

撮影会

よくわかりませんが、D40本体に好きなレンズをつけてこれにCFカード1GBをつけてもらって14万くらいで買ったらしい。
どんなもんか試してみました。
ちなみにゆみちん、説明書は一切読んでいません。
いつも困ってから読むタイプなの(^_^;

レンズはキヤノン純正の18-55mmというやつだそうですよ。
室内用って感じなのかな?


いっしょけんめいリサイズしたけど、まだでかかった(-。-


やっぱ携帯カメラとは違うなぁ(比較の対象じゃないだろ!>ぢぶん)。


空とぶ小五郎はいつ撮れる事やら。

午後いつもの公園まで、カメラをぶら下げて散歩に出ました。

がっ!

あまりの強風に公園手前で断念。
目を開けていられないっす。
岩本山公園では梅まつりのテントが2張ほど強風でとばされたそうですよ。
あの風では無理もあるまい。


EOS 40Dです

080223_193146_ed.jpg
突然宅急便で届きました。
つーちんが自分自身の誕生日プレゼントに買ったらしい…。

ぴったりサイズ

小五郎がうちに来た頃(体重が1kgくらい)使っていたベッドがまだあります。


置いてみたら小五郎がやってきてベッドに入っていました。
座っただけなのにもういっぱいいっぱい。


寝転んでみた小五郎。
手足がちぢこまっちゃって、窮屈な事この上ない{/!!/}
ベッドの枠がびろーんと広がってしまいました・・・。

他にもまだチワワサイズだった頃使っていたハーネスとかコートとか、捨てられずにとってあるんです・・・。
明らかにもう使えないもの・・・皆さんどうしてるのかしら???

続きを読む

頻尿なの・・・


いい天気だなぁ。


庭に出せやぁ。・・・吠えちゃった。

今日の小五郎、何故か頻尿なのです。
元々水をよく飲む子なのでちっこは出るのですが、トリミングに行った時は6時間くらい我慢できるちっこが我慢できず、DIYショップに向かう車の中(しかもゆみちんの肩の上!)で1回、DIYショップのカートで1回、慌てて戻った車の後部座席で1回、合計3回ちっこしてしまいました。

帰りの車でしょんぼりする小五郎。
きれい好きな小五郎はカートや車の中でちっこするなんて嫌だったろうに・・・気付いてあげられなくてごめんね{/悲しい/}

家についてすぐちっこして(車の中でちっこしないように我慢してたらしい)、ゆっくり休憩して16時頃から散歩に出ました。
散歩の途中のちっこも頻尿で、あっちへジョージョーこっちへジョージョー。


いつもの公園で楽しく走る小五郎。
でも頻尿。

携帯に連写機能がついている事に気付いたので、小五郎を連写。(右から見てね)
       


家に帰ったら眠くてたまらない小五郎はこたつでねむねむ。

フガー!

080216_115308.jpg
小五郎の黒い鼻が茶色くなってきてるぞ!

1歳5ヶ月になりました

080214_234237_ed.jpg
ちょっと遅れちゃったけど、7日に1歳5ヶ月になりました。
体重は4.6kgです。
小五郎、1kg近くダイエットした事になります。

韓国語。

고고로우
こごろう って書いたつもり。

「タイトルが한글(ハングル)だと読めないジャン!」とつーちんにいちゃもんをつけられたので、ちょっと修正。

遠征?

燃えるごみの日だったけど、寝坊して出し損ねてしまったゆみちん{/まいった/}
ごみをクリーンセンターに出すついでに、静岡県富士水泳場で14時頃から散歩してきました。
車で20分くらいの距離だけど、今まで散歩に来た事はなかった場所です。
まぁ、言ってみれば遠征かな!?


早く行こうよ{/揺れるハート/}
玄関で催促する小五郎。
待ってね、今ごみまとめるからね・・・{/汗/}


銀色のUFOみたいな水泳場を背に闊歩する小五郎。
水泳場は東名高速道路の富士川SAからも見えるんだよ{/波線/}{/音符/}
この写真、よぉく見ると小五郎の車も写ってます!


駐車場を挟んで芝生広場があります。
ちょっと泥っぽいわー{/がっかり/}
でも構わず全力疾走の小五郎。
ダックスちゃんが4匹、柴風のわんこが1匹、パピヨンちゃんが1匹、チワワちゃんが2匹、ゴールデンちゃんが1匹、お散歩してました。小五郎はやはり柴風わんこに吠えてしもた{/悲しい/}
それにワイマラナー?大型犬がおじさんにしつけられてました。
すごいおりこうでびっくり。


ひゃっほ~ぃ。BOCKERL初乗り!
緩い傾斜地を探して行ったけど、傾斜が緩すぎて走らない~。
これは駐車場から芝生広場につながるスロープ。
結構バランスが難しい・・・。
BOCKERLの練習をしている間、疲れた小五郎はだっこして{/波線/}と足元でせがんでました。
15時半頃から寒くなってきたのでおひらき。


眠くなってきちゃった・・・。
もう寝ていいかなぁ?


あんまり眠くて、耳が離れちゃった小五郎です。
おやすみなさーい{/ZZZ/}

バランス悪い?

080206_231254.jpg
小五郎は胸周りがコギってます。
そのせいか、チワワサイズの手が短く見えちゃうのです。
他のチワコギさんは、手が短いのかな?胴が長いのかな?

いい夢見てる?

080203_232137.jpg
ひとりと1匹爆睡中。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
