

PET CITY土産ですv

今日はゆみちんはお休みでした。
イオンのお客様感謝デーだったので、午後3時からイオン富士南ショッピングセンターに行って来ました。
イオンが5%オフなのはわかっていたのですが、PET CITYはどうなんだろう?覗いてみると・・・おぉ、5%オフだ{/嬉しい/}
30分くらいかけて買い物してしまいました。


右上から時計回りに、スナックバイキング(チーズ味ボーロ、メロン味ボーロ、マンゴー味ボーロ、ヤギ乳ボーロ)、ロングリード20m、シャーベットお得パック(ヨーグルト×2袋、フルーツ×1袋)、マナーベルト、レバーペースト。


ボーロ早くちょうだい!

ボーロは詰めてから袋の口を閉じなければいけないのですが、ボーロを詰めすぎてしまって口が閉まらなくなってしまった・・・(x_x
袋をトントンして何とか閉じましたが、「ここを閉じる」のラインよりも上になってしまいました。
袋の口が開いたら困るので、小五郎とボール取って来い遊びをしてボーロを5~6粒減らしておきました。
こういうおやつを買った方はどうやって保管されているのかしら?

ロングリードは今度晴れた日に試してみます!


たぬきさんキュッキュッ♪

080630_094819.jpg
土曜日に買ったたぬきさん、夜にはもう鼻がついてませんでした。
今一番夢中で、朝起きた時・眠い時・揉んで欲しい時はキュッキュッと鳴らしています。
甘えたい時に気を引こうとしてるらしい。

朝霧FDGに行って来ました

30日が最終日になっているスプリングパスポートで、朝霧Field Dogs Gardenに行って来ました。
日曜日は雨だし、月曜日はお休みだけど雨上がりになってしまうので、実質最終日です。
つーちんは横浜まで一泊二日で飲みに行ってしまったので、ゆみちんと小五郎のふたりぼっちです。


家を出るときは薄日が当たっていて蒸し暑かったのでプレサーモ C-25を着せたのですが、13時に着いた朝霧は今にも雨が降りそうな曇天。
遠くの山は霧に煙っています。
小型犬専用ランに入ると、土から立ち上る湿気でムッとしました。
それでも湿気を含んだ風は冷たく、タンクトップと七分袖のレイヤードでは肌寒い感じです。

今日はダックスちゃんとトイプードルちゃんが多くて、小五郎はダックスちゃんの後ろをついて歩いてました。
レイくんを追いかけるようにレッドのアクアちゃんを追い掛け回し、怖がらせてしまいました。ごめんなさい{/悲しい/}
しばらくするとあややちゃんとあややちゃんのパパ登場。
「小五郎!久し振りだねぇ!」と声をかけてくださって、小五郎大喜び。
今日はキャンプサイトでMt.FujiCUPを開催していたのですが、なんと優勝したとの事です!おめでとうございます~~~。
Mt.FujiCUPの様子はちょくちょく見ていたのですが、イマイチ「○○クラス」が理解できていないゆみちん、あややちゃんや栗の介くん・あんずちゃんを見つける事ができませんでした。

今日小五郎と走ってくれたのは、黒柴のししまるくん。
小五郎は黒柴ちゃんが苦手で、鼻の頭に皺を寄せて吠えてしまうのですが、ししまるくんにはそんな素振りも見せずに「遊ぼう!」ですって・・・。何故?
「ししまるは弱虫なの」とはししまるくんの飼い主さんのお話。そういえばししまるくんは小五郎に吠え掛かったりしなかったなぁ。

15時におなかがすいたので、遅いランチにしました。
あら、こんなところにフォトラリーのバックが!
今頃気付きました・・・(^_^;


ゆみちんの右後ろにいるダックスちゃんが気になる小五郎。


ふせでも1枚。
今日はゆみちんひとりなので、どうしてもイチデジは持てなかったんだよねぇ・・・。


今日はつーちんがいないので大奮発!スペシャルセットにしました。
スペシャルセットにはDOGケーキ(400円)がついてくるんですよ~。
これはさつまいものモンブラン。


そんなに大きくないです。
小五郎、興味津々。


丸のままあげるとお皿からくわえて持って行ってしまうので、スプーンで細かくしました。
もうこうなっちゃうと何だかわからないなぁ(^_^;

ケーキおいしいよ
ケーキおいしいよ
by ゆみちん

あっという間に食べてしまいました。 


もうないってば!(-。-;


じゃぁスプーンでもなめてなさい!

ランチの後はお買い物!
今日は感謝デーでして、15%Offセールでした。
色々買ってしまった(>_<
お買い物の後は16時になったので手足を洗って帰りました。


今日のお土産です。
たぬきさん、バナナ味ロープ、新しいプレサーモ C-25加工の服(アーガイルチェック・ブルー)です。
たぬきさんはお久し振りです。
ロープは先日ミント味のロープをカミカミして破壊してしまったので、1サイズ大きくしました。
服はボートネックで、襟元までおしゃれだ~。今回はLサイズです。


まずはたぬきさんからご対面♪
さっそく鼻が取れてしまいそうです(-。-;


さて、バナナ味のロープは・・・。

やはりあまり興味がないようでした・・・。

明日は雨のようです。
また外に出られない日が続きそう・・・。

夜のお散歩です

6/26(木)、20時50分から小五郎と夜のお散歩に出掛けました。
いつもは国道沿いを歩くのですが、初めて公園に行ってみました。


遊歩道の明かりの下で満面の笑みを浮かべる小五郎。

芝生を走り回っていたら、暗がりの遊歩道からぼんやりと人影が。
コーギーちゃんがお散歩をしているところでした。
立ち去るコーギーちゃんの後姿をじっと見つめる小五郎。
振り返ってそんな小五郎をじっと見つめるコーギーちゃん。

お互いにじっと見つめあって。

コーギーちゃんはまた暗がりへと去って行ったのでした。

おうちに着いたら21時40分。
おいしく夕ご飯を食べた小五郎です。

昨日の夕ご飯

昨日の朝、小五郎にごはんをあげるのを忘れてしまった!
仕事が終わってから急いで帰って(と言っても家に着いたら21時半)、小五郎に夕ご飯をあげました。
いつもはサイエンスダイエットにきびなごをトッピングしているのですが、朝ごはんの事があるのでサイエンスダイエットにウェットなフードをトッピングです。


おなかがすいて、おなかと背中がくっついちゃいそうだよー。

普段はドライフードを先に食べて、後からトッピングのキャベツやきびなごを食べるのですが、さすがにウェットなフードから食べていました。
あっという間に平らげてしまって、いつまでもお皿をなめている小五郎。
おいしかったんだねぇ。


犬バリケードから台所に身を乗り出して、ウェットなフードがまだ残っていないかチェックする小五郎。
ウェットなフードは半分食べて、半分はラップして冷蔵庫にしまったのを見ていたようです。
おねだりが止まらないので、残りの半分もあげてしまいました。


1回ごはんを食べたので、いくぶん落ち着きがあります。
今度はウェットなフードにきびなごをトッピング。
予想通り、ウェットなフードを先に食べてしまいました。
きびなごは残すのか?と思ったけど、最後にきちんと食べてましたよー。

小五郎、いたらぬ飼い主でごめんよぉー(;_;

死ぬかと思った

080622_223134.jpg
ふじさんメッセで開催している中古車フェアのマテ大会に行く予定でしたが、雨が強くておでかけは中止。
パワー有り余る小五郎をおちょくって部屋の中を全開で走り回らせていたところ、2〜3口水を飲んだ後足元がふらついて、急に伏せてしまいました。
胃けいれんで吐くのかと思って様子を見に行ったところ、さっきまで走り回ってハァハァしていたのに口は閉じていて、脈拍が遅い!
焦って「小五郎!小五郎!大丈夫?」と声をかけてみても目の焦点が合ってなくてぐてっとしたまま。
名前を何度も呼びながら背中を叩いたり脇腹をさすったりしているうちに気がついたようで、伏せた姿勢から左側にゴロンと倒れ、口を大きく開けてハァハァし始めました。
舌が白っぽくて貧血になっていた雰囲気。
体温が上がりすぎてるかもと思ってエアコンをつけて戻ると、小五郎は自力で起き上がって座ってました。抱き上げてエアコンの冷たい風が当たる場所に座らせてしばらくすると舌が赤くなって、貧血は治ったみたい。
小五郎も辛かったみたいで、頭や首筋をさすりながら様子を見守るゆみちんにぴったり寄り添って寝てました。

あー、死んじゃうかと思ったよぉ(;_;)

Mikey Mimi

会社のPCに保存したまま忘れていた写真が出てきました。
会社の後輩が北京に研修旅行に行った時、お土産を入れて帰ってきた袋です。


Mikey Mimiですよぉ~{/嬉しい/}
他にもいろいろあったそうです。
これから北京へ行かれる方が増えると思いますが、こういうのもお土産になるって事で。

労せず新しいおもちゃゲット!

つーちんが楽天で小五郎のドッグフード(サイエンスダイエット・アダルト小粒)とポイ太くんを大人買いしました。
おまけでロープがついてきました。


ミント味なんですって。
同梱されているショップの名刺にはショップの副店長・まつのお ちびくん。
アプリコットのトイプードルちゃんかなぁ。
ライフジャケットを着て、海で泳ぐのかなぁ(^ー^


何?新しいおもちゃくれるの?
早くちょうだい!

マテの後で渡したけど、ロープは久し振りだったのであまり遊んでもらえませんでした・・・。
ミント味が初めてだったからかも???


ダイニングテーブルの上にトリミングのおまけのえごまクッキーが置いてあったからかも・・・。
精一杯背伸びをして「はにゃー」と叫ぶ小五郎・・・。
小五郎は食べ物に必死になると猫になってしまうのです。
つーちんが「明日はふじさんメッセで開催している中古車フェアで、犬のマテ大会があるから行こう!」と言い出しまして、マテの練習中(^ー^


今日は朝から宅急便が届いたり、保険屋さんが来たり、小五郎は騒ぎっぱなし。
疲れて13時半からおねむです。

ごせっぽい小五郎


つーちんもゆみちんも出勤して、ひとりでごせっぽくお昼寝の小五郎。

疲れたぁ

080619_214616.jpg
20時50分頃から夜のお散歩に行ったよ。
夜のお散歩はいつものお散歩とコースが違って、途中で不安になっちゃうんだ。
何度も振り返っておうちに帰りたいと訴えたんだけど、車がびゅんびゅん走る国道を歩かされておっかなかったよ。
ようやくおうちに帰ったら21時40分。
お散歩の後の夕飯がうまい!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
