

おやすみなさい

DVC00361.jpg
やっとエアコンをつけてもらえて、一番涼しい所でねむねむな小五郎です。

うんち臭漂う

080830_225817.jpg
小五郎のちり毛にうんちがついていて、小五郎が行く先々が臭い…。

歯型が…

DVC00359.jpg
ガジーバトンの端っこは小五郎の歯型がいっぱいついています。

人間ドックデビュー!

ゆみちん、本日人間ドックデビューを果たして参りました。
人間ドックのドックって、船のドックと同じ意味なんですって。
ドクターのドックなのかと思ってたなぁ。

さて、人間ドックは朝8時半に始まります。
昼食がついいるそうで、受付時に昼食は何にするか聞かれます。
ゆみちんの前に受付してたおばさまは「おにぎりとお味噌汁の簡単な昼食がつきますが、いかがしますか?」と聞かれて「タダですか?・・・うーん。じゃ、タダならお願いします」と答えていました。
「おにぎりとお味噌汁かぁ・・・どうしようかな。冷蔵庫に夕飯の残りもあるし」と迷っていたゆみちん。同じ人に受付してもらったのに「昼食は”天ぷらそば”、”幕の内弁当”、”グルメ券”の3つがありますが、どれがいいですか?」と聞かれてびっくり。
健康保険によって違うのかな・・・。
結局ゆみちんは「グルメ券」にしました。
バリウム飲むのに、その後食事ができる状態かどうかはまだわからないものねぇ。

人間ドックは11時15分に終わって、バリウムの下剤を2錠飲んで帰りました。
小五郎、突然帰ってきたゆみちんにびっくりです。
今日は久し振りに気温が30度まで上がるそうなので、エアコンをつけたり消したりしながら洗濯。
午後は小五郎と一緒に2時間お昼寝をしちゃいました。

18時頃バリウムが出たので、安心して小五郎とお散歩。


久し振りのお散歩に大興奮の小五郎。


知らない間に空が高くなってます。
風がひんやりして、秋の気配が漂っています。


公園へは1ヶ月以上行っていないので、パトロールに余念がありません。


ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ♪
稲妻シュートは決められませんが。

18時に家を出る時はてっぺんまできれいに見えていた富士山、18時半に公園に着いた時は二重三重に笠をかぶってしまい、見えなくなってしまいました。

公園の入口に貼紙発見。


ひどいわ~(;_;
仕方ないので、遊歩道をぐるりと1周して帰りました。


かまって♪
帰宅して手足を洗うと、ろばさんをキュッキュッしながら寄り添ってきた小五郎。


撫でてたらへそ天になって、ろばさんをくわえたまま寝てました(^_^;

ろばさんと一緒

080827_123849.jpg
おなかを押すとキュッキュッと鳴るろばさんのぬいぐるみが最近のお気に入りです。

ドッペルゲンガー

080826_230435.jpg
あれっ、いつの間にかアミーバボールが2つに…。

bBみたい?

080824_163904_ed.jpg
熟睡する小五郎。
目を閉じると下まぶたが上に上がるようで、眠る小五郎を左斜め後ろから見ると…トヨタのbBに似てるなぁ。

トリミングに行ってきました

080824_155629.jpg
今日は月に1度のトリミングの日。
朝からBAWBAW富士宮店へ行って来ました。

さらっさらのふわっふわです♪

一気に寒くなりました

080823_212624.jpg
つーちんもゆみちんも休日出勤。
小五郎はひとりでお留守番です。
サークルの中にあるベッドをクレートに交換しておいたら、少しだけクレートの中で眠ったようです。

残暑が厳しいわん

昨日の夜から今朝にかけて涼しかったけど、日が昇ったら気温が上がり始めました。
ゆみちん、今日は振休です。朝8時にエアコンオフ!


午前8時40分、気温28℃、湿度65%です。


遮光カーテンを閉めていても、蔵窓から日が入るのですよ・・・。
そんなリビングで朝からボールとってこいに興じる小五郎。


あー、疲れた。


暑いときは冷凍いちごだね!
小五郎、舌の先がちょこっと出てます・・・。

冷凍いちごを食べ終わった小五郎、窓際で風に吹かれながらうとうとお昼寝です。

ゆみちんがお昼ごはんを食べ終わって片付けていたら、小五郎がダイニングテーブルの上を気にしていました。
何も残ってないよ~!と、小五郎をだっこしてテーブルの上を見せたら・・・ありました。
小五郎のおもちゃ、さんま。
さんまの中の綿を出して遊ぶので、つーちんが取り上げたようです。


右目はかろうじてついていましたが、左目がないよぅ。
そういえば一昨日小五郎が目を食べてたな・・・。

このままでは渡せないので、緊急手術とあいなりました。
ゆみちんは手先が不器用な上にデザインセンスが皆無なので、裁縫が大嫌いです。
それでも小五郎のために頑張って緊急手術します!


縫い目でこぼこ・・・(汗)。


10分後、なんとか緊急手術完了です。


手術が終わるまで待っていた身内の方・・・?


待ってました!
病み上がりのさんまをにゃぎにゃぎしていじめる小五郎。


中の綿が出ないように折り返した部分をにゃぎにゃぎしてました。
折り返した部分が食いちぎられる日も近いな・・・orz

13時半から来月の旅行に備えて買い物に出掛けました。
今日は20日なので、お客様感謝デー開催中のイオン富士南のPETCITYを目指して、いざ出発。
運よく木陰に駐車できました♪

旅行といえば車でしょー。車といえばクレートかな。ドライブボックスという手もあるな。
ドライブボックスならカートにくっつけられるタイプもあったような・・・?でもカートは車に乗らないなぁ。
あれこれ迷って1時間。
1万円も買っちゃったよぅ(^_^;

残暑が厳しいので、イオン富士南敷地内にあるスターバックスで休憩。
敷地内とはいえ、PETCITYとは対角線にあるので歩いたらかなりの距離です(前回歩いて後悔した)。
車に乗って敷地内を移動です。


手前の原付が邪魔だわ・・・。
午後になると東側にあるテラスが日陰になって、風が吹くと気持ちいいです。
まあ、国道1号線バイパス沿いなんで、自然を感じるどころかかなりの騒音なんですけどね・・・。
前回も今回も、スターバックスの背景にお客様の倉庫を入れておきました♪


今回はマンゴーパッションフルーツフラペチーノのトールをチョイス。
意外とあっさりしてました。もっとこう・・・べたっと甘い感じなのかと思ってました。ザクロピーチフラペチーノの方が甘かったなぁ。
これまたあっという間にジュースになってしまいました。

帰りにスーパーで買い物をして、17時にただいま~。


何かめぼしいもの入ってるかなー?
盗っ犬小五郎がPETCITYの袋に顔をつっこんでいました。


今日の商品。
一番右がマイクロファイバーベッドのベージュ。裏は滑り止めがついています。
同じ商品棚で全く同じ型番なのに裏もマイクロファイバーのベッドがあったのですが、滑らない方がいので滑り止めつきにしました。
中央上はガジーバトンM(小中型犬用)。ガジーバトンSは子犬用と書かれていて柔らかめだったので、Mをチョイス。小五郎はガジーバトンを手でちょいちょいとつついて早くくれと催促していました。初めて見るのに、何でおもちゃだってわかったのかなぁ(^_^;
中央下はノルバサンシャンプーと「車が苦手な子のシロップ」。20分~30分くらい前になめさせるのだそうで、酔い止めシロップとみた。山道を走るので念の為に購入。
左下は「オシッコ汚れふきシート」。小五郎が2階に上がると、何故か誰も使っていない部屋の真ん中でうんちやらちっこやらするので、旅行用というわけではなく日常のお掃除に使用。
左上は繋留できるリード。週末につーちんに「小五郎の散歩がてら、ミニストップにハロハロ買いに行こうよー」と言ったら、「俺はオリンピック中継見てるから、ひとりで行って来て!」という冷酷な返事・・・( ̄ロ ̄|||;
小五郎のリードは繋留できないので、ひとりでは散歩がてら買い物は不可能なのに!!!
これで散歩がてら買い物にも行けます~。
一番上の犬は商品に含まれません。


で、結局クレートにしました。
病院にお泊りとか飛行機に乗らなきゃいけないとか、クレートに入る必要に迫られる事もあるだろうから、旅行用というよりはクレート訓練です。


お掃除お掃除♪
中も外も、カバーも全部、濡らして固く絞ったタオルハンカチと手ぬぐいタオルで拭きまくり。
何故タオルハンカチと手ぬぐいタオルの2つが必要かというと・・・クレートの掃除中、小五郎が遊んでくれていると勘違いして、手に持っている物を奪っていくからです。
タオルハンカチを奪われたら、手ぬぐいタオルで掃除続行。手ぬぐいタオルを奪われたら、小五郎が落としていったタオルハンカチで掃除続行。
10分くらい奪いあいましたヨ。


えごまクッキーで釣られて入ってしまった小五郎。
しばらく「bag」のコマンドを使っていなかったので忘れてたみたいです。
んー、小五郎・・・君はPETCITYで考えていたよりも大きいね(-_-;
余裕をみて8kgまで(小型犬用)のクレートにしたつもりだったけど、余裕なんかほとんどない。お留守番用ではなくて運搬用だからこれくらいでいいんだろうけど・・・5kgまで(超小型犬用)のクレートでは入れなかったわー。
ちなみにダックス用のクレートは、小型犬用と幅・高さはほとんど変わらないのに、奥行きだけが1.5倍くらいありました。
あの奥行きが必要な子だと、あの幅では転回できないと思うんだけどなぁ。


ガジーをくれとせがむので、何も入っていない状態であげました。


おぉ、噛んでる噛んでる。
この後、ガジーに何も入っていない事に気付いた小五郎、ガジーを手放していました。


そんでは・・・と、説明書にあったように、ガジーにギチギチに黒酢ジャーキーを詰めてみました。
合計で6本使用。
ガジーバトンて、中央の穴が貫通してないんですよ。強度の関係かな?


カーン!ファイッ!
17時50分、戦闘開始のゴングが響きました。
小五郎、ガジーバトンの中央の穴を気にしています。奥歯で思いっきり噛んでいます。
それでも黒酢ジャーキーは出てこない。

10分後、イラだった小五郎は「ハガー」と奇声を発しながらガジーの下のカーペットをホリホリしていました。
それでも黒酢ジャーキーは出てこない。

20分後、ガジーバトンの側面にも黒酢ジャーキーがある事に気付いた小五郎、ガジーバトンをはみはみ。
それでも黒酢ジャーキーは出てこない。
ちょっと気の毒になってしまったゆみちん、小五郎に「貸してごらん、取ってあげる」と声をかけたのですが、ガジーバトンを取り上げられると思った小五郎は拒否。
それでも黒酢ジャーキーは出てこない。

30分後、場所を変えてガジーバトンをかじり続ける小五郎。
それでも黒酢ジャーキーは出てこない。
「ハガガー」とガジーの下のカーペットをホリホリしてカーペットを半分寄せてしまった小五郎。
それでも黒酢ジャーキーは出てこない。

40分後、ゆみちんが「貸してごらん」と再度声をかけると、あっさりガジーバトンを引き渡す小五郎。
相当困っていたらしい。
爪楊枝でガジーバトン側面の黒酢ジャーキーを4本取ってあげると、うまうまv
それでも黒酢ジャーキーは残っている。

50分後、爪楊枝を手にガジーバトンを取ると「待ってました」という顔をする小五郎。
他力本願だなーと思って黒酢ジャーキーを2本取ってあげると、うまうまv
それでも黒酢ジャーキーは残っている。

1時間後、小五郎がホリホリしたカーペットを元に戻すのが面倒になったゆみちん、ガジーバトン中央の黒酢ジャーキーを1本、1cm程度出してあげました。
両手で上手にガジーバトンをおさえて前歯で黒酢ジャーキーを引っ張り出して、うまうまv
残りの2本は1本減った事で隙間ができて、出てきたようです。
それでも黒酢ジャーキーは残っている。

1時間10分後、残っていたガジーバトン中央の黒酢ジャーキーも同じようにあげました。
うまうまv
最後はさかさにしないと出てこないのですが、口でくわえたり両手でおさえたり、上に向けているのでなかなか出てきません。
ギャンギャンわめきながら部屋中を移動してガジーバトンをかじり続ける小五郎。
1時間30分後、うるさいので残りの黒酢ジャーキーを出そうと取り上げてみると・・・あれっ、からっぽじゃん!
小五郎、からっぽのガジーバトンを相手に「黒酢ジャーキー取れないよぅ!」と暴れているのでした。

2時間経った今、小五郎はまだ黒酢ジャーキーが取れないとカーペットをホリホリしています。
早く「やっと黒酢ジャーキーは取れました」って終わらないかなぁ。
「おおきなかぶ」みたいに。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
