

眠い小五郎

080131_173325.jpg
13時半過ぎに散歩に出たところ、雨がぽつぽつ。
10分もしないうちに雨粒が大きくなって散歩は途中で中止。
最初から最後まで走りっぱなしだったので、眠い小五郎です。

BOCKERLが届きました!

先日注文していたBOCKERLが届きました!
色はシルバー。
BOCKERLはオレンジとブルー、それからシルバーの3色がラインナップです。
オレンジが芝生の緑に映えていいかなと思っていましたが、あいにく在庫切れ。
シルバーは在庫があったのと、シート部分と車体?部分が同じで統一感があって気に入ったのが理由です。


ぷちぷちに包まれているのですが、ハンドルだけがにょっきり。
コンビニに受取りに行った時、ハンドルがおでん鍋に入りそうになって、慌ててハンドルをおさえました。


ぷちぷちを剥がしてみたら、箱からはハンドルだけじゃなくて前輪と後輪もはみ出てた・・・。
小五郎も興味津々。


ドイツ語の説明書だったらどうしよう!?と思ったけど、きちんと日本語の説明書と「BOCKERL初めてDVD」が入っていてホッ。


早く乗ってみた~い!

喰ってやった!

080126_133420.jpg
小五郎、つーちんの源泉徴収票を喰ってしまいました。
住宅ローン減税できないかも!?

寒くてもへっちゃら!

今日は寒そうだな~と思っていましたが、お天気が良いのでお昼頃公園まで散歩に出ました。
第二東名の下にある公園は日陰なので、昨日撒いたらしい水が凍り付いていました。
第二東名の側道の上にかかる橋には「一部凍っています。滑らないように足元に注意してください」の注意書き。

 
ペット用水飲み容器の水が凍っていました。
厚さは1cmくらいありました。


ふと見れば、水飲み場の横には霜柱がびっしり。
結構硬くて、小五郎が乗って歩いたくらいでは折れませんでした。
そういえば小五郎のマイドッグランでも木の根元の土に霜柱が立ってました。
朝9時頃から日が当たって融けちゃったんですが。


富士山も裾野まで雪化粧です。
宝永山の辺りはまだ雪が降っていそうです。


富士山の裾野から続く愛鷹山。
第二東名の切れ目から雪化粧している姿が見えました。


空気は冷たいけど風があんまりないので、すり鉢状になっている公園の芝生広場だとぽっかぽか!
小五郎は暑いようです。
その毛皮、脱げばいいのに。

走り回っている途中、アプリコットのトイプードルの散歩をしている年配の女性が小五郎を見て目が点になっていました。
「これは・・・何ていう種類の犬ですか?」
チワコギだと言ったら「あー、ホントだ、チワワの顔してる・・・しっぽだけ見ると柴犬みたいね」。
女性が連れているトイプードルちゃんは小五郎よりもひと回りくらい小さく、小五郎はちゃんとごあいさつできました。
ホッ。

この後走ってパワー発散し、「つけ」の練習、「こい」の練習をしてから帰りました。
ロングリードがないと、伸縮リードだけでは人間も一緒に走らなくちゃいけないからちょっとしんどい(-_-;

すり鉢状になっている芝生広場を見て、たまらなく欲しくなってしまったモノがあります。
今日の朝読んだJAF Mateに載っていた、その名も「ポッカール」。
ドイツ生まれの新感覚スポーツギアなんですって。
絶対楽しいぞ!
タイヤの代わりにスキーがついた雪山用モデルは、カービングスキーのように楽しめるらしい。
こちらはぜひあめっちーさんに試していただきたいところ。


公園からの帰り道、資材置き場ごしに朝霧の山も雪化粧している姿が見えました。
もう少し左だったら南アルプスが見えたんですけどね・・・。

小五郎は帰ってからお昼寝に突入です。

ひとりぼっち

080120_151430_ed.jpg
昨日の夕方、雪が降る前にと公園まで散歩してきました。
ダックスちゃんがいっぱい散歩してて、オフ会でもあるのかと思ってしまいました。
あと、何故か黒柴ちゃんが3匹もいた!
小五郎、柴ちゃんが苦手で吠えてしまうので黒柴ちゃんがいない方へいない方へと進んだところ、ひとりぼっちです。

撫でてv

080121_063713.jpg
朝起きて
撫でてくれと
催促する小五郎

字あまり。

雪が積もった

080121_063854.jpg
小五郎は初めて見る真っ白な庭にびびって、わんこら吠えまくり!

チワワっぽい?

でかいチワワな小五郎、耳だけはコーギーなのです。
耳をフレームの外に出すと立派なチワワになれます。


どう?
最近買った「豚耳」をあげてみました。
アキレスみたいににゃぎにゃぎするのかと思ったら、ガリガリと噛み砕いてあっという間に飲み込んでしまいました。

今日は散歩で小学生の女の子とそのママさんに声をかけられました。
小五郎がチワコギだと知って、どーしても写真を撮りたくなったママさん。
Nikonのイチデジで激写してました。
ブレてない小五郎・・・1枚くらいあったのだろうか・・・(^_^;

富士山

今日は美容院。
予約の時間は10時半だと思っていたけど、11時だったゎ{/悲しい/}
仕方ないので富士ICと吉田ICの間のSAとPAを制覇する事にしました。


富士川SA。
先日自宅でも雪が降ったくらい冷え込んで、富士山は裾野まで真っ白です。
自宅のあたりからだと、人が歩く道がくねくねしているのがわかるほどなんですよ。


由比PA。
駿河湾はべた凪。


由比PAからだと富士山はあんまり見えないんです。
手前に山があるからね~{/まいった/}


日本平PA。
残念ながら富士山は写真右手の木に遮られて見えません。
かわりと言っては何ですが、写真左手奥に南アルプスを入れました。
あめっちーさんちはこっちかな?


日本坂PA。
山ばっかりです。
富士山はどっちかもわかりません・・・たぶんこっち?てな感じで撮影。
ご当地キーホルダーがめちゃくちゃたくさんありました。
「伊豆限定 伊勢海老キューピー」「伊豆限定 金目鯛キューピー」
「静岡限定 スノーボードまりもっこり」→まりもっこりは北海道じゃないのか!?
「静岡限定 冷凍みかんドラえもん」
「静岡限定 加藤茶」
「キューピー×ガッチャマン」キューピーなのにガッチャマンの格好してるぞ!
「キューピー×目玉おやじ」キューピーが目玉のかぶりものをかぶってた・・・。
「キューピー×エヴァンゲリオン」エヴァ見てないからわからないけど、赤いスーツのキューピーと青いスーツのキューピー・・・。
もはや静岡は関係なくなってるし。
興味がある方は東名高速道路下り線の日本坂PAへどうぞ。


帰り道。
大井川を渡っている時に日清食品ごしに見る富士山。
小さくて見えないなぁ{/失恋/}


安倍川から。


清水IC手前あたり。


由比PA手前。
写真左手は国道1号線。


富士川SA手前。


富士川SAと本線の合流付近。
あぁ、帰ってきたなぁって感じです!

やっちまった!

080117_202648.jpg
今朝、小五郎に朝ごはんをあげるのを忘れた!
という事を昼に思い出した私。

急いで帰って夕ごはんをあげました。。
デザートは犬用チュッパチャップス・バナナ味でご機嫌取りです。

小五郎、オコジョみたいな顔してます。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
