコでお散歩です。


ジャスコにはビオトープがあります。
ビオトープ周辺が遊歩道になっていたので、小五郎と散策。


ビオトープは結構広い!
敷地の南側と東側がビオトープになっているのですが、写真左上の赤くなっている部分だけが遊歩道です。
なんか勿体無いなぁ。


遊歩道は落ち葉がいっぱいでふかふか。
前日までの雨でしっとりしていて、トリミングが終わったばかりの小五郎、足が黒くなってしまいました(^_^;
ビオトープの片隅で小五郎、くんくん。
次の瞬間・・・すりすり!
慌ててリードを引きました。
トリミングの帰りだというのに・・・トホホ。
ビオトープは危険かもと思って、駐車場を走ってパワー発散です。


あれ何かな?
小五郎の目線の先には・・・。


ビオトープの始点です。
噴水とは言えないけど、溶岩の塊から水が湧き出る仕組みです。
本当に湧水かどうかは不明。

ジャスコで15分ばかり休憩して、ペイホームに向かいました。
よどばしデイズの裏にある、というあめっちーさんの言葉を呪文のように唱えながら向かって・・・。
・・・わからん・・・。
よどばしデイズ周辺を何周も車で走りました。
はっきり言って不審車両です。

ゆみちん、よどばしデイズの駐車場に車を停めて、冷静に考えました。
「よどばしデイズの裏」がどの程度裏なのか?
あめっちーさんは山梨の方です。
対するゆみちんは隣町(市だけど)の住民。富士宮はつーちんの出身地なので万野原あたりは裏道まで知っています。
自分が山梨に行ったとして、位置を示す時、距離はさしおいて「裏側」だな。
ゆみちんは詳しく知りすぎていて「よどばしデイズの裏」にこだわりすぎているのではないか?
よどばしデイズを出て、少しずつ遠くへ向かってみました。
・・・なかなか見つからない。

信号のある通りに出ました。
この道はもう10何年も通ってるけどドッグカフェは見た事ないし、この道沿いじゃないな。
そう思って横切ろうとした瞬間、視界の左側にちらりと映るアルファベット。
走りながら左を見ると、紛れもなく「PeiHome」の文字です。
思わず「あった!」と叫んで、「関係者以外立ち入り禁止」の立て看板の前でUターン!
ここか~、ここにあったのかぁ~。
地元の方、「長谷川会計」の西側ですよ。

あめっちーさんがおっしゃっていた素敵なクルマもある・・・おぉっ!MINIのCLUBMANじゃ。
ゆみちんはMINIのCOOPER SかCOOPER Sコンバーチブルが欲しいのですが、既にハイオク車が2台もあるので、3台目のハイオク車は買えません・・・。

駐車場に車を停めて・・・誰もいないけど、今日やってるのかな?
小五郎を車の中に残して、店内を偵察に行くゆみちん。
扉から中を覗いていると、中からも偵察隊らしき白いトイプードルちゃんがじっとこちらを見ていました(^ー^
ペイホームのママさんらしき方もいらっしゃったので、小五郎を連れて店内へ。


嗚呼、念願のペイホーム!

今日は昼頃から雪雲が出てきてしまい、富士山も山梨方面も真っ暗。
冷え込む外とは裏腹に、ぽかぽかの店内。
「こういう日はね、お客さんが夕方からになっちゃうの」とママさんがおっしゃっていましたが、興奮しやすい小五郎には貸切でラッキーでした!
窓際の明るい席を陣取って、おなかがすいたからメニューを・・・と思ったのに、小五郎がせわしなくてなかなかメニューを見られない!
ママさんが構ってくださっているうちに、急いでオーダー。


小五郎、落ち着きなくそわそわ。
まぁ、初めての場所だしね・・・。
リードを繋留フックに留めていたのですが、ママさんが放しても大丈夫よぉ~とおっしゃってくださったので、思い切って放牧(オンリードだけど)!


店内を探索する小五郎と、そんな小五郎を偵察するふわちゃん。
ふわちゃんはちょっとお預かりしている子なのだそうですが、ガウガウの小五郎にも興味を示してくれました。


小五郎の探索はキッチンにまで及びましたΣ( ̄ロ ̄;
連れ戻しにも行きにくいし・・・(^_^;小五郎が邪魔してスミマセン。


かわいいアイテムがいっぱい~。
ほとんどがチワワちゃんのような小さい子向けで、小五郎のサイズ(「4」ていうサイズ)はあんまりなかったです。
でも、表側が綿素材のダウンとフードがついた赤いダウンが気になる!
ちらちら見ていたら、「試着してください」って!やった!


フードがついた赤いダウンを試着。
黒い毛皮に赤が映えるv
こういうフルジップの服は普段は嫌がるのですが、今日はトリミングに行ったりジャスコを散歩したりして疲れているようで、無抵抗でした。
お値段は・・・16,000円だったか・・・うーん、ちょっと手が出ない・・・。
セールになったら買わせていただきますv

他にも気になるキャリーバッグが。
小五郎が以前買ったキャリーバッグはダックス用で、天面の蓋を閉めると頭がつかえてしまう、かといって天面の蓋を開けておけば飛び出しちゃうかも!?という感じだったので、実は全く使っておりません。
ずっとだっこしてると腕が痛いし・・・。
黒いキャリーバッグは軽くて斜めがけできて気に入ったのですが、小五郎が嫌がって入らず、小五郎込みの試着不能orz
もう1つのトートバッグタイプのバッグはちょっと重いのですが、バッグの立ち上がりが30cm以上ある上にリードを繋いでおけるDカンもついていて、小五郎の飛び出し防止にはもってこい。
お試しで小五郎を入れてみよう。・・・こちらも小五郎が嫌がって入りませんでしたorz
「まず自前のバッグに入れるようになってからね」とママさんに諭されてしまいました。
ハイ、精進します。


キッチンが気になる小五郎。


近づいてもキッチンをガン見。


さぁっ!きました!
わたりがにのトマトソースです!


それにホットのカプチーノ。
思ったより大きいわ~。


自分の分がくると思って、おすわりして待っている小五郎。
べろが出てるんですけど・・・。


しばらくしたら、ごろんと寝転んでしまいました。
耳の中が赤くなっていたので、眠いようです。

わたりがにって、どこまで食べたらいいかわからないですよねぇ。
ゆみちん、思い切ってママさんに聞いてみました。
答えは「かじりつく」でした(^ー^
・・・まぁ、ゆみちんの食べる姿を見ているのは小五郎だけだし、いっか♪
思いきってかじりついちゃいました。ダシは出ちゃってるって聞いたのでカスカスしてるのかと思っていたけど、結構濃厚でおいしかった!!
でも・・・好きな人とは一緒に食べられないなと思った(笑)。

食後にカプチーノを飲んで、小五郎のペイホームデビュー写真を撮りました。


そうそう、みんなこんな感じで写真撮ってるよねぇ♪


フセでも1枚♪
次の年賀状に使えそう(^ー^

なんて事をやってるうちにお客様がやってきました。


美形兄弟、左がお兄ちゃんのアレックスくん、右がシュッポくん。
なんでもサッカーつながりでアレックス→シュート、と名付けたかったそうなのですが、シュートがだんだんなまってシュッポになってしまったそう。
ゆみちん実家で昔飼っていたねこは「魔法使いサリー」からとって「サリー」と名付けたのですが、当時3歳だったゆみちん弟が「サリー」と言えずに「チャリー」と呼んでいたので、ここから「チャリー」になってしまった事があります。
名前って面白いなぁ。
「小五郎って、明智小五郎からとったの?」とアレックスくん・シュッポくんパパがおっしゃってびっくり。
言い当てられたのは初めてですよ~。


ふわちゃんのカメラ目線♪
ふわちゃんて、ふわふわしてるからふわちゃんなのかしら???

気付いたら15時近く。
おなかいっぱい、笑顔いっぱいで大満足!
時折風花が舞う中、小五郎と一緒におうちへ帰りました。

今度はお友達と行きたいなぁ。

続きを読む

スーパーへお買い物

朝7時40分につーちんを送り出し、小五郎とこたつでダラダラしていたゆみちん。
ミョーに激しくおなかがぎゅるぎゅる鳴っている小五郎を不思議に思っていたのですが、11時に小五郎に朝ごはんをあげていなかった事に気付きましたorz
急いで朝ごはんをあげました・・・小五郎、スマン。
かわりと言っては何ですが、今日は大きめの仔牛の骨をあげました。

ゆみちんは12時にお昼ごはんを食べて、13時からソファでひなたぼっこしながらいぬのきもちを読んでいました。
小五郎もソファでゆみちんに寄り添って爆睡。
ゆみちん、小五郎の眠いオーラに負けて、いつのまにか眠ってしまいました。
ハッと目が覚めたら15時。
外はピーカン。小五郎と一緒にスーパーまでお買い物に行く事にしました。
今まで国道沿いにあるコンビニに夜中に1回行った事があるだけで、昼間のスーパーは初めてです。
大丈夫かな?


早く行こうよぉ。

まっすぐ行くとすぐスーパーに着いちゃうから、できるだけ遠回りして行く事にしました。


踏み切りは一時停止だよ。
右ヨシ、左ヨシ!

 

MOL01B
MOL01B
by ゆみちん

 もう1つの踏切は、踏切を渡らずに歩道橋を渡りました。
階段を上ったり降りたりして楽しんでました。
眼下に郵便屋さんや宅急便屋さんが停まったり、電車がゴーと走ったり、気になるみたいでした。


スーパーに到着!
端っこの柱に繋留リードでつないでおきました。
最初は「何何?何があるの?」とキョロキョロしていた小五郎、自分がリードで繋がれてゆみちんはどこかに行ってしまう事に気付き、わんこら吠えて大変!
こりゃ急いで買い物して戻らなくちゃ!

買い物している途中で首輪が緩かったのを思い出して、まさか首輪抜けして逃げちゃうって事はないよな・・・と不安になるゆみちん。
夕飯はハンバーグでいいや!と、にんじんとあいびき肉、牛乳とパンをさくっと会計してダッシュで戻りました。

意外と小五郎・・・その場に繋がれたままでした。逃げる勇気もなかったらしい(^_^;
時々買い物袋を提げて通る人に向かってわんこら吠えたりして迷惑をかけてはいるようですがorz
さぁさぁ、おうちへ帰りましょ。


もうすぐ岩本山に沈もうとしているお日様。
小五郎の影も長い。

途中でシーズーちゃんと会ったのですが、小五郎がガウってしまい、嫌がられました。
シーズーちゃんはとっても友好的だったのに。ごめんね。
シーズーちゃんとは歩く道を変えたところ、前からビーグルちゃんがやってきます。
あ!小五郎が大好きなビーグルのクーちゃんだ!
今度はお互いにまったく吠える事なくごあいさつして、小五郎、遊ぼう!って誘います。
いやぁ、道の真ん中でそりゃ無理っすよ、小五郎さん。
クーちゃんのお散歩をしていたお母さんが「この子(小五郎)は吠えなくて偉いね」などととんでもない事をおっしゃるので「いえっ、凶暴なんです。さっきもわんこら吠えて、大変でした」と慌てて否定。
クーちゃん、子供が苦手みたいで、子供にわんこら吠えちゃうんですって。
そんな風に見えないんだけどなぁ。
クーちゃんは14歳。顔には白髪が目立ちますが、目も綺麗だし耳もよく聞こえてるし、何より喜んでお散歩に出掛けているので、まだまだ小五郎と遊んでもらえそうです。

長っ!


ソファで寝る小五郎。


長っ!

遠かったよ

昨日仕事だったゆみちん、朝8時に起きたのに二度寝してしまって、起きたら11時!
天気予報では晴れのち雨。
ブランチを食べて外の様子を伺うと、薄日が射していてまだ雨が降る気配はありません。


小五郎、お散歩行こうか。
耳だけは反応してまっすぐこちらを向いていますが、仔牛の骨に夢中。


ねぇ、服着てさ、お散歩行こうよ!
ちょ、ちょっと待って!これ食べてから{/汗/}

洗濯して身支度を整えて、14時半すぎにお散歩に出掛けました。
何せ時間はまだ早い。
思い切って前から行ってみたかった厚原スポーツ公園を目指してみました。


いつもとルートが違う事に気付いて、テンションが下がってしまった小五郎。
服の裾がめくれちゃってるよー。

頑張って歩いているうちに、事件発生です。
なんと小五郎の目の前に・・・フライドチキンの骨出現!!
小五郎はフライドチキンの骨に食いつきました。
急いでリードを引いたので小五郎は半分首吊りみたいになってしまったのに、フライドチキンの骨だけはしっかりくわえて放しません。
そうはいってもこのまま飲み込ませるわけにはゆかず、両足の間に小五郎を挟んで支えながら後ろ足2本だけで立たせて、口から落とすのを待ちました。
しばらくしたら急いで飲み込もうとした小五郎、ガツガツと口を動かして・・・ぽとりとフライドチキンの骨が落下しました。

チャンス!

小五郎を両足で挟んだままその場を急いで離れました。
小五郎はどうしてもフライドチキンの骨を拾いたくてガウガウッ!と暴れましたが、「ダメッ!」と叱って数歩歩くうちに冷静になれたようです。
おすわりさせてアイコンタクトして、フライドチキンの骨を振り返り振り返り(笑)お散歩続行です。


スーパーをこえた先の高い塀。
ジャンプしてのぼってみた小五郎。
ゆみちんの腰くらいある(60cmくらいの高さ)のに、あっさりのぼれました。


おうちを出発してから歩くこと1時間、厚原スポーツ公園に到着です。
小五郎、駐車場の片隅で給水です。

スポーツ公園の外周がコンクリートで整備されていたので外周を歩いてみました。


わーい♪
って、そこは道じゃないでしょ!

サッカー場と遊具置き場を越えたら野球場がありました。
野球の試合はなくて、5~6人で野球の練習をしているところのようです。
芝生が植えてあって犬もOKのようなので、小五郎と野球場に入ってみました。


ぃやっほーい♪

野球場には先にミニチュアピンシャーのミンちゃん(だったかな?)とジャックラッセルテリアのロビンくんが遊んでいました。
ミンちゃんは小五郎が到着してすぐに帰ってしまって写真がない~。
ジャックラッセルテリアのロビンくんとこんにちは。
ロビンくんは小五郎と遊びたくて、小五郎をしきりに誘います。
ロビンくんはロングリードを持っていたけど、小五郎は伸縮リードしかなくて、ゆみちん同伴のかけっこで我慢してもらいました(^_^;
しばらくすると、柴のりゅうくん登場。
りゅうくんはとってもおとなしくて、全然吠えません。
偉い。
リードを放してもそのへんを走ってすぐに戻ってきます。
とっても偉い!
小五郎はわんこら吠えるし、リードを放したらどうなっちゃうかわからないので放せませんよぅ。


ロビンくん、人気者です。

16時すぎに小五郎は失礼しました。
野球場から出てまっすぐ坂道を下ったら近道ができたので、帰りは50分で帰りました。

おうちへ帰ったら17時10分。
2時間半のお散歩は最長記録ですよ!
たぶん10kmくらい歩いている(笑)。


おうちへ帰って夕ご飯を食べたら眠くて眠くて、ぐっすりおねむな小五郎です。

続きを読む

疲れたよぉ

ゆみちん両親が2年ぶりに遊びに来ました。
遊びに来たとはいうものの、ゆみちん実母の「来週大正琴の発表会があるから、そのプログラムを作ってほしい」という希望で来たので、こちらとしては半分仕事みたいなもんです。

土曜日はダラダラしてしまった上に日曜日は仕事だったゆみちん、つーちんと一緒に朝から部屋の掃除と片付けです。
つーちんがダンボールを片付けに外に出ようとした時、小五郎が「俺を置いて行くな!」とわんこら吠えて飛びつき、つーちんの足に噛み付いてしまいました。

つーちん、大激怒。
小五郎に雑誌を投げつけ罵声をあびせ、手がつけられません。
小五郎は遊んでもらっていると思って大喜び。
そんな小五郎にキレたつーちん、ケーブルを隠蔽するモールでテーブルをぶん殴り、モールがパリーンと割れて部屋中に破片が飛び散りました。 
その破片を拾い集める途中で「あー!もうやめたやめた!!」と叫び、部屋をぷいっと出て行くつーちん。
お掃除は強制終了です。

それから15分後。
ゆみちんが風呂あがりに洗面所にいた時、廊下から響く「なんだゴルァ!」というつーちんの怒声。
なんでも洗面所のごみ箱から鼻をかんだティッシュを持ち出して遊んでいる小五郎を見つけて、ティッシュを取り上げようと足でティッシュを踏んだら噛まれたのだそうで(-。-;
ゆみちんが小五郎と洗面所から出てきたら・・・あれっ。つーちんがいない。

なんとひとり車ででかけてしまいました(@_@
小五郎が思い通りにならないからって、遠路はるばるやってくる親をすっぽかすのはどうかねぇ。


小五郎はゆみちん両親(特にゆみちん父)にしつこくしつけされてへとへと。
ゆみちん両親が帰った後、こたつでバタンキュウです。

2歳4ヶ月になりました

7日で小五郎は2歳4ヶ月になりました。


体重は4.6kg。
ちょっと食べすぎだなぁ。

今日は起きたら11時でどこにも行けず・・・。


暇。

高校サッカーの準決勝を見て洗い物を片付けて、15時半からお散歩に出掛けました。


今日は服なしでお散歩。
風が冷たいよ~。


久し振りの富士西公園には人もまばら。
北風が冷たくて、ピアスがキンキンに冷えちゃって耳が痛い!
富士山は麓まで積雪してるし、愛鷹山もてっぺんが積雪してるし。
朝霧はきっと寒いだろうな。
小五郎と公園を1周してそそくさと帰りました。


もう眠い。
明日はゆみちんはお仕事です。

33333

アクセスカウンタが33333になっていました。

なんかこういうのって好き。

お正月休み最後のお散歩です

朝から晴れたり曇ったり。
ランに行くには寒いので雁堤に行こうかと思っていたけど、新選組!のDVDを見ながらゴロゴロしていたらあっという間に夕方。
明日から仕事なので、ちょっと遅いけど小五郎とお散歩に出掛けました。


今日もあったかコートを着てます。


寒い日は走ってあったまろ!

歩道橋を渡ろうかなと思ったけど、電車も通ってないので踏切へ。
と、タイミング悪く遮断機が閉まってしまいました(x_x


ガタンガタンと轟音をたてて通り過ぎる電車にびびる小五郎。

いつもは折り返し地点の小学校から大月線に向かうのですが、今日は駅方面に向かってみました。
途中で黒ラブちゃんと思われる大型犬に激しく吠えられて、小五郎、動揺。
しっぽが足の間に入っちゃって、あわあわと走って逃げました(^_^;
駅の横を通り過ぎて帰ろうかと思ったのですが、気が変わって駅の隣にある公園へ行ってみました。


公園にはD51が展示してあります。


こういううんちく、大好きですv


勉強になるなぁ。

D51の横を通り過ぎて砂場を通り過ぎ、広場に出ました。


小五郎は初めての広場に大はしゃぎ。
砂を蹴散らして駆け回っています。
でも17時だから、もう帰ろうね。

駅の前を通り過ぎて踏切にさしかかったところで、また遮断機が閉まってしまいました。
小五郎は相当おっかないらしく、だっこを迫ってきました。
仕方ないので電車が通り過ぎた後踏切の向こうまでだっこです。
電車がなければもう全然へっちゃらで、おうちまでご機嫌で帰りました。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
