

雁堤でランデブー!

昨日と今日の2日間振休で暇していたゆみちん。


小五郎も暇そう。

ゆみちんが2日間暇している事を知った足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんからお誘いいただき、小五郎と雁堤に行ってきました!
13時に待ち合わせなのに、いきなり遅刻するゆみちん。
遅刻魔なんです、スミマセンorz
先に周辺をお散歩してま~すとのメールをいただき、小五郎をクレートに詰め込んでダッシュで向かいました。
空き地ゆえレイ・チョコタンさんがどこに車を停めているのかわからず、とりあえず小五郎にいっぱい歩かせたいゆみちん、空き地の入口に車を停めて広場に向かいました。
土手に上がってみると、今日は富士山は隠れていて見えません。
車を避けながらレイくんを探しつつ広場に向かって歩いていると、小五郎、いきなりうんちんぐタイム。
あぁっもうっ、急いでいるのに!!と、ひとり憤慨しながらうんちを拾っていると、どこからかウォッウォッと野太い犬の声。

レイくんだ!

声の聞こえた方にダッシュすると、おぉう!元気いっぱいのレイくんと、レイくんにひっぱられているレイ・チョコタンさん!
ゆみちん、もう平謝りです。

さぁさぁ、元気がありあまるレイくんと小五郎、ご挨拶をすませてさっそくランです♪
とはいえ、河川敷なのでノーリードにもできず、ゆみちんとレイ・チョコタンさん、伸縮リードぴんぴんでかけずりまわる2匹にひっぱりまわされ、キャーキャー言いながら全力疾走!
し、しんどい、しんどすぎる・・・。

そこでゆみちん、ひらめきました。
小五郎には不評な20mのロングリード。あれ使えないかな?
小五郎にロングリードの片方をつけて、レイくんにもう片方をつけて、リードの部分を小五郎の伸縮リードにひっかけて。
即席・超ロングリード2頭引きオプションつきのできあがりです。
最大で18mいけますよ~。


なんか変な事になっちまったねぇ。
まぁでもとりあえず。


走るぜぃっ!!
ガウガウ大会です(^ー^

20mのリードでつながれた小五郎とレイくんは前になり後になり、時には横並びで激走!


そうかと思うと走るのをやめてお互いに全然違うところをくんくんしたり。


突然かけだしてみたり。
スイッチがあるみたいですね。

と、レイくん、突然ウォッウォッと吠えながら遠ぉーくのランニングコースへ猛烈な速さで走って行ってしまいました。
しゅるしゅると伸びるロングリード。

びんっ!

レイくんが引っ張った勢いで、小五郎、首輪が引っ張られてひっくり返りました!


何が起こったのかよくわかっていない小五郎と、レイ・チョコタンさんに呼び戻されるレイくん(写真右上)。
18mずつのリードのはずだったのに、小五郎は8mでレイくんは28mのリードになっちゃいました(^_^;


も~。勘弁してよねっ。

しばし給水で休憩です。


あひゃひゃ~(^▽^
レイ・チョコタンさんになでなでされて、嬉しい小五郎。
レイくんがママを盗るなっと言ってるのに、絶対どかない小五郎です(^_^;

そうこうするうちに、広場に杖をついたおじいさんがやってきました。
レイくんはまたウォッウォッと吠えて・・・おじいさんはどんどんこちらへ近づいてきます。
もしかして話しかけられちゃうのかな!?レイくん大丈夫かな!?とドキドキしていたら、おじいさんはレイくんの目と鼻の先を横切り、木陰で休憩。
レイくんが気にしないように、ちょっと土手寄りに移動して遊ばせました。
おじいさんは木陰での休憩を追えて、だんだん遠くへ去って行きました。
ホッとしてレイくんと小五郎を遊ばせていたら、なんとおじいさんはレイくんに向かって一直線に歩いて来るじゃないですか!
レイくんが激しく吠えたので、おじいさんは10mくらい先で立ち止まり、引き返しました。


あまりにも激しく吠えるので、レイ・チョコタンさんに捕獲されたレイくん。


捕獲されたレイくんをじっと見つめる小五郎。

よく注意して見ると、おじいさんはリハビリか何かをされているらしく、広場を行ったり来たりしています。
レイ・チョコタンさんと相談して、他の広場へ移動する事にしました。

移動した先の広場では白い大きな犬を連れたおじさんが散歩して・・・いるように見えたのですが、よぉーく見たら、草刈作業真っ最中なのでした。
白い大きな犬だと思ったのは草刈機!
・・・どうなってるんだ、ゆみちんの目は(-”-#
これまたレイくん、ウォッウォッと吠えて大変。
平日はこういう作業もやってるのね・・・。
仕方なく引き返しました。

さっきの広場ではまだおじいさんがリハビリを続けていて、こちらでも遊べず。
ふと時計を見ると、なんともう15時!
レイ・チョコタンさんは遠くから来てくださっているので、本日はおひらきとなりました。

帰り間際、レイくんの誕生日プレゼントをお渡ししました。
レイ・チョコタンさんからも小五郎にプレゼントをいただきました。
小五郎は9月7日生まれ、レイくんは9月17日生まれ。歳は1歳違いですが、実は誕生日が近いんです。


おうちについて手足を洗ったら、ソファでバタンキュウの小五郎。


小五郎、ステキな服をいただきましたぁ(^▽^
今日は小五郎ねむねむで試着できなかったので、また今度アップしますv

レイくんと一緒に遊べて楽しかったね、小五郎!
レイくん、また遊んでね!


平和だー

081029_115447.jpg
さっきまで暴れていた小五郎が急に静かになりました。
振り向いたら窓際で風に吹かれながら寝てました。
平和でいいなー。

今日の「仔牛の骨」

天気予報では週末は晴れると言っていたのに、昨日も今日も曇天です。
朝から暇そうな小五郎には、特大の仔牛の骨をあげました。
「仔牛の骨」と言うと、小五郎はマッハでクレートに飛び込みます。


でっかいねぇ~。


厚さは半分ですけどね。


口の端からよだれが垂れそう・・・。


ガリゴリ。
まっさきにげんこつをやっつけますよー。


やった!取れた!!

この後1時間ほどかけてガリゴリかじってました。
骨が厚いところはどうしても食べられないので、いつも骨のかけらがカーペットの上に落ちています。
その日1日はかじって遊ぶので、翌日の朝拾って捨てています。

おまけ。
ボールとってこい遊び中、アミーバボールが同報無線ラジオのアンテナにぶっすりとささってしまいました!


引っ張ってもボールは取れず、同報無線ラジオがだんだん近づいてくるので小五郎は困ってました。
力まかせに引っ張ったら、ガターン!と同報無線ラジオが倒れて、小五郎、びっくり。
でも同報無線ラジオが倒れたらアミーバボールがうまく取れて良かった!

ホリホリ

小五郎、突然クレートに入ってホリホリ。

 ホリホリ
ホリホリ
by ゆみちん

クレートの継ぎ目が気になるようです。

謎の物体

突然ゆうぱっくで届きました。

はて?

トリミングに行ってきました

081025_173152.jpg
疲れて眠い小五郎です。

楽しい〜

081021_223516.jpg
ボールとってこい中。
もう1時間も投げてます…。

雁堤へ行ってきました

15時すぎから雁堤へ小五郎のお散歩に行ってきました。


ついて早々ちっこ・・・。

少年野球の試合があったので、野球場の方は行きませんでした。
広場で自由に走らせてあげようとロングリードをつけてあげたのですが、やはり8mの伸縮リードぴんぴんの状態が好きらしく、ロングリードはゆみちんの足元にとぐろを巻いたまま・・・。
仕方ないのでロングリードはあきらめて、伸縮リードでお散歩続行です。

途中で白いトイプードルちゃん2匹に会ったのでごあいさつ。
・・・ガウってしまった(汗)。
先週もお散歩で会ったミニチュアピンシャーちゃん2匹、ボーダーコリーちゃんは帰るところでした。


雁堤のVになってるとこで休憩。


着いた時は8合目あたりから上が雲が覆われていたのですが、次第に雲が晴れて富士山全体が見えるようになりました。
カメラを構えて記念写真を撮っている方が多かったです。

小五郎がつまんなそうにしるので、持ってきたディスクを取り出して、ディスクとってこい遊びをしました。
えいっ。
・・・ぽてっ。


はいはい、取ってくればいいんでしょ。


まったくもー、ちゃんと投げてよねー。

なんでそう楽しくなさそうなんだ・・・。
この後ディスクは置き去りにされていました。


シーズーちゃんがおじちゃんにだっこされて遊びに来ました。
小五郎はガウったのですが、シーズーちゃんは全然平気!
あそぼ!あそぼ!としきりに小五郎を誘ってくれるのですが、シーズーちゃんを全力疾走させるのは可哀想なので遠慮しました。
小五郎は未練があるようで、シーズーちゃんをずっと見ていました。


ムッ。犬がいるぞ。
大き目の中型犬がのっそりと近づいてきていたのですが、ゆみちん、まったく気付きませんでした。
ノーリードで飼い主が近くにいなかったので最初に見たときは緊張したのですが、遠ぉーくからおじいさんがやってきて「この犬はビーグルでさぁ、もう9歳だもんで、おっとなしいだよ」と言うので、ためしにごあいさつ。
最初は小五郎が一方的にガウってしまったのでリードで強制送還。
少し時間を空けて2回目にごあいさつしたところ、小五郎、ちょっとガウったところで吠えるのをやめ、ごあいさつ成功。
でっかいビーグルちゃんは吠える事もなく、しっぽをぷりぷり振って喜んでいました。
どうも小五郎は猟犬系と仲良しになる傾向があるなぁ。


猟犬の子っていい子ばっかなんだよー。
ダックスもジャックラッセルテリアもビーグルも好きv

ふと気がつくと16時半を回って日が陰ってしまいました。
まだ暖かですが、駐車場まで距離があるので帰りましょ。
駐車場の手前の広場でブラックタンのダックスちゃんを発見した小五郎、まっすぐごあいさつに向かいました。
全くガウる事なくご挨拶を済ませて、追いかけっこ開始!
ひぃ~、伸縮リード8mぴんぴんなのに走らないでー!!
小五郎と一緒にゆみちんも全力疾走です。
しんどいので途中でリードを引っ張って強制送還しました。ぜいぜい。


茜富士。
携帯で撮ったので画質が・・・。
未だに広角レンズとマクロレンズは試せていません。

17時少し前に出発して、17時少し過ぎにおうちに到着。
小五郎は手足を洗ったらバタンキュウ。
相当お疲れの様子です。

あそぼ!

081018_130537.jpg
2歳1ヶ月、体重は4.4kgで変動なし。

金の鈴

先日雁堤に行った後で小五郎の手足を洗おうと服を脱がせたら・・・あれ、首輪がひっかかっちゃったよ。
ぐいぐい引っ張ったので半分首吊りになってしまい、もがく小五郎。
よく見るとひっかかっているのは首輪ではなく、首輪につけていた鈴の輪っか。
輪っかがびよーんと伸びてしまい、ぽろりと取れてしまいました。
そんな状態の輪っかだから、ついていた鈴もどこかにいってしまっていて。


ほら・・・首もとの鈴がないでしょ。


まずは首輪をはずして・・・。


イオン富士南のPET CITYで買ってきた金の鈴をつけます。


できあがり!
色が派手だけど、以前の鈴の音が気に入っていたので、同じ音の鈴を買ってきました。
これで小五郎がどこにいるかわかりますよ~。
ドッグランに行ったりすると「この犬、鈴がついてるよ!猫みたい」と言われたりしますが、みんな鈴をつけなくてどうやって犬がいる場所を特定するのかな?

おまけ。

今日PET CITYでブラックタンのロングコートチワワの女の子をみかけました。


寝てます・・・。


ギロリ。
シャッター音で起きちゃった!


かわいいv
小五郎がうちに来た時にそっくり~。


・・・と思って昔の写真を出してみましたが、やっぱチワコギな小五郎。
純血のチワワちゃんとは違うかぁ。

あんまりかわいくて連れて帰っちゃおうかと思ったのですが・・・お値段が12万円超と高くて無理でしたっ。
大きくなって小五郎になっちゃったら困るし(^_^;


こちらは本物の小五郎。
ボールとってこい中に姿が見えなくなって、探したらクレートの中にいました。
アミーバボールでひとり遊び中。
クレートに入って遊ぶのは初めてです。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
