

今日のおやつ

ゆみちんは本日振休。
小五郎を朝霧Field Dogs Gardenに連れて行ってあげたかったけど、朝からあいにくの雨です。


月曜日は燃えるごみの日なので、ごみ出しに行く前に小五郎にサーモンフィレスティックをあげてみました。
サーモンフィレスティックは人間用でいえば、鮭のハラスですね。
身がついていて、皮の部分がゴムみたいににゃぎにゃぎできるので長持ちするようです。
1本では多いので、キッチンはさみで半分に・・・き、切れないorz
切れ目を入れる事はできたのですが、硬くてカットする事はできないー!
仕方ないので両手で切れ目に沿って力をかけてポキッと折りました。
身の部分は簡単に折れたけど、皮の部分はちょっと大変。
山折り・谷折りを繰り返してやっと折れた(^。^
ぼろぼろするのでクレートであげました。どうやら数分で完食したもよう・・・。

Hide A Beeでキュッキュッしているうちに、昨日ゆみちん実家でミントや甥っこたちと大騒ぎした小五郎は眠くてお昼寝に突入。
19時頃小五郎に夕ご飯をあげて、食後は仔牛の骨をあげました。


関節の部分みたいです。
なんこつと違って、骨だから時間がかかるかな。


クレートに入って・・・ヨシ!


カリポリ、カリポリ♪
意外とやわらかくて、クッキーみたいにカリポリと数分で完食してしまいました。
こんなにやわらかでは、歯垢はとれないかも・・・。


夕食後にとってこいして、Hide A Beeで遊んで、ハチさんをくわえたままおねむな小五郎です。


骨おやつデビュー

朝9時に宅急便が届きました。
中身は先日レトリーバー専門生活雑貨SHOP・アイアンバロンに注文していたおやつや知育トイです。


左上は太平洋産天然サーモンのフィレスティック×2。
右上はカンガルーのお肉を煮たもの。
中央はゲンコツボーン1kg入り×2。
下はパズルトイ(Hide A Bee)。


小五郎、最近歯垢が溜まりつつありまして・・・ホントは歯垢がよくとれると評判の牛膝なんこつが欲しかったのですが、入手困難なので仔牛の骨にしました。
こういう長持ち系おやつは小型犬のショップでは売ってなくて・・・ついに大型犬のショップに手を出してしまいました(^_^;


袋の中で一番小さいの(なんこつ・お肉つき)をあげてみました。


クレートではぐはぐ。
うま~。
所要時間はわずか10分でした。


食べた後は元気に遊びましょう!
以前買ったIQubeの姉妹品、Hide A Beeですv


わくわくしながらヨシの合図を待つ小五郎。


ハチさんだぁ!
キュッキュッ♪
遊び方を教えたわけでもないのに、すぐに3つのハチさんを出してしまった小五郎。
ハチさんを拾って元通りにおさめて渡すと・・・。


すぐに遊びだす小五郎。
中のハチさんをくわえてキュッキュッと鳴らしています。

明日はゆみちんは振休。
小五郎、いっぱい遊ぼうね!

冷えるわ~

昨日の夜から冷えますねぇ。
普段小五郎のふかふか布団として利用しているこたつ布団。
最近ゆみちんがノミの被害にあっているので、洗って乾燥機にかけて畳んで置いてありました。


ごそごそ。


ここ、えぇわ~。

昼間はへそ天で寝てたのに、極端だなぁ。

本日のランチ♪

本日、ゆみちんは休日出勤です。


ランチは会社の近所にあるレストラン&カフェバーsea-Dzへお出かけしました。
12時過ぎに行ったら店内はほぼ満席。
カウンターもあったけど、お天気もいいし吹く風が心地よいテラスに出ました。
(写真は13時過ぎに人が減ってから撮影)


いつも思うけど、清水は風が強い・・・。
サッカーのゴールポストが風で倒れたりするんですよ。

待っている間に、美人オーナーさん手作りの看板をじっくり観察してました。


イタリアンベースのお店なのに、なんと定食もあります!
量が多いんだろうなと思うと未だ注文できず・・・。


ゆみちんは本日の日替わりパスタ、ワンプレートを頼む事が多いです。
やっぱり野菜を食べないとね!


こちらはディナーのメニュー。
どれもこれも、おいしそうでしょ♪
ゆみちん、かつては美人オーナーと一緒にお仕事をさせていただいておりました。
「いつもこの字の資料をもらってたっけなぁ」と、しばし物思いにふけって・・・。
ときの流れの何と速いこと・・・。


「は~い、お待たせ!」
ワンプレートが、キター!!!
今日の(というか今週の)ワンプレートは、「やわらか麦豚の柚子こしょう焼」ですv
厚い豚肉を中までじっくり火を通してあって、でもやわらか。食べやすく斜めにカットしてあります。
お肉の下にはグリルしたしめじ、おくら、こまつな(だと思ったけど、どうかな)。そしてお肉の上には野菜もたっぷり!
ぽん酢(だと思う)がかかっていて、さっぱりとしているのに肉汁もあって食べ応え十分!
ごはんがすすみます♪
つけあわせはなすとセロリのチリソース。・・・たまねぎも入っていたかも・・・。
ゆみちん、セロリは苦手なのですが、お肉の上にのっていたのもチリソースのも、ぜぇんぶおいしく食べてしまいました♪
デザートはマンゴーのムース。とろっとろですぅ♪


ドリンクはアイスコーヒー。
ちょっと寒くなっちゃった。もうホットコーヒーのシーズンかな(^_^;

美人オーナーさん、シェフ~♪
いつもおいしいごはんをありがとうございます☆


無料駐車場が道路を挟んで西のすじ向かいに2台分あります。
市営駐車場に停めた場合はサービス券がもらえますよ。

秋の日の過ごし方・その2

本日振休でお休みのゆみちん。


いつもお世話になっているサンセイ自動車の・・・


道路を挟んで反対側にあるタイヤガーデンに行ってきました。

というのも、人間ドックの再検査の結果を聞いて自宅に戻った時に車が傾いているのに気付きまして。


見たら右後輪のタイヤがパンクしてるじゃないですかぁ~!
そういえばここ半年くらい、右後輪からぺちぺち音が聞こえてて、五寸釘でも踏んだかなと思っていたんだった。

まだぺっちゃんこになっている訳ではなかったので、慌てず急いでヨコハマ屋さんにGO!
空気が抜けてから結構走っている可能性もあって、もしかしたらタイヤ1本交換か!?とドキドキ。
クレジットカードを自宅に忘れて来てしまった事に気付いてひぃ~!
AD07って1本1万円くらいしなかったっけか!?

事務所から出てきたお姉さんに「パンクしちゃってるみたいで・・・」と伝えたところ、「大丈夫ですよ、パンクの修理もできますから」とニッコリ。
有無を言わせずタイヤを1本売りつけられると思っていたから、拍子抜け。


リフトアップの準備です。


タイヤが外れました。
写真では見えませんが、右手でタイヤをチェックしています。

すぐにタイヤを転がしながら現れたピットのお兄さん、「ここに釘が刺さってましたぁ」と見せてくれました。
お姉さんが「これなら修理できますよ」と言うので、さっそく修理をお願いしました。
タイヤの修理中は手前にプリウスが入庫したので写真が撮れませんでした・・・。


見事復活です!
タイヤの側面もオイルで拭いてくれて、真っ黒です♪(このタイヤだけ)

所要時間は20分足らず、料金は1,300円(税込み)でした。
ちなみに抜けた釘を見せてもらったところ、なんと直径5mmくらい、長さが3cmくらいの「ねじ」でした。
先端が鋭利でなくても刺さってしまうんですねぇ。

今日は雨が降ると聞いていたのですが、晴れてきたので日が当たって暑い・・・。
けど風は冷たくて心地よい!
時々すんごい強風なのはどうしてだろう。


秋の匂いがするよ。


小五郎、今日は1歩も外に出ていません。
本当は午後から朝霧Field Dogs Gardenに連れて行ってあげようと思っていたのだけど、パンク騒ぎで朝霧に行っている時間がなくなっちゃった。
午前中が3時間の昼寝、午後が1時間の昼寝で熟睡できていないようで、眠そうです。

秋の日の過ごし方


ひと雨ごとに秋が深まってきています。朝晩冷えますねぇ~。
昼間は日差しは強いものの空気がからっとして、わたる風が心地よい♪

ゆみちんは振休でお休み。
朝出掛けたついでにDIYショップでお花を買ってきました。
ゆみちん、最近ガーデニングにはまっております・・・。


左上2点が八重咲きのカランコエ(クイーン・ローズ)のオレンジとピンク、右上が白いりんどう、右下は桔梗。
中央と左下は名前を忘れました・・・。
6点で1,800円也。お花って高いよね・・・。

大きい鉢が空いているから3点ずつ2つの寄せ植えにしようと思っていたのに、ここのところの雨で菊(だと思う)から若芽が出ていました∑( ̄ロ ̄;
そりゃもう、必死で切り戻しましたヨ。


手前は前回寄せ植えした一重咲きのカランコエのレッドと青いりんどう。
(蔓性の葉ものは元々植えてあったので名前がわからない・・・)
左上はもう枯れていると思っていたのに脇芽がにょきにょき出てきて意外と元気だったので切り戻ししまくって残した・・・えぇと名前がわからない・・・。それに白いりんどうと桔梗を植えました。
高さが揃ってしまって見栄えが悪いなぁ。
右上は名前を忘れた花・・・菊だったと思う。
菊は小五郎が植木鉢を蹴飛ばしてひっくり返したので、中身が全部出てました(-”-;


余ってしまったカランコエ クイーン・ローズ(オレンジ)はハンギングに・・・。
高さがあるからバランスがとれない・・・。


こちらもカランコエ クイーン・ローズ(ピンク)。
やっぱりハンギング。


名前が・・・orz


暑いのでお水をがぶのみ。

寄せ植えの後鉢に水をあげて・・・あれ?小五郎がいない。


・・・いた。
日陰で涼んでるらしい。

午後から実父に頼まれたパンチ作業を2時間ばかりこなして、昼寝する小五郎を散歩に誘いました。
ねむねむだったのに、急にお目目ぱっちりです。
17時過ぎにしゅっぱーつ。


お散歩お散歩、嬉しいなぁ。


リビングのドア、玄関の上がり框、玄関ドア、門扉。
すべてマテしてから出ます!

公園まで行って遊歩道を歩き、帰宅は18時過ぎ。
秋の日はつるべ落とし。17時半までは明るかったのに、18時はもう真っ暗です。
帰り道、どこからかキンモクセイが匂ってきました


真っ暗だね~。

小五郎、夕ご飯の後で2時間くらい遊んだらバタンキュウです。


もうお隣のチワワちゃんが吠えても聞こえな~い。

おまけ。


一重咲きのカランコエのレッドと一緒に買ってきたサフィニア・ブーケのピンク。
大きい鉢に植えると鉢からあふれんばかりにゴージャスに咲くらしい・・・が、ハンギングではどうなのか・・・。


同じく、サフィニア・ブーケのクリーム(イエローだったか?)。

フェンスが寂しいから、駅でボランティアの人が飾っていたスリット式バスケットのハンギングを試したい・・・。
蔓バラもいいし、クレマチスも捨てがたい!
お金がかかるわ~(^_^;

煮豚~


煮豚は豚バラを使うので脂がすごい!

煮汁が冷めると、煮汁の表面に脂が固まります。


これを小分けして冷凍してます。
炒め物に使うとおいしいの~。

クレートにて

080921_161135.jpg
ガジーバトンに夢中な小五郎。

携帯ストラップが届きました

ペット保険のアイペットから携帯ストラップが届きました。


白い本革のストラップです。
アクセサリーは3つまで選べます。


シルバーの「チワワ」「コーギー」「白い花」をチョイス。
本革ストラップの裏側はシルバー地で、濃いグレーの★がちりばめてあります。

「ipet」のロゴマークはついてるけど、ロゴマークにはラウンドブリリアントカットのダイヤもどきビーズがついているのでヨシとします。
(ダイヤ好きなもので・・・)


俺の保険なのにぃ。

ボーロを買って来た

080918_215807.jpg
ピンポン吠えが激しいので、ドアピンポンが鳴ったらクレートでボーロをあげる事にしています。
結構静かになってます。
今回のボーロは、みかん味・マンゴー味・青りんご味…あと1つは忘れた…。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
